椿の日記みたいなもの。

椿鏡花の日記っぽいもの。
某社球体関節人形 日常のつれづれ
お買い物 多肉植物
PBW「神代七代 学園X」など

ピーチプリデ+風邪気味でちょいとダウン。あう。

2009年02月28日 | ぶるーな気分。
つばきです。
ウッカリ風邪気味で今日は一日寝込んでいました…ちょっとオチ気味だったせいもあるかもだけど、昼間は喉もガラガラしてたし。
なんとか復帰してはいますが、早めに寝ときます。

今日の多肉さんはピーチプリデ。植え方が上手くなくて真ん中に植わってない(苦笑)

 

明日こそ復帰して西友にバナナ買いに行きます(なんだかな)
もう2月も終わりなんだね…早いもんだ…。

ということでとりあえず寝ます。
おやすみなさーい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「らぶねこ」再来訪+妹と買出し+食いすぎ注意報。などなど。

2009年02月27日 | お出かけの話。


つばきです。
今日は妹と一緒に大通にある猫カフェ「らぶねこ」に行って来ました。
これはドリンクメニューのホットティー。オマケのお菓子が美味しかった…。

今日は数組のカップルや単身らしい若い男性客もいらっしゃって、そこそこ人も猫も良く動いていました。

なんだか時間も忘れて猫を追っかけ(?)たり眺めたりしてきました。
結局2時間コース(苦笑)



猫鍋その1、今日一番遊んでくれたバロンちゃん。





チンチラシルバーで、綿飴みたいにフワフワのふさふさです。



抱っこも一番長くさせてくれたし。今日はちょっと服に長い毛がいっぱい(笑)



猫鍋その2。暗くて見えにくいけど、アメショーのコタローちゃん。
一番鍋に入ってる時間が長かったんじゃなかろうか。





黄色いニャンコは多分、マイケルちゃんだと思うんだけど。
一人で来ていたお兄さんが、猫じゃらしが凄くお上手で、一生懸命遊んでました。



名前がわかんない…キャットウォークの隙間の、丸窓から顔を出したところを一枚。
これ、なかなかいい一枚だと思うんだけどどうかな?

スタンプカードのポイントが5点になったので、猫ちゃんのトレーディングカードを1枚戴きました。
ポイントが全部たまると、平日一日フリーパス! の特典があるそうです。
一日中ニャンコと戯れられる…ちょっといいかも…♪

でもちょっと今日は猫ちゃんの毛があたしの静電気のせいでよくくっついて、なんだかハナがムズムズだわ。

ひとしきり癒されたあとは、丸井さん催事場でやってる「全国美味いもの市(だっけ?)」や地下のお惣菜やさんで晩御飯のおかずを買い、100円ショップを一巡りして(私は多肉の土と鉢を仕入れに)、向かいのディスカウントドラッグストアでいろいろ生活用品を買い込んで帰路に着いたのでした。
妹の家でごはん食べて帰って来ましたー。
でも今日は食いすぎた。明らかに食いすぎだ。
妹と二人でおなかがぽんぽこりんになっていた。ヤバイヤバイ。

いい香りのするボディミルクを買ったので、今日は早速塗り塗りしています。
お休み前のリラックス・アロマだって。ほんのり甘い香りがして気持ちいいー…

というわけで、今日はこんな一日でしたとさ。
猫カフェ…癖になりそうだけど、そこで猫ホストに貢いじゃダメだ(笑)

