いつか、どこかで

花、昆虫、そして鳥など身近で見られるものを撮っています

10月12日アサギマダラ その3

2017-11-11 14:52:21 | アサギマダラ

昨日は久々っても久々、半年以上伸びっぱなしになっていたので美容院へ。

私的には半年くらい行かないのは、まぁ~珍しいことじゃないんですけどね、

さすがに髪が長くなり過ぎると、シャンプーするにもドライヤーするにも、

時間がかかるし・・・(それがメンドクサイ)

長くなり過ぎた髪は地肌にも負担になるだろうな。。。。とかも思って、

本当はあまり行きたくないけど思い切って出かけたと言う~。

とにかく美容院のイスに座っている時間が好きじゃないんですよね。

終わってしまえば、頭も軽くなるし、綺麗にパーマも当たって、

「行って良かった♪、スッキリした~~」って思うくせにね。

どこの美容院もそうかどうかは分からないけど、私の今までの経験上、

いろいろやって貰っている間中、くだらない世間話に相槌を打ったり、

スタッフさんに合わせるように、気を使いながら話をするのに疲れてたんですよ。

その点、今行っている美容院はスタッフさん達がいらぬお世辞や無駄話をしないし、

何よりスタッフさんが多いので、仕上がりまでの時間が短いのが一番良いです。

それまで行ってた美容院から変わってもう~随分なるんですけどね、

最初は馴染みの美容院を変わるって、それなりに勇気がいりますよね~。

でも、思い切って今のお店にして正解だったな~と思っています。


さて、もう少しもう~少しお付き合い下さいアサギマダラ

15枚あります













































































コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月12日アサギマダラ ... | トップ | 仲良しアゲハ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アサギマダラ」カテゴリの最新記事