旅の途中

人生は長い旅のようなもの。毎日のつれづれに趣味のあれこれなど書いてみようと思います。

モラタメさんでSHISEIDOのTheCollagen

2015-02-28 22:07:10 | モラタメさん
モラタメさんでSHISEIDOさんのThe Collagenさんをお試しさせていただきました。

コラーゲンの匂いが苦手な私でも飲める飲みやすい味、炭酸がしゅわっときいているので爽やかな味です。
美味しくコラーゲンが摂取できれば最高ですよね!
たくさんいただいたので、しばらく美活しようと思います\(^-^)/

東京駅の牛タン利久でお一人様ランチ

2015-02-27 07:31:27 | おいしいもの♪
一昨日は半休とってゴスライブだったので、わざとライブに照準を合わせて、一番いい状態でライブに望もうとランチを3時過ぎまで我慢。

もしかして、いつも大行列の東京駅の牛タン利久がすいてるかも!と覗いたら案の定誰も並んでなくて、勢いで入ってしまいました。

値段も見ないで入ってしまったので、一番お安い牛タンハンバーグで1188円!Σ( ̄□ ̄;)
でも、せっかくだから牛タン定食食べたい。お値段1620円。
お一人様ランチには贅沢すぎ!そしてこんなに食べれるのか?と自問自答してしまうほどの量。。。
本当に悩みに悩んだのですが、結局後悔しないように牛タン定食頼んじゃった。

やっぱりすごい量。

ここからはなるべく間をあけないでお腹に詰めるように黙々と食べました(笑)

牛タン利久、ほんと久しぶり。
多分前に食べたのはゴスライブで仙台に行ったときだと思う。
思えば利久さん行くときはいつもゴスがらみだわあ。

牛タンは肉厚で柔らかくて一口目で一人感動。
テールスープの味も好み( ☆∀☆)
高いだけあるわ、やっぱり美味しい。

ですが、さすがにこの量なので、惜しくも牛タン以外は少しずつ残してしまいました。
あー、もったいない。作ってくれた方にも申し訳ない。

食べた直後はさすがに苦しくて、このしがてら大丸をぷらぷらしたんですが、ライブにはちょうどお腹もこなれてバッチリ!
それどころか家に帰りつくまで全然お腹すかなかった!すごい!

久々に懐かしい味でした。美味しかったです。ごちそうさまでした~

カネボウルナソルでお得なセットが!

2015-02-26 07:48:11 | お買い物♪
昨日、大丸をぶらぶらさ迷っている間に出会ってしまいました!

カネボウ ルナソルスキンモデリングアイズキット2015

これ、アイシャドウのお値段でチークと口紅がついてくる!超お得なキットなんですよ。

2月末までの商品券を使うために大丸をさ迷っていたのですが、前払いはできないというので、たまったポイントを使うことにして、即決で予約してきました。

ちょうど、アイシャドウとチークが底をついてきたので、せっかくだから商品券を使ってたまには高級品を買ってみるか!と思ってきたので、1度で二つそろっちゃうし、常々チークがなかなか使いきれないからミニサイズがいいなあと思ってきたので、ぴったりなキットを見つけました!

発売は3月6日。お値段は5400円(税込)です。

ゴスペラーズ@中野サンプラザ(平日)の帰りです※ネタバレあり

2015-02-25 21:55:24 | THE GOSPELLERS
ただいま、ゴスペラーズライブの帰りでございます。
私、久々にアンコール捨てました(笑)
やっぱり3時間超え。
ラストのメンバー挨拶で、てっちゃんの挨拶が終わった瞬間に飛び出しました。
私が出た時間は9時40分。
44分の総武線に乗らないと地元の終バスが間に合わない!
おそらくこのあと一曲歌っているはずなので9時50分終了ってとこですかね?

平日は始まりが遅いから(6時半)、終わりも遅くても大変です。。。
そんなこと考えないで平日ライブ入れちゃったんだなあ~

たくさん歌ってくれて嬉しいし、楽しいんだけど、帰りの時間が気になるG20ツアーでございます

※クリスマスクワイヤが砂時計に変わってました。
砂時計、誓いのカップリングですよね?2002年?2003年?懐かしすぎる!
(冬響は歌ってた!訂正しました)


今日は半休とって、信用金庫行って、確定申告行って、大丸行って、ライブ行って、忙しかった。足がパンパンです!