そろそろ、髪切らなきゃなー。前髪が鬱陶しい長さになってきた。
明日あたり前髪だけでも切りに行くべきか、それともライブ前にばっちり決めるべきか。
悩む。

それでは、おやすみなさーい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

本日の多肉さん+妹と晩飯&カラオケコースの話、などなど。

2009年02月26日 | かれーなる日々?
つばきです。仮の日記を上げていたわけなのですが、朝まで妹とカラオケ屋にいたせいです(爆)。

気を取り直して。



この日は6鉢の多肉が到着。早速植え替えです。



左回りに、チワワエンシス(2代目)、イリア(3鉢目)、ロンポピローサ。



ちょっと珍しい多肉さん。
ロンポピローサはカランコエ属で、原種に近いものなんだそうです。
うーん。勉強不足。フリルみたいでなかなか綺麗です。



天鵞絨のような手触りが気持ちいい(?)、エケベリア・フロスティー(左)と、ハムシー。



こちらは紅輝炎。
立派な名前…ちゃんと育てれば綺麗な赤になるんだろうなっと思いつつ、うちでは室内置きだから色抜けちゃうかなぁ~…。

というわけで、多肉の植え替えをしてから、ぼんやり茶を飲みながらパソコンいじり等等をしていたのです。

妹から夕方に連絡があって、夕食を一緒にすることに。
よく考えたら世の中は給料日だってことで、焼肉居酒屋さんにつれてってもらいました。ゴチになります(素直)。

そこから朝までカラオケコース(苦笑)
夕方の薬を忘れていったので、食後に薬を飲めなかったから、どうしようかと思ってたら案の定テンションを制御できなくて、ナチュラルハイを通り越して興奮状態になったらしく、家に帰って落ち着いたら鼻血出しました(爆)。
こういう「上がり過ぎ」も良くないんだよね。あとからどーんと反動来るから。

幸い、翌日は妹もおやすみで、一緒に「猫カフェ」行く約束してたから、精神的には凄く安定してたんだと思う。

居酒屋では妹といろんな話をした。私も久しぶりにちょっとだけお酒飲んで。
私が時々、お仕事出来なくて家の中でぼうっとしてしまうとき。
皆忙しく働いて頑張っているのに、どうして自分は頑張れないんだろう、何かしたいと思ってもどうしようもなくて、自責の念にかられることが良くある。
そういう話をしたら、
「私は、仕事をして会社からお金を貰ってる。でもお姉はそうじゃないでしょ。だから、家でぼんやりすることも仕事のうちなんだよ」
的なことを言ってくれた。
ちょっとニュアンスは違ってるけど大体そんな感じ。
ママやおばぁちゃんは、絶対治るから、早く治して仕事につけるようになれればいいねといってくれるけど、やっぱり少しそれが重たくて、どうしようのぐるぐるにはまることもあったから、妹がそういってくれたのは少し救いだと思った。

でも妹はホントによく酒を飲むようになった(笑)
梅酒とか日本酒をカパカパ良く飲んでる。
ぐでぐでに酔っ払ったりはしないんだけど、彼女も人生色々あって、なんだか「漢」らしくなったんじゃないかな。
アタシは幸せものだ。

というわけで。25日はそんな一日だったのでした。つまり朝帰り…。
調子こいてカラオケなんか行ったから喉がガラガラだよー。
一応シメなので、お休みなさーい、と言っておこう…。おやすみなさい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

孤高の剣士グラディアスが、勝利に向かって戦い続ける!(どーん)+本日の多肉ちゃん。

2009年02月25日 | かれーなる日々?
つばきです。
今日も元気に自宅を警備しています…じゃないよ。
今日はお洗濯だよ!
お風呂の残り湯を使ってお洗濯するのですよ。エコよ、エコ。

で、本日のお届けモノ……



KYORAKUのスロ・ぱちんこの新製品(いわゆるGacktパチンコですね)の業界関係資料が手に入っちゃいました♪
B4サイズくらいのでかいパンフレットとゲーム内容紹介DVDが、Gacktサマの目がUPになったデザインの封筒に入ってきましたー。
SLO-PACHINKO「GLADIATOR Evolution」というのが正式名称らしいです。

  

パンフレットの表紙と。ホールに置く立て看板とか、パンフ用の箱とか、のぼりとか…
実機のイメージデザインとか。すごいなぁ~~。

内容は殆ど公式サイトにあるものと同じですけど、こうして紙で観るのはまた違いますなぁ♪



打ちたいけど打てないので、DVD見て我慢します!?



Gacktサマの役どころは、孤高の剣士グラディアス。神剣や左手のクローなどでかっこよく舞い踊るように戦います!(ぇ)
お姫様とか占い師とかも出てくる。マジカッコイイ~~~♪ 洋風上杉謙信って雰囲気。かなっ?



当たり出さなきゃ観れないんだろうなと思われる沢山の映像と演出……


結局→パチンコ屋さんに行きたくなっちゃったじゃにゃいかーー!!?? にゃにゅー!?
DVDで観ればパチンコ屋さんには行かなくて済むわ♪ とか思ってたのにー!
(でも行けません、チキンなので)
みょもよもみょー!!!

