アマチュア無線局  JA2KOWの苦(好)戦的奮戦記

    CW大好き人間です! 言いたいこと言わせていただきます。

婚約者と実家訪れた男、包丁で刺す 父死亡

2017年01月06日 23時02分48秒 | 事件
婚約者とともに実家を訪れていた男が、父親の胸を包丁で刺したとして逮捕された。
父親を包丁で刺したとして逮捕された石川和弘容疑者(43)は、自宅アパートで婚約者(37)とともに暮らしていたという。
事件は、石川容疑者の自宅からほど近い、埼玉県・越谷市にある石川容疑者の実家で起きた。石川容疑者は婚約者とともに実家を訪れ、父親の弘さん(77)と口論になり、弘さんの胸を文化包丁で刺した疑いが持たれている。
事件当時、現場にいた母親は近所の建設会社へ逃げこみ、「息子が刃物を持って暴れて夫が刺された」と話したという。警察がかけつけたところ、1階の居間で倒れている弘さんを発見。弘さんは搬送先の病院で死亡が確認された。
父親を刺した後、石川容疑者は文化包丁を持ったまま逃走し、800メートルほど離れた弟の家で身柄を確保されたという。逮捕された際、血のついた包丁を持ち、返り血を浴びていた。調べに対し石川容疑者は「自宅で父親を刺したのは間違いない」と述べ、弘さんを刺したことを認めているという。
警察は、6日朝から現場検証を行うとともに、容疑を殺人に切り替え、動機などを詳しく調べる方針。

@見ず知らずの他人刺すより、まだましか。そんな育て方をした、親が悪い。



体に巻きつけた覚醒剤 「知らなかった」と否認

2017年01月06日 22時59分59秒 | 日本で犯罪を繰り返すシナ・朝鮮人 ベトナム 同和 その他
覚醒剤を密売しようとした疑いもあります。大量の覚醒剤を巻き付けて密輸したとして逮捕された男は「知らなかった」と容疑を否認しています。
覚醒剤取締法違反の罪で起訴された陳方建(チン・ファンチェン)被告(45)は先月15日、台湾から関西空港に覚醒剤約2キロ、末端価格で1億4000万円相当を密輸したとされています。陳被告は調べに対し、「酒で酔っている間に巻き付けられた。検査を受けるまで知らなかった」と容疑を否認しています。警察は、覚醒剤を密売しようとしていた可能性もあるとみて調べています。

@往生際が悪いというか、どんな言い訳?



釜山慰安婦像設置に、やっと報復 何度でも言うけど、最終的且つ不可逆的解決策だった筈だろ! 10億円も騙し取られて・・・

2017年01月06日 11時43分42秒 | どうでもよい南朝鮮問題
菅義偉官房長官は6日午前の記者会見で、韓国・釜山の日本総領事館前に慰安婦を象徴する慰安婦像が設置されたことに関し、
(1)長嶺安政駐韓大使、森本康敬釜山総領事の一時帰国
(2)在釜山総領事館職員の釜山市関連行事への参加見合わせ
(3)日韓通貨スワップ(交換)協議の中断
(4)日韓ハイレベル経済協議の延期-の対抗措置を当面取ることを明らかにした。

@国交断絶か、戦争だよ。

淫売が恥ではなく大好きな朝鮮文化、慰安婦像なんて好きなだけ造らせて、慰安婦像で半島全部埋め尽くさせればいい。

外務省、フィリピン・マニラ首都圏での1.9「ブラック・ナザレ祭」開催で注意喚起

2017年01月06日 10時46分57秒 | フィリピン アジア関係
外務省は海外安全ホームページで2017年1月4日付で、フィリピンのマニラ首都圏にスポット情報で注意喚起を行なった。1月9日に開催される「ブラック・ナザレ祭」に伴うもの。
フィリピンにおけるカトリックの最大行事のひとつであり、当日は参加者や観客が参集し、交通網の混乱も見込まれるとして、テロなどの不測の事態に巻き込まれないように呼びかけている。

@特にミンダナオは注意。人の集まる場所には、行かない事です。



三重・ヤマト運輸 チェーンソー振り回し男を逮捕 

2017年01月06日 08時40分49秒 | 事件
県警伊賀署、暴力行為等処罰法違反容疑で
三重県伊賀市のヤマト運輸の営業所でチェーンソーを振り回して従業員を脅したとして、県警伊賀署は5日、伊賀市玉滝、トラック運転手、長谷川和輝容疑者(27)を暴力行為等処罰法違反の疑いで逮捕した。「不在時に配達員が荷物を持ち帰ったことに腹を立てた」などと容疑を認めているという。
容疑は昨年12月初旬、チェーンソーを手にしてヤマト運輸伊賀阿山センターを訪れ、「はよ荷物を出さんかい」などと男性従業員を大声で脅したとされる。
伊賀署によると、長谷川容疑者は営業所とは別の場所で、半裸姿でチェーンソーを持ちヤマト運輸を非難する自らの姿を撮影し、動画投稿サイト「ユーチューブ」に投稿した。同社関係者が署に相談し、5日午前に被害届を出した。

@違法駐車常習のヤマトもろくなもんじゃないが、27歳・・・ホントアホばっかり。自分がかわいくてしょうがないんでしょうね。