アマチュア無線局  JA2KOWの苦(好)戦的奮戦記

    CW大好き人間です! 言いたいこと言わせていただきます。

シナ、実効支配進める南シナ海 西沙諸島の永興島に映画館オープン

2017年07月25日 09時50分44秒 | シナ問題  スパイ 武漢ウイルス 黄砂 ウイグル解放 反北京五輪 ジェノサイド
中国が実効支配を進めている南シナ海の島に、初の映画館がオープンしました。軍事施設やインフラ整備に加えて娯楽施設をつくることで、領有の既成事実を積み上げる狙いがありそうです。
国営の中国中央テレビによりますと、22日、南シナ海・西沙諸島の永興島に初めての映画館がオープンし、島に駐留する軍人や民間人らおよそ200人が中国の模範的な地方幹部を描いたドキュメンタリー映画を鑑賞しました。最新式の機材を導入していて、今後は中国本土と同じタイミングで、人気作などを放映していくということです。
「中国が自分の領土で、映画館を建てることは争議の対象ではない」(中国外務省 陸慷 報道官)
24日は中国が南シナ海の島を管轄する「三沙市(さんさし)」を設置してから、ちょうど5年にあたりますが、軍事施設だけでなく、生活や文化関連施設が充実している様子を伝えることで、領有の既成事実を積み上げ、実効支配を正当化する狙いがあるものとみられます。

@自分の領土じゃないだろ。軍事力で、占有しているだけじゃないか。ただこれを静観していれば、実効支配を認めることになります。盗人猛々しいとは、この事です。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。