というわけで(どんなわけだ)ちょっと貴重な資料が手に入ったのでお披露目しちゃいました。エヘ。
お譲りくださった方有難うございます♪ 大事にします。


で。本日の新入りの多肉ちゃん♪♪♪です。



2鉢目の乙女心。今いるほうは少し細くて頼りない感じだけど、こちらはまだぷりぷりしております。かわいい。

 

左側、手前がモロコエンシス、奥が乙女心。
右、上がミニベル、手前は緑の松。
明日には追加分が届くかな? ちょっと珍しいものをお迎えする予定なので、楽しみ楽しみ。

今、ひとつだけシルクジャスミンの花が咲いてるんですが、たった一つの花なのに凄くいい香りがします。
やっぱいいなぁ、ジャスミン!
夜香木は、残念ながら冬越しできなくて枯れてしまいました…夏とか、あったかくなったらまた苗を手に入れて、あの香りを楽しみたいと思います。

香りといえば。
昨日、普段使いの蓮のお香を買い足しに行ったとき、すごく素敵な香りの桜のお香があったので、お手当てが出たら一箱試してみようかな。
箱も赤い千代紙のような箱で大変可愛いのです。

さて、今日はこんなとこ。
野球の試合も見てたんだけど、アタシが見てると負けるんじゃないかと思って途中で諦めたので、ニュースの結果を確かめようと思います(笑)
それでは、おやすみなさーい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

猫カフェ潜入作戦+お星様のサボテン+えらくどうでもいい話、などなど。

2009年02月24日 | お出かけの話。
つばきです。
今日は晴れとか言ってたのに、昼間は雪がいっぱい降ってたじゃないかー。
階段の雪かきに追われています。

さて。本日は街中にある社会保険事務所に書類を提出しに行ってきました。
待つこと一時間以上…(-w-)寝てました(汗)
だってご飯食べて薬飲んだ後だったんだもん、もう眠くて眠くて…
自分の番号呼ばれたときもちょっとうとうとしてふらついてた…。

ともあれ手続きをやっと済ませて、さぁどうしよう。
昨日思い立った「猫カフェ」とやらを探検してこよう!

ということで、大通にひっそりと存在している猫カフェ「らぶねこ」に単身潜入! これは極秘任務です!(嘘です)

で。

平日で、時間も時間だったので、貸切状態でした(爆)
猫も、部屋があったかくてほわーんとしているので、皆寝てるの…

 

アメショーはコタローちゃん。おなかの白いのは銀太ちゃんかな?



スコティッシュのパンちゃん。

 

携帯のライトはOKだそうです。フラッシュは駄目だって。
携帯にライトついてないから暗いんだよな…





お約束の「猫鍋」も置いてありました。入ってたのはマイケルちゃん?

 

氷が入ったさらに集まってくる面々。触ると冷たいけど肉球でちょいちょい触るのが可愛い…
チンチラシルバーはバロンちゃん。



皆寝てばっかりよー…こっちも眠くなっちゃうじゃないかー。



30分480円からのコースがあります。
特にスタッフさんから時間をお知らせしてくれないので、中の時計で確認してくださいとのこと。
因みに1時間1,000円のコースで、20分ほど超過しちゃいました(汗)
超過料金は10分150円なり…
ドリンクは別室で、猫部屋が見渡せるようになってます。
ドリンクの時間も含まれてるのでお気を付けくださいー。



やっぱり土日は混むことが多いそうです。
アタシが行ったのは夕方5時半~6時半くらい。いいだけなでくりさせていただきました。
文字通り猫かわいがり。
こんど、妹と一緒に近日再来訪の予定です。やっほう。

営業時間は10時~22時まで、年中無休(猫ちゃんの状態によってはおやすみになることも)だそうですので、ニャンコに癒されたい人は是否一度行ってみて下さい。
結構毛だらけになるけど、毛取りのコロコロとか、べつににおいは気にならないけど、気になる人にはファブリーズも置いてありまーす。

また行くから待っててね、猫ちゃーん♪
今度は猫おやつとかあげてみたいなー。
潜入作戦はすっかりニャンコの術中にはまってしまったということで、成功? 失敗? あれれ?


というわけで。潜入作戦終了。

あとは、すぐ近所の東急ハンズで、いつものお香を買い足して、4プラの地下を抜けて地下鉄に乗ろうと思ったんですが、
4プラ地下のグリーンショップで立ち止まってしまいました。

あった! お星様のサボテン!



ついに見つけました。ちっちゃいです。SDサイズ(笑)



ちょっとお値段的には、多肉の1.5倍くらいするんですが、思い切って連れてきました。
こうしてみるとミニサボテンも可愛いなぁー。大きい鉢に移したら大きくなるんだろうなー、多分…
どうしようかな?
これが多肉ならすぐに植え替えとか寄せ植えしちゃうんだけど……
悩むところです。
もう少しサボテンについて勉強しなきゃ。

というわけで、今日は「サボテンとバントライン(by筋肉少女帯」)……ではなくて、猫とサボテンの日記でした。
♪ほーいサーボテーン、みーどりーのひーかり。
(バントラインは猫の名前です)


