アマチュア無線局  JA2KOWの苦(好)戦的奮戦記

    CW大好き人間です! 言いたいこと言わせていただきます。

印カースト最下層にさげすまされる社会集団「ネズミを食べる人」

2018年01月06日 08時31分55秒 | フィリピン アジア関係


インド・ビハール州に住むペカン・マンジーさん(60)は、ちょろちょろと腕を這いあがってくるネズミのすばしっこさに苦労させられたようだったが、何とか捕らえて地面に押さえつけ、その頭部を数回叩いて殺した──。
マンジーさんが住む泥とわらでできた小屋の前の埃っぽい庭では、集まってその様子を見守っていた近所の人々から歓声が上がった。「ネズミシチューを作るには15分かかる」。素手でネズミを解体しながらペカンさんはそう話した。「ここではみんなが作り方を知っている大好物だ」
ペカンさんは、インドで最も疎外された社会集団の一つ、「ムサハール(Musahar)」に所属する一人だ。約250万人いるムサハールの人々は別名「ネズミを食べる人」と呼ばれ、カースト(身分制度)の最下層「ダリット(Dalit)」からもさげすまれている。
近所の住民、28歳のラケシュ・マンジーさんは自らの暮らしを嘆き、「1日中何もせずに家で座っている。農場で仕事がある日もあるが、他の日は何も食べないか、ネズミを捕って手に入るだけの穀物と一緒にそれを食べる」と説明した。
ペカンさんはこんがりと焼けたネズミを火から下ろし、肉の柔らかい部分をつつきながらこう語った。「国や州の政府は変わったのかもしれないが、われわれにとっては何も変わっていない。これまで通り食べて、生きて、眠るだけ。先祖たちと同じように」
ペカンさんがネズミの肉を手でさいてボウルに入れ、からし油と塩で味付けすると、周りにいた10人ほどの男性や半裸の子どもたちから次々と手が伸び、ほんの数秒間でごちそうは消えた。

@クソの酒(トンスル)を飲む朝鮮人よりは、火を使う分かなり文化的だ。


中国、制裁決議を履行 北朝鮮へ原油輸出など制限へ

2018年01月06日 08時20分58秒 | どうでもよい北朝鮮問題
中国は国連の安全保障理事会の制裁決議に基づいて、北朝鮮に対する原油などの輸出を6日から制限すると発表しました。
中国商務省は北朝鮮に対する原油や石油製品の輸出量を制限し、鉄鋼、金属、工業機械などの輸出を全面的に禁止すると発表しました。また、北朝鮮からの農産品などの輸入を全面的に禁止するとしています。これは先月、安保理が北朝鮮に対して新たに採択した制裁決議に基づくものです。中国はこの制限を6日から実施し、制裁を厳格に履行していることをアピールする狙いがあるとみられます。

@パイプラインの技術的なことより、江沢民が、いいよと許す訳がないし、習の言う事なんか聴く訳がない。


「死を恐れるな」─シナ・習近平 人民解放軍に対し異例の激励 

2018年01月06日 08時02分24秒 | シナ問題  スパイ 武漢ウイルス 黄砂 ウイグル解放 反北京五輪 ジェノサイド

ばか丸出し。左手で敬礼してちゃーなんの説得力もないよ、この糞バカ野郎! by 人民解放軍一同

中国の習近平(Xi Jinping)は3日、自国軍に対し、アジアにおける地政学的な緊張が高まる中、戦備を整え、国家防衛に当たっては死を恐れてはならないと直截(ちょくせつ)な激励を行った。
国営新華社(Xinhua)通信によると、習は同国北部の河北(Hebei)省に置かれた人民解放軍の中部戦区を視察した際、数千人規模の兵士らを前に、「苦難も死も」恐れてはならないと演説。
さらに、ハイテク兵器の研究を強化して「実戦訓練」を実施するよう促し、「新時代の共産党および国民から課せられる任務を遂行するため、常に戦備を整えて臨戦態勢を取り、必ず勝利できる強力な精鋭部隊の創設」を求めたという。世界最大の軍隊に対する習の訓示内容は、翌4日夜になって公表された。国営メディアは、習から全軍へ向けられた異例の演説と報じている。

@表題の通り。ただただ笑える。

現実は、一人っ子政策で精鋭が育たない環境がそこにある事がよく伺えます。実際、戦闘になれば半数は敵前逃亡します。