ロッテリアのかっぱえびせんバーガー

2015-02-25 07:32:42 | おいしいもの♪
ロッテリアでかっぱえびせんバーガーなるものが売っていると聞いて行ってきました。
かっぱえびせんはカルビーだよね?
ライバル会社がコラボする時代なのね。

包みがかっぱえびせん。。。


中身はいたって普通のえびバーガー。

普通のえびバーガーとの違いは衣。
なにやら荒く砕かれた食感の衣。
たぶん、かっぱえびせん???
私は固いものが好きなので、この衣は嫌いじゃないな。でも別に普通の衣でもいいかな。。。

かっぱえびせんバーガーの企画自体は面白いと思ったし、不味くはないんだけど、食べたらバーガーが冷たかった。。。キャベツが冷たかったせいなのかもしれないけど、マックでもこんな冷めたの出されないよねぇ。
やっぱりロッテリアはこのレベルなのかな?ちゃんと出来るまで待ったんだから、もう少し暖かいのをだしてほしい。
あと、紅茶のティパックはいいんだけど受けるものがないから出すのにどうしていいかわからない!
ファーストフードなんだから多くを求めてはいけないんだろうけど、730円もするセットなんだから、もう少しCSを考えてもいいんじゃないかなあ。
いろいろ考えながら食べました(笑)

かっぱえびせんシリーズにはふるぽてもあります。
(さすがにお値段とカロリーを考えて控えました)
機会があればぜひ!

カンホドンさんのチキンでチメならぬチソ!?

2015-02-24 07:53:50 | おいしいもの♪
土曜日に四谷三丁目の韓国文化院でソルラル体験をしたあとは、徒歩で新大久保へ移動し、前から行ってみたかったカンホドン678でランチしてきました!

1時間後には韓国語レッスンのために新大久保を出なきゃいけないので、混んでたらどうしよう!と内心ドキドキでしたが、全然混んでなかった。よかった~(≧▽≦)

二人とも初めてだったのでハーフセットを頼みました。


チキンは注文してから10~15分かかるので先にキャベツとお決まりの大根の甘酢づけが。
この付け合わせ、韓国だわあ。


来ましたー!
普通のチキンとヤンニョムチキンのハーフセット。2580円だったかな?

チキン、美味しかったです!
韓国のトゥルトゥルチキンより鶏肉が柔らかくて美味しかった!
どうやら鶏肉は国産(日本)鶏らしいです。
ヤンニョムも辛すぎず食べやすくて、二人で夢中で食べちゃいました。

ところで、韓国ではチキンと言えばビール(メクチュ)。この組み合わせをチキン+メクチュでチメって言うのですが、メニューに「チソ」「チマ」って。。。なんだろうと思っていたら、チキン+ソフトドリンク、チキン+マッコリの略でした!Σ( ̄□ ̄;)
それって韓国でも使うのか???

ちなみに私はお酒がまったく飲めないのでコーラでチソにしました。
でも、やっぱりチキンと言えばメクチュですよねぇ。

坂東三津五郎さんが。。。

2015-02-23 00:05:32 | つれづれ日記
歌舞伎役者の坂東三津五郎さんがおなくなりになりました。
59歳は早すぎます。

中村勘三郎さんの幼なじみで、あのとき弔辞を読んでいた方が亡くなるなんて!人生は本当にわからない。

歌舞伎の宝がどんどんいなくなってしまいました。

息子さんの巳之助くん。
いろんなお父さんへの思いを乗り越えてこれからというときに、本当に残念だと思います。

最近、歌舞伎は見てないけどショックが大きすぎて。。。

とにかく、ご冥福をお祈り申し上げます。

韓国文化院でソルラル堪能

2015-02-22 11:57:45 | ちょっとお出かけ
先週はソルラル(旧正月)。
韓国はソルラル休暇でした!毎年それにあわせて韓国文化院ではソルラルイベントが開かれます。
今年は昨日。21日に開催されました。
韓国語の元クラスメートと行ってきましたよー\(^-^)/


今回は開始と同時に入場しました!
先着1000名のプレゼントも無事にいただきました!