どうでもいいけど、地下鉄のアナウンスで
「不審なものを見かけた場合は『じょうむいん』までお知らせください…」
というとこの
『じょうむいん』

『ジョン・ウェイン』
に聞こえるのは私だけだろうなぁ、多分。
ジョン・ウェインにお知らせしてどうするんだよ、確かに保安官かもしれないけど。
(↑違う役だってやってるでしょーが(汗))

どうでもいいままおわる(笑)
明日はたまった洗濯物と戦う予定です。うりゃ。
おやすみなさーい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

椿家の食卓、朝・夕編+多肉の花が咲きそう+いまのお部屋の様子、などなど。

2009年02月23日 | かれーなる日々?
つばきです。今日は一日のんびり日曜日でした。
仮面ライダー見て二度寝して、ふにゃふにゃと昼ころ起きて朝ごはん。
結局ワンオフとか、お出かけにはいかなかったよー。



椿家の食卓・朝食?編。 ヨーグルトがいつものと違うんだよー。
ナチュレが売り切れだったから、ブルガリアヨーグルトなの。なんかちょっといつもとちがーう…。しょうがない。
で、メープルシロップの渦巻き。
パンにはクリームチーズとブルーベリージャム(←かけすぎ)。

ご飯の後は植物の見回り~。

 

パープルキングが黄色い花を咲かせそうです。つぼみがうっすら黄色いのです。
子株も沢山出ています。



こないだ植えたばかりの白牡丹はもうこんなに延び延びに…。



比較的最近来たばかりのブラックプリンスとボンビシナ。
あまり間延びしないでほしいなぁと願いつつ。

 

咲きそうといえば、錦晃星の花が咲くかも。
すこーしほころんできました、どんな花が咲くんだろう。ドキドキ。

 

逆光とかでちょっと見えにくいけど、今の多肉棚はこんなかんじ。

 

ついでだから居間の様子でも(笑)
プチブライスと硝子碍子がいっぱい。
おばぁちゃんの手作りのパッチワークみたいなカバーは、テレビ見たりするときのひざ掛けになります。
いい感じ♪

ついででのせてしまう、今日の椿家の食卓、夕食編。



流行の(?)雑穀ごはんのサンプルをまた貰ったので炊いてみる。
おかずは茹でたさやえんどうと、おばぁちゃんの手作り・ホッケのすり身バーグ。
ホッケのすり身を小判状にして、両面をさっと焼きます。あとはレンジでチン♪ うまうま♪
頑張ってお汁を作ればよかったな。今後の課題。
すり身はマメラにも少々おすそ分けしたら、バクバク食ってくれました。さすが。
明日は残ったごはんでおにぎりでもつくろうかな。

それから、おばぁちゃんへ送る、セーターのデザイン帖を4枚くらい描いたのです。
セーター作るけど、どんなのがいいか描いて送ってって言ってたから…
明日お出かけのついでに、郵便局に行ってきます。
どんなセーターが出来てくるか、楽しみ楽しみ。

はうっ。
いまちょっと寝オチしてた。
明日は社会保険事務所まで出かけるから、ちょっと街までお出かけしなくちゃいけないんだぞ。
ついでだから、最近ウワサを聞きつけた「猫カフェ」とやらを探検してこようか、どうしようかと思っております。
迷子にならないようにしないとねー。
明日は、天気は良さそうだけど、寒そうです、ガタブル。

それでは、今日は、このへんで。
おやすみなさーい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

吹雪の友チョコ会…?! 大雪に消えたチョコレートの謎(そんなものはありません)

2009年02月22日 | かれーなる日々?


今年の友チョコ会はありえないくらいの猛吹雪に襲われた中やってまいりました。
家の階段がもうゲレンデ。
さて出かけるか、と扉を開けたとたん、アタマから雪被ったし!
(ドアに積もってた雪が落ちたのね)
やっとの思いでお出かけしてきました。

お友達から色々チョコ戴きました♪
貰ったハジからモクモク食ってしまったので写真撮るの忘れちゃったよ!
ということで、戴いた袋と箱を記念に(笑)
やばいなぁ。最近チョコレートとか、甘いもの食うスピードが只者じゃないよ。
凄い速さで目の前から甘いものがなくなるんだよ。
やばくね?(汗)

本日お供した男子二名。



他の同サイズっ子と一緒に遊べて楽しかったようです。
ヅラとっかえて遊んだりして(笑)
いいだけいじってもらってかえってきました。

改めましてありがとーございました♪


あしたはワンオフ発表なのですねー。
もし仮面ライダー見て、そのまま起きれたら誰か連れて行こうかなぁと思いつつ、寒いので引きこもっちゃおうかしら、どうしようかしらと悩み中。
さすがに-7℃はためらう。

