旅の途中

人生は長い旅のようなもの。毎日のつれづれに趣味のあれこれなど書いてみようと思います。

目黒川お花見ツアー2007

2007-03-31 23:34:34 | ちょっとお出かけ


今年も行ってまいりました。目黒川のお花見ツアー。

昨年と同じルートでテクテク目黒川をお花見しながらお散歩。
今日は曇っていたけれど、雨はなんとかもったし桜もちょうど見頃でしたよ。

暖冬で開花が早いかもなんて言っていたけれどやっぱり桜は4月のはじめに咲いてこそ
季節を感じられますね。

今年は目黒川のほとりのおしゃれなレストランでイタリアンのランチ。
前菜とトマトの辛いペンネと和風(?)なパンコッタのコースを食べました。
ペンネはほんとに辛くて、代謝のいい私はかなり汗だく。
でも、おいしかったなあ。

お花見団子も食べたし、いつものソウルバーでごく少量のアルコールを入れて解散!

ん?なんだか食べてばっか。
エンゲル係数高いな~。
ま、いいか。

※桜写真はPCが退院してから取り込みますね。
4月23日。桜の写真をアップしました。


ゴスペラーズセルゲイツアー@中野2DAYS

2007-03-30 00:59:46 | THE GOSPELLERS
28日、29日とセルゲイツアーの中野サンプラザ公演に行ってまいりました!

今回は両日ともに左端。とはいえ、席運のない私が東京公演で1階席の前半列にいけただけでも、かなり幸せです♪

さてさてネタバレしないで感想っていつものとおり大変難しいんですが…
びっくりしました!
そう来たか~って感じですよ。
MCでは初日になぜかみんな武道館に来る(5月31日、6月1日)という前提になっていましたが…やっぱり全員参加ですかね?ですよね?(笑)
しわやしみにきくマッサージを伝授してもらったり、普段しないメンバーがクルクルターンしてみたり、いつもながらの楽しいトークでした。
楽しい時間はあっという間だけど、これがあるから頑張れる。
また明日から頑張って働こう!

グッジョブ

2007-03-28 07:57:55 | つれづれ日記
今週に入ってからNHKでやっている30分ドラマ「グッジョブ」を見ています。
とある大手建設会社にある営業部で繰り広げられる何気ない日常の仕事風景なのですが、「あるある。こーゆーこと」とか「いるいる。こーゆー人」という共感できる部分が結構あります。
NHKらしく課長のちょっとした格言なんかもあったりして。

ちょっと偽善者っぽいな~と思う主人公がムカつく営業マンにチクリと笑顔で警告すると「よく言った!!」って思っちゃう(笑)

職場のストレスのほとんどは仕事内容ではなく人間関係だそうです。
確かにそうかもしれません。
実は私の職場も一人二人のとんでもない勘違い(自分が偉いという)から、ちょっと歯車がぎくしゃくしてます。
しかも影でコッソリ動くからなお悪い!そのくせ裏工作はバレバレなとこが頭悪いんですが…。
でもあまりに勝手が過ぎるのでこちら側も少し反撃に出ることにしました。
おかげで今朝は上司との面談です。
あ~あ、面倒くさい。
でもこれもより良い職場環境を守るため!
がんばりまーす。

親不知

2007-03-27 20:08:20 | つれづれ日記
携帯から更新。

今日、右上の親不知を抜きました。
これで私の親不知はぜ~んぶなし!
思えば初めて抜いた21歳からほぼ10年の歳月をかけちゃったわけです。

下の親不知は真っ直ぐ生えてなくて、歯茎を切開して割って取り出しました…。大手術です。
まさかその歯が10年後レントゲンに写るとは!
なんと、かけらか根本が割れて歯茎の中に残されていたのです…。
昨年秋に再び切開して取り出すハメに。トホホ

上の歯は両方ちゃんと真っ直ぐ生えていたので楽勝でした!
今日抜いた最後の親不知は今までの虫歯親不知と違って綺麗で立派な歯で、ちょっともったいなかったかな。

歯のメンテナンスは大切!来月から虫歯治療に通います。
8020目指すぞ~~!

ドリームガールズ

2007-03-21 23:55:12 | 映画鑑賞♪
今日はお休み。しかも水曜日!
レディースデー!ということで、「ドリームガールズ」を見に行きました。

パワフルでソウルフルな映画でしたね。
とにかく、すばらしい歌、歌、歌の嵐。

でもストーリーはちょっと悲しかったですね。
黒人の置かれた立場とか、のし上がっていくにつれてできる仲間の確執とか。

大金をつかむと人間はやっぱり大事なことを忘れてしまうもんでしょうか。

実は今回、友達に聞いて初めてインターネットで予約、支払いまでしてからシネコンに行ってきました。
今日は休みとあって映画館は大賑わい。
私がついたときなんと「ドリームガールズ」は売り切れ。
予約していってよかったです。

教えてくれたけいちゃん、ありがとね~。

メイク教室第二段

2007-03-17 22:21:14 | つれづれ日記
12月に行った、派遣会社主催のメイク教室第二段に行ってきました!

今回のテーマはポイントメイク。
眉毛とアイシャドウ、アイライン、まつげ、そしてリップを塗り塗りしてきたわけです。

アイラインを生まれてから一度も自分で引いたことがなかったので
かなり怖かったのですが・・「いいですよ」とほめていただきました。

そして、今回私が大注目したのはコレ。

「ホットビューラー」です

私のまつげは一生懸命ビューラーしてもすぐに落ちてきてしまうのですが
ホットビューラーをしたら、あらら不思議
ぐるんとカールして今もキープされているではないですか。

う~む、早速購入を検討しなければ・・・。

初対面♪

2007-03-13 01:55:51 | つれづれ日記
もう日付が変わってしまいましたが…今日(12日)パン教室のお友達、Fujicoさんが帰省中ということで、急遽再会となりました。

なのにタイトルが初対面?なぜ?
それはFujicoさんの次男はーとくんと初対面したからです!
生後4ヵ月。おとなしい坊やでした。
環境もかわり、人込みの中来てくれたので、後半はやや疲れ気味?うぇーんと泣き続けていましたが、たまにみせる笑顔がかわいい!
寒い中、人込みにびっくりしちゃったね。
私の都合に合わせてもらって本当に申し訳なかったです。
ありがとうございました。<(__)>

また次に会うときは大きくなってるね。

PonCurry一人試食会

2007-03-11 22:41:51 | おいしいもの♪


ぽんカレー一人試食会の写真です(笑)

ぽんカレーとは・・・ゴスペラーズ・黒沢薫さんプロデュースのレトルトカレー。
今年のツアーグッズの目玉商品といっても過言ではないでしょう

12月にツアーがはじまって、ずっと買うのを後回しにしてきたわけですが。
(スミマセン。だってお持ち帰りが重いんだもん・・・。)
とうとう浜松で購入。

で、本日家族のいない間に一人ご飯を炊いて試食会しました。

レトルトカレーとは言いながら、ゴロッと鶏肉が3切れも入っていましたし
けっこうスパイシー。
封を切ったときの香りがよかったなあ~。

で、私はとても辛いものに対して代謝がいいので
額に汗して完食させていただきましたよ。

いつものぽんカレーのマニアックさがいい意味で抜けていて、食べやすかったように思います。

ごちそうさまでした。おいしかったです。