いつか、どこかで

花、昆虫、そして鳥など身近で見られるものを撮っています

クロアゲハ

2017-08-09 19:38:24 | 

先週の金曜日のこと、NHKの朝イチに大河ドラマ「女城主 直虎」に出演中の高橋一生さんが出ていたので、

部屋の掃除をほったらかして、呑気にニヤニヤしながらテレビを見て居た所、

姪っ子から「これからそっちに行くわ~、晩御飯をそっちで食べてから日帰りする」と電話が入りました。

「お~っと、こうしちゃ~居られない」と、大急ぎで掃除を済ませて、化粧して・・・

姪っ子達が来たら、すぐに町へ買い物に行くことになっていたのでね。

なぜ?この日急に我が家に来ることになったのかと言うと、

妹ちゃんが、前日に一泊で奈良へ遊びに行ってきたお土産を届けたかったのと、

お姉ちゃんのお誕生日のお祝いを一緒にする為でした。(父さんが出張中だったから)

で、いつものショッピングセンターでいろいろ買い物をして、かっぱ寿司でお昼ご飯を食べて、

夕食は、お姉ちゃんの好きな枝豆入りハンバーグとミネストローネ風スープ+サラダを、

姪っ子が作って食べさせてくれたのでした。

(ミネストローネとは、トマトをベースにに玉ねぎ、ズッキーニなど野菜たっぷりのイタリアのスープ)

我が家ではまず作ることが無いトマトスープですが、想像以上に美味しかったです。

そして、食後少し時間を置いて、31のピザアイスケーキも!

お誕生日のプレゼントは、事前にヘイセイジャンプのDVDと洋服を買って上げていました。

それにしても、つくづく思うに「大きくなるのって早いなぁ~」ってこと。

思いがけず一緒にお誕生日のお祝いが出来て、とても楽しい1日を過ごせて嬉しかったです。



7月15日撮影

水撒きをした後の庭先で、給水中のクロアゲハを妹が見つけてくれたけど、

何枚も写真を撮らない内に飛び立たれて・・・



その後を追って行くと・・・遠くに行ってしまわずに家の横の植木の間でヒラヒラ、ヒラヒラ。



椿の木の周りを飛んでいるかと思えば・・・



ムクゲの木の周りへ飛んで行って・・・どうにか写真を撮らせてくれました。















『写真』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夏野菜たちとお絵かき | トップ | ウスバキトンボ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。