そろそろ水道管の水抜きして寝まーす。
おやすみなさーい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ちょっとしくじった話+今日は通院日+「蜉蝣」+新しいプチブライスの話。などなど。

2009年02月21日 | かれーなる日々?
つばきです。
今日は大事な約束をすっかり忘れて思い切りポカするところでした…
なんとか事なきを得たものの、うわーんすみませんごめんなさいって感じで…
申し訳ありませんでした…(って、ここで謝ってもしょうがないんだけど)。
でも間に合ってよかった…

今日は通院…その前に区役所に用事があって、しんしんと雪の降る中をテクテク…
夏場なら自転車ですぐいけるけど、冬は徒歩だからさすがに疲れちゃって。
病院の待合室で寝てました(笑)

で、またちょっとお薬が増えちゃったんだなー(笑)
ここ最近は中途覚醒(早期覚醒)を良く起こして、時々ヘンな時間に目が醒めて、酷いときにはパニック起こしてしまうのでチョイヤバです(;w;)
なので、寝る前の抗不安剤とか安定剤がちょっと増えたのと、やる気が出るけど眠気もでるピンクのお薬(苦笑)が2倍になった。

明日はお友達のお家に遊びに行くので、早起き頑張らなくっちゃねー。
幸い、寝起きは良くなったから、多分大丈夫…かなっ?

そうそう。Gacktさんのコンサートまで一ヶ月を切ってるのに、ちょっと前のBUCK-TICKにちょい浮気です。
この曲凄く好きだなぁ。なんか、雰囲気も素敵。



バンド・サウンドとしてなんだか凄く完成された、洗練されたイメージを感じる…。
調べたら何かのアニメの主題歌になってたのね、知らなかった(汗)
こういう曲を使えるアニメって、なかなか羨ましいことですゾ。


そういえば、新しく新発売(日本語へン)のプチブライスちゃんがまた可愛いんだよなぁ…
黒猫着ぐるみちゃんです。ミャオミンお迎えしそびれたからなぁ…



ターゲットロックオンです(笑)
月末にも一人お迎え予定だから、52人…!
プチの魅力にはなかなかかないません…

それでは、今日はこの辺で。
明日の準備して寝なくちゃー。誰連れて行こうかな??
なにやら天候が荒れるらしいから、ちっちゃい子の方がいいかなぁ?

ともあれ、今日も平和な一日…じゃなかったけど(TwT)
どうにかなったからよしとしよう、うん。すみません。
お、おやすみなさーい……。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日も平和な一日。なのかな?

2009年02月20日 | かれーなる日々?


つばきです。
今日もこれといって何もない一日だったんだけど、お部屋の掃除や洗濯物の片づけをしたり、惜しくも枯れさせてしまった多肉の鉢を片付けたり、こまごましていました。
いろいろ書類も書いたし、さすがにちょっと疲れたぞ。

起きているときは、なるべく髪を結ぶようにしています。
ツーテールで高めの位置に。
そうしておくと、寝転がっても引っかかって寝られないから(笑)
要はゴロ寝防止です……

あと、今日は一つ面白いことを覚えました。
Youtubeなどの画像や音楽をダウンロードしてパソコンに保存する方法(何を今更)。
がんばってKOAKUMANIAの振り付けを覚えます(←まだ覚えられない人)

今日の夜も冷え込むみたいです。
明日は通院日…その前に区役所に行かなくちゃ(汗)

さーて。お風呂入ってから寝まーす。
おやすみなさーい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

特に何もない、普通の一日…こういう日もあるさ。

2009年02月19日 | かれーなる日々?


久々の椿家の食卓。
栄養が偏ってる+微妙にカロリーが高い気がする…ううむ。
でもちゃんと食ってるぞ! ってことで。

今日は結局一日引きこもっちゃいました。
天気は良いけど外も寒くって、お出かけをためらってしまった…
区役所とかいかなきゃ行けないんだけど…(汗)
明日はいけるかな…

特に何事もなく一日を過ごしてしまって、ぼにゃーっとしています。
こんなんではいけませんな。
明日は挽回しよう。

さて、今夜は冷え込みが厳しいそうなので、水道管の水抜きをしてから寝ます。
凍っちゃったら洒落にならないもんねー。
おやすみなさーい♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

MOON CHILDとダークナイトと、Webゲームのキャラが死んじゃった話。

2009年02月18日 | かれーなる日々?
つばきです。昨日の夜は帰りがちょっと遅くなったので、日記を書かずに寝てしまいました。
というわけで昼間に更新なんてしてみたり。