チュモニ(巾着)。なかはセベットン(お年玉)じゃなくて韓国のお餅でした。

さて、私たちがまず向かったのは韓紙体験。
ぺんたてを作りまーす。

本体はかなり頑丈なボール紙で既に出来上がっているので、ひたすら紙を貼っていきます。
9月の日韓交流おまつりで二人ともはまりにはまり、今回も集中!

のりで手がベタベタなので、途中写真はなし!出来上がりはこちらー。

これはテレビのリモコンたてにしよう。

この時点でかなりの混雑。
席がなくて並んでる~。二人組といえど終わったら出てくださいと言われ、私は一足先に出まして、懲りずにまた韓紙工芸の列に並ぶ!

次は女の子を作りました。
が、混雑にテンションがあがり、集中して作っていたら、写真を一枚も撮ってなかった(笑)

これは今日撮ったもの。
チョゴリとチマを着せるんだけど、説明があるわけではなく、同封の手順書もハングルのみ!Σ( ̄□ ̄;)
混雑でゆっくり読む暇もなく、適当にちぎって貼り付ける私。
当然、出来上がりイマイチでやや、不完全燃焼。
友達はぺんたて二つ作っていて、すごく綺麗に出来てました!素敵.:*:・'°☆

韓紙工芸を二つ作っていたら、なんと2時間が経過してました!
これが出来ただけでもかなり満足でしたが、1Fに降りたらハングル書道がまだやってる!

もちろん書いてきましたよ\(^-^)/

この中から好きな言葉を選びます。
自信のある方はオリジナルを書いてもいいみたい。

希望とかお金とか愛とか幸福って意味の新年らしい言葉ですが、中には禁煙とかダイエットなんてのも(^-^;


私が選んだのは행복幸福です。
ㅇが難しかった!禁断のなぞり書きしまくりました。
ハングル書道でもダメなのかなあ?
担当してくれたボランティアさんがハングル書道がわからない人みたいで、聞けなかったのが心残り。

友達は사랑愛です。
二人でパチリ!


初めての割りには二人とも上手く書けてるでしょう!

今年のソルラルはいろんなことが体験できて、達成感や充実感でいっぱい!
早起きしたかいがありました。

また来年も早起きして、ソルラルイベントを楽しみたい!と思います。

おまけ。
文化院の自販機は韓国仕様だった!


集中しすぎて喉がカラカラになったので飲んでみましたよ!

すりおろし桃♪
モモネクターを想像したけど、そんなに桃の感じはなかったかな?
でも美味しかった。しかも80円は安いですよね(^-^)

マックのハワイアンパンケーキ

2015-02-21 08:21:12 | おいしいもの♪
空いた時間に本当に久々にマックに行って、これをいただいてきました。

ハワイアンパンケーキ♪

普通に美味しかった。
ベリーソースもフレッシュだし、アイス別添えなのがうれしい。
久しぶりに食べたバニラアイスが美味しかったなあ。
ナッツがかかっていて食感がよかったです。

マックはなかなか厳しい時期だけど、こういうのは人気がでるんじゃないかな。
がんばってほしいです。

お雛様

2015-02-20 07:45:40 | つれづれ日記
季節の変わり目とストレスからか、昨日はダウンして何年ぶりかで体調不良のお休みをしました。
おかげで旧正月の韓国放送をみよう!って思ってたのに、まったく見れず。。。残念です。
旧暦もあけて、名実ともに2015年ということで、あらためてご挨拶。
새해 복 많이 받으세요\(^-^)/

さて、日本では節分が終われば各家庭でお雛様が登場するのでは?
私も出してみましたよー。

メインのお雛様出すのは久々かも。
お道具は省略させてもらいました。


私のお部屋にいるのは今年5年目のガラスのお雛様。


去年加わった新入りは焼き物のお雛様。
母が気に入って買ったものです。玄関でニッコリしてます。

やっぱりお雛様はいいですねー。