アマチュア無線局  JA2KOWの苦(好)戦的奮戦記

    CW大好き人間です! 言いたいこと言わせていただきます。

路上でカネ奪い合い、捜査の発端に 元警官ら詐取疑い

2016年06月27日 17時53分03秒 | 事件


元大阪府警巡査部長らが診療報酬を詐取したとされる事件。「金を奪われ、車で持っていかれた」。捜査は、昨年10月21日午後8時53分のこんな110番通報で、本格的に始まった。捜査関係者らによると、歯科医院の口座にはこの日、架空請求によるとみられる昨年7~8月分の診療報酬約360万円(約50人分)が振り込まれた。医院を経営する賀川幸一郎容疑者(45)は出金後、医院近くの路上で取引先の女性コンサルタントのグループに渡したが、すぐに元巡査部長の今野作治容疑者(56)のグループが奪うように持ち去った。コンサルタントは直後に110番通報。多数の浪速署員が現場に駆けつけ、騒然となった。
捜査関係者らによると、今野容疑者は「借金返済」、コンサルタントは「コンサル契約料」をそれぞれ主張し、出金した報酬を受け取りに来ていた。コンサルタントは現金を受け取り、かばんに入れて車に積んだ。今野容疑者は車の窓から手を突っ込み、かばんのファスナーを開けて現金を持ち去った。賀川容疑者は被害届を出していない。

@小さな金で、我欲むき出しにして、みんなで踊ってろ。

どうしても取れないよ~~~アラスカでブリキ缶に頭を突っ込んだクマを救助

2016年06月27日 15時24分03秒 | 海外の話題
アラスカでドライバーたちが車道に出てきて、車に轢かれそうになっていたクマを救った。なぜクマがふらふらと車道に出てしまったのか? このクマ、大きなコーヒーの缶を見つけて頭をつっこんだところ、取れなくなり、すっかり前が見えなかったのだ。
クマがふらふらしていたのはトーク市付近の車道。クマに気づいたドライバーらが車から降りて助けにむかった。
駆けつけたレスキューの話ではクマはおよそ3歳。車道の近くを一時間ほどうろつく様子から、強いストレスを受けていたことがわかったが、ようやく平常心をとりもどした。専門家らはトランキライザーを服用させ、落ち着かせてからクマを解放した。

@日本では、よく人を襲うクマだけど、ひょうきんな奴だ。




診療報酬を不正受給か 元大阪府警や歯科医師の男ら

2016年06月27日 13時28分08秒 | 事件
大阪府警の元警察官や歯科医師の男ら6人が大阪市内の歯科医院で、診療報酬を不正受給したとして大阪府警に逮捕されました。
大阪府警の元警察官・今野作治容疑者(56)と歯科医師・賀川幸一郎容疑者(45)ら6人は去年、大阪市内の歯科医院で、診療報酬約14万円を不正受給した疑いが持たれています。
大阪府警元警察官・今野作治容疑者:「(Q.不正請求に関与した?)俺がどうやって不正に関与するのよ」「(Q.完全にデマ?)俺はそう思う。俺のことは、はっきり言えるよ」
ANNの取材に対して今野容疑者は関与を否定し、賀川容疑者は不正請求の事実を認めていました。府警は今野容疑者が不正を主導していたとみていて、詐欺容疑で他に6人の逮捕状を取り、行方を追っています。

@この糞バカ警察官、デマと聞かれて、俺はそう思うっていう返事があるか。わはは
不正をネタに、恐喝したんだろ? 正直にはけよ、って、こないだまでお前が偉そうにやってたんだろ。



台風ゼロなぜ ポストエルニーニョ影響? 過去3番目の遅さ

2016年06月27日 07時34分25秒 | フィリピン アジア関係


今年は台風1号がまだ発生していない。気象庁によると26日時点での台風ゼロは過去3番目の遅さで、太平洋東部の海面水温が平年より高くなる「エルニーニョ現象」が今春まで続いたことによる“ポストエルニーニョ”状態が一因とみられる。8月は「ラニーニャ現象」が生じる予想で、気温は平年より高くなる見込みだという。
気象庁によると、6月以降の台風ゼロは統計のある昭和26年以降、18年ぶり。過去3番目に遅かったのは6月25日(昭和58年)、2番目は7月2日(同48年)、最も遅いのは7月9日(平成10年)となっている。
26年夏から今春までは8季節連続で過去最長の大型エルニーニョが発生。ペルー沖で海面水温が高く、フィリピン沖で低く、インド洋で高くなる。エルニーニョが終息してもインド洋の海水温はすぐに低くならず、台風発生域のフィリピン沖に下降気流を生じさせ続け、台風の発生を抑えたとみられる。

◆8月猛暑か
今後の予想では8月ごろにラニーニャ現象へ移行する。フィリピン沖で水温が高くなり、大気の流れが太平洋高気圧の勢力を強め、列島は気温が上がる。
気象庁は、8月は全国的に高温の確率が高いとみる。
前回ラニーニャ現象が起きた22年夏は記録的猛暑だった。竹川元章予報官は「これまでラニーニャの年は気温が高くなる傾向があり、熱中症などに注意が必要」と呼びかけている。
一方、渇水が続く関東地方では危機感が高まっている。国土交通省関東地方整備局によると、25日午前0時現在、利根川水系8ダムの貯水量は計1億7441万立方メートル。貯水率は38%で平年の約半分しかない。
担当者は「一時的に降っても、夏を乗り切れるほど貯水できるかどうか分からない」と、頭を抱えている。

@シナによる地球的規模での環境破壊、日本の火力発電等にこうした異常気象の元凶が潜在する。

起きもしない放射能汚染を恐れる無知が、地球を破壊している。