妹の家で「MOONN CHILD」と「ダークナイト」のDVD観てきました♪
GacktもHYDEも若いなぁ(ぇ)
そのうちちゃんとDVDで買おう…。

ダークナイトは劇場で見たかったんだけど、都合がつかなくて観にいけなかったから、見れて良かった。
クリスチャン・ベイルのバットマン、結構好きなのと、ゲイリー・オールドマンが良い人の役なのがとてもよい!のです(笑)
時間的には少し長いかなー、とも思うんだけど、続編があれば期待しちゃいます…ジョーカー役の方のご冥福をお祈りしつつ。

ジョーカーでご冥福といえばなのですが。
私が参加してるWebゲームで「Justice&Jokers」というのがあるんですが。
特撮お約束RPGなのですが。今ちょうどストーリーが盛り上がってきてるとこ、かな。
で。
登録してたキャラクターが、ストーリー終盤に差し掛かった最終決戦で死亡した模様…
判定が昨日返ってきて、結果の物語が公開されるのが24日なので、いったいどうなったのかドキドキしながら待ってます…
やだなぁ、どんなかっこ悪い死に方したのかしら…(汗)
ちなみに、ギュンター・ニコラシカといいます。別ゲームでも使ってたキャラだから知ってる人もいるかも(笑)
わりとお気に入りのキャラクターで、ちょっとBLチックにオトコノコの奥さんなんていたりしたんだけど、妻を一人残して死んじゃったよー…(>w<)
…どうしようかなー。また新しいキャラクター入れようかなぁ。それとも改造人間になって戻ってこようかな(ぉぃ)。
ともあれ、結果を待ってから決めようと思いますー。
ほかのキャラ(実はサブも含めて3~4人入れてる)は無事もしくはケガで済んだけど…。
なかなか難しいものです。楽しいけど。
他の方のキャラも何人か死亡者が出てるから、激戦だったんだろなー。

イラストはSTARSのイラストレーター、桐ナオフ様に描いてもらったものです。
美形でしょ(笑)

折角描いてもらったのに死んじゃったなんてもったいなーい(>w<;)
ごめんなさーい;;


さて。
一気に気温が低くなってきました。
昨日は電気毛布入れっぱなしで寝ました。寒くて寝付けなかったんだー。
今日も冷え込むみたいだから、水道管の凍結に注意しなくちゃ。

それでは、また夜に更新できれば、いいかなっ。
ではでは。つばきでした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

激しく落ち込んだ日の次の日の日記。

2009年02月17日 | かれーなる日々?


起きたら届いてたGacktパチンコのミニパンフ。よくわかんないけどかっこいい!
実機見てみたいなぁ~~(観るだけならタダだし!)

つばきです。
昨日は一日鬱で布団から出られなかったので日記更新してませんでした。
今日は何とか起きれていつもの習慣にしてたことができたので、まぁまぁ大丈夫です。
いつもより薬多めに入れてるので、ちょっとハイになってるかも知れないけど。

知ってる人もいると思うけど。
いま、私は色々な事情でお仕事が出来ない状態です。
いままで仕事仕事で暮らしてきたアタシには、なかなか微妙な精神バランスです。
知らない人もいるから一応書いておこうと思って。

今日は妹の家で晩御飯の予定です。
湯豆腐にするんだもんねっ♪ 鍋つつきながら「MOON CHILD」を観る予定!(笑)
あ、バナナ切れたからついでに補充しないとー。

昨日いいだけ泣いて暴れて発作もガタブル起こしたけど今は元気です。
薬多めに摂取しちゃったから早めに病院に行かなくちゃ(汗)
大丈夫。元気元気。
Gackt100曲のMP3聞きながら寝たから!(笑)

頑張る、という言葉は実は良くわからないんだけど。
大丈夫、という言葉はわかる。
気合だー、てのも、わかる。(気愛、もわかる♪)
理解しようとする努力はしてる。

なんか良くわかんない日記になっちゃった。
昨日落ち込んだけど、今は元気だから大丈夫です。
以上報告ー。

多分帰ってきたら日記更新…できたらいいなっ。
ではでは。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

フラリと街まで+発作起こしちゃった+たまにはGacktさん以外も聴くよ。などなど…

2009年02月16日 | かれーなる日々?


つばきです。
ちょっと近所まで買い物に出かけるつもりがなぜか街まで出かけてしまったので、大丸の地下にあるアイスクリームやさん「ミルカ」(だっけ?)まで行ってみる。
これは生チョコバナナ、要はコールドストーンクリーマリーみたいなもんですよね。
なかなか美味でした♪ 今度機会があったらまた行こう。

今日は朝からパニック発作的なものに襲われてガツンときました。
仮面ライダーはちゃんと見て、二度寝のそのあとで、いきなり来た。

訳もなく悲しくて辛くて、説明するのはとても難しいんだけど。
息が詰まって呼吸が出来なくなって。
泣いてるから余計に苦しくて。ワーワー声出して泣き喚き、取り急ぎ薬物投与。
ちょっとヤバイと思ったけど、抗鬱剤2倍投与してようやく落ち着いたので、少し休みつつちょっと寝なおしてから起きました。
死ぬかと思った。

今はもう大丈夫…とも言いかねるところがあるかな。
ちょっと脈拍が、手首のところでバクバク言うくらい強く打ってます。
でも、落ち着いてはいるんで大丈夫です。

そんな状態で駅前を目的なくフラフラ、途中歩いてる最中に眠くなってどうしようかと思ったけど大丈夫だった。
チョコレート買いたしてきたの。
ミントチョコが食べたかったんだもん。
あと、ミスドのチョコレートドーナツが100円のセール、今日までだったからちょっと多めに買って来た。
パリパリショコラ大好き!

さて、最近は来たるヴィジュアライヴのためにGacktさまヘビーローテーションなのですが、時々は息抜き? というか突然聞きたくなって、BUCK-TICKに逃避します。
思えば「十三階は月光」を買いそびれてどのくらいになるのか(汗)
近々ブックオフかどっか覗きに行こうと思います。



やっぱ櫻井氏は素敵だ。アタシ的理想の男その2。
SD17で欲しい。財力があって17男子フルチョイスできるならモデルは櫻井氏で…
だったら何番ヘッドかなー…っておい。(あくまで夢)
駄目人間……orz



個人的に好きなPV。シルクハットが素敵。うさうさが可愛い。



懐かしい1曲…これはトリニティ・ブラッド用のアレンジ、bloody trinity mixだと思うけどどうなんだろう。



この曲好き。こういう曲調のもいいんだよなー…。
覚えてカラオケで歌いたい。

来月までに綺麗に爪を伸ばして、黒いマニキュアを塗りたいのです。
がんばろ。

それでは、お風呂に入って、泣くだけ泣いて、寝ます。
ちょっと鬱ひどいんで、明日はちょっと布団から出る自信がないけど、頑張ってみる。
おやすみなさい…。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

チョコ大好き+遅れてきた坊ちゃん+ようやく揃った本+映画「MOON CHILD」…などなど。

2009年02月15日 | かれーなる日々?


つばきです。今日はバレンタインデーでしたねぇ。
今日は一人でぼんやり一日過ごしちゃったけど、来週は、友人達と集まって友チョコ会、かな?(笑)
というわけで、ドイツの高いチョコ…手前から、ジャンドゥーヤ、ミルク、ミルクなし。一年頑張った自分へのご褒美。
仏蘭西のチョコも美味しかったです。パパと一緒に食べました。


ところで。やっとうちに坊ちゃんが来てくれました。待ってたよ。
黒執事トレーディングアート、シエル・ファントムハイヴ。
箱開けたら、重量調整用のプラスチックの塊が入ってやがんの(笑)
坊ちゃん小さくて軽いからすぐサーチされちゃいそうだもんね。そりゃそうだ。

  

顔が良く見えなくてちょっと残念。
なかなか不敵な面構えですよ(笑)
でもようやく揃ってくれてこっちも安心だわ(何が)

 

問題は置き場所なんですが、いろいろと家の中をうろうろした挙句、ここにおさまりました…
そこで仲良くしていただきたいと思う。

 

だんだん本棚も混沌としてきたなぁ……整理してたつもりだったんだけどなぁ。
本棚といえば。



ようやく揃ったよ(苦笑)。「BAROQUE~欠落のパラダイム~」(by上田信舟)最終巻。
2巻まではちゃんと買ってたんだけど、3巻買うつもりで「いつでもいいや~」とほったらかしていたら、いつの間にか店頭になくなり、オークションではなんでやねんって言うくらいの高額で取引されていて驚いた。
オンラインの古書店で入荷したら教えてくれるサービスやってて、唐突に連絡があった(要は捜索願を出したのを忘れていた(笑))ので、安価でゲットです。やれやれ。
内容は推して知るべし。ってもう誰も知らんかもな……トホホ。

今日は気温はあったかかったんだけど、風が強かったようでお出かけするのが面倒になっちゃって。
レンタルビデオ屋さんに行こうと思ってたんだけどね。
YOUTUBEで間に合っちゃった…てへっ。
Gackt+HYDEの出てる映画=「MOON CHILD」ですね。
初めて劇場で見てから6年ぶりになるんだろうか。
色々気恥ずかしさはありますし、他の方々の評価もこっぴどかったりしますが、アタシ、改めて観て「いいじゃん、おもしろいじゃん」と再認識。
なかなか役者ですよ、お二人とも。
ファンの欲目もあるんだけど。
設定とか、背景とか、クーロン好き&吸血鬼モノ好きにはちょっと萌える(台湾ですが)。
好きですね。はい。好きな映画の一本に加えなおさないといけないかな?

なんせYOUTUBEだったから画像が荒かったので、見終わったあとちょっと目がぐらぐら来ちゃったので、改めてちゃんとDVDを手に入れようかなぁと思う次第でした。
その前に欲しいものがある。スロ・ぱちんこ「グラディレーター2」のPR用DVD。
これがあればパチンコ屋さんに行かなくてもGacktに会える!
でも高騰してるんだよネェ。業界プロモーション用の非売品らしいから。
ずるいよー!(←アホ)

Gackt北海道上陸まであと一ヶ月!
パソコン前に座るときのBGMは、エンドレスでGackt曲100曲以上のシャッフルです。HEY!
ヴィジュアライヴではハナから飛ばしていくぜー!
今日blogも更新されてたからちょっと安心。
まってるよーー!

というわけで、今日はこの辺で。
チョコに入ってた洋酒のせいかな? ちょっと眠気が…。
眠気が来てるうちに寝ます。
甘いものいっぱい食べたから、歯磨きは忘れずに(笑)

それでは、おやすみなさーい。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

硝子碍子のスタンプ+サボテンを囲む面々+バナナとミルクのいい話。などなど。

2009年02月14日 | かれーなる日々?


つばきです。
碍子硝子のゴムスタンプが届きました。HEMINGRAY社のCD154ですね。
なかなかステキな再現率です。
青のスタンプパッドがあるから、今度なんかにペタペタして遊ぼう。

あー。Gacktの「オレンジの太陽」聞いてたら唐突に「Moon Child」が観たくなりました。
懐かしい。明日天気がよかったらレンタル屋さんに探しに行こうかなー。
(買ってない人)

さておき。



サボテンに興味津々の面々。興味津々と言うより、半ば呆れているようである。



夜都「確かこれはランポー玉とかいうんではなかったか、とオーナーが言ってたな」
……違うのかなー。星型のがあったら欲しかったんだけど、ちょっと惜しかったね。



夜都「…これ以上植物増やしてドーすんだ。やっぱりうちをジャングルにする気だべ?」
……しませんよ。ところでそのサボテンも植え替えが必要なのかな。
鉢底から根がちょっと出てるから、大きな鉢に移した方がいいのかな…
教えて偉い人!



実乃里「ううっ、トゲにやられてしんでしまうのにゃー」
龍之介「…なわけないだろー。でももう触らない方がいいよー。オーナーに怒られるよー」
…そこ、遊ばない。



夜都「まぁ、何事もほどほどが一番だべなー」
龍之介「実乃里ー、あぶないよー アホがうつるよー」
…そこかい。



夜都「……まぁ、どんだけ増やしてもいいけど、たまには俺らも構え。」
実乃里「かまえー」
……ハイ。

ところでシルクジャスミンの香りがなんかいい感じです。
スーパーに買いだしに行って、お家に帰るとふわっと優しい香り。
なんだか凄く優しい気持ちになれます。いいねぇ。
ジャスミンは夜香るって、シルクジャスミンもそうなのかな。いま奥の部屋で日記を書いていますが、どこかホンノリと香りがしてきます。
いい感じ~。

話は変わりますが。
特に理由もなく(というか好物なので)、毎日バナナを食していたりするわけなのですが。
バナナは精神安定に良いのですな。
バナナにはセロトニンと言う成分が含まれているそうですねー。正しくは「バナナにはセロトニンの材料になるトリプトファンやその合成を助けるビタミンB6も含まれている」らしいですが。
そう、うつ病の治療に使う薬に入ってるやつです。
以前はそんなにバナナスキーではなかったんだけど、カラダが自然にバナナを求めていたのかしら。
人間って凄いなー。(何)

バナナとミルクって最強の布陣だったんだ。
食物繊維も取れるし、イイコトだらけなのね。

さて、今日は、こんなとこで。
バナナとミルクを補給して寝ます。おやすみなさーい♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加