旅の途中

人生は長い旅のようなもの。毎日のつれづれに趣味のあれこれなど書いてみようと思います。

説明書読めません!!

2006-05-31 21:40:36 | お買い物♪
もうだいぶ前に中国出張する友達のだんなさんに買ってきてもらった化粧品。
(すみません、直接面識ないのにお願いしちゃいました!)

クラランスのピーリング。

さすがに免税店で売っているだけあって説明書も英語、フランス語、中国語と多言語で書いてあるんだけど・・・日本語ない!?

説明書が読めません。
と、言うわけで漢字の国中国語を解読。
なんとなく解釈?して使いました。

あってんのかな??


久しぶりにゲルマニウムに行ってきました!
かなり発汗して、いまだに体がぽかぽかしてます。
よく眠れそう

爆笑

2006-05-29 23:43:10 | つれづれ日記
何日か前の記事でもかいた「最近のマイブーム」
「純情きらり」
今日は笑いました。
たった15分しかない放送なのにしかも月曜だからはじめ1分くらいは先週のあらすじなのに
達彦さんのあわてっぷりと表情の変化ったらなかった!
テレビの前で爆笑しました。
で、どうやらいちいちうなずいていたらしく、母に「あなたはうなずかなくていいの」と突っ込まれました。
いや~、本当にパワフルなお母様をもつと息子さんは大変だあね~。
きっと、あのパワフルさに負けちゃうんだろうなあ。

脚本のテンポのよさに引き込まれてます。
脱帽です。
会社でも一押ししちゃいました。
やるな~NHK!!

ついてない1日

2006-05-28 21:00:52 | つれづれ日記
用事を済ませるために地図を片手に千葉へいきました。

千葉は私が就職して初めて勤務した懐かしい土地。
離れてからもう7年もたったのに基本的には変わっていない町です。
さて、目的地はなんとなく見当がついていたので、その方向へむかってテクテク歩いていきました。
でも、そのビルはみつからない・・・。
目印のビルは全部みつかったのに。
かなり余裕をもって出て行ったはずなのに、時間もぎりぎりになってあせってきました。
やっと、みつけたそのビルは、なんと当時常連だった焼肉やさんのお隣でした・・・。
焼肉やさんもまだあったのに。
ビルも昔からあったのに、そんな名前のビルだったなんて初めて知ったよ。オイオイ

用事を済ませてお昼を食べよう!!
と、思ったらどこも行列。
「なんで?」と思っていたら昨日千葉そごうがリニューアルしたみたいで町中人だらけ。
おかげで食いっぱぐれました。
その後船橋へ移動。
パスポートを申請していたので受け取りへ。
これは無事受け取ったのですが、お買い物に行っても目当てのものがみつからずずっと歩くのみでした。
なんか、ストレス発散のはずの買い物がストレスになったぞ。

どうも今日はやることが裏目にでてついていないようです。
早く寝ます・・・。

これが新しいパスポートです。このページにICチップが入っています。
硬いです。




渋谷に行きたかった~

2006-05-27 17:07:10 | THE GOSPELLERS
雨ですね。

今日まで家でどうしてもやらなければいけないことがあって、今日は渋谷にいけなかった・・・。
渋谷になにがあるのかって??

TOKYOFMのスペイン坂スタジオにゴスペラーズがゲストで来てたんです~。
いい年こいてって笑わないでくださいね。
趣味みたいなものなので・・・。
ほら、旅行が趣味とかテニスが好きっていうのと一緒です。
少なくとも私にとっては、こんなことに一瞬情熱を注ぐことがストレス発散なのです。

渋谷、最近縁がないなあ。
あきらめていたんですが、ラジオ聴いてブロードバンドを見るとやっぱり行きたくなってしまいますね。

一生懸命やらなきゃいけないのに、「功名が辻」と「純情きらり」見ちゃったよ。
夜には「チャングムの誓い」も見るし、ああ・・・逃避じゃ逃避。

とにかく、明日までがんばります!!
明日は用事を済ませたら買い物いこっと。

みなさん、発売日です!

2006-05-24 21:24:06 | THE GOSPELLERS
ゴスペラーズの新曲が本日発売です!

1年7ヶ月ぶり(だっけ?)のリリース。
待っていたよ。
あんまり待たされすぎて、まったりモードに突入してましたが・・・。
まあ、とにかく売れることを祈ってます。

でも夏のシングルでバラードじゃないっていうとたぶん世間のイメージとかけ離れているんだろうなあ。
2006年はバラード以外で売れよう!!(笑)

もちろんフライングゲットしております。
売り上げ貢献です!

と、いうわけで「一筋の軌跡/風をつかまえて」両A面でございます。
どうぞ、よろしく。
(今日の日記はコマーシャル)

すごい雨風、雷です!

最近のマイブーム

2006-05-22 23:48:32 | つれづれ日記
最近のマイブーム。
NHKの朝の連続テレビ小説「純情きらり」がおもしろい!
GWに見ていたのと、会社の友達が劇団ひとり好きで推奨していたのがきっかけで見始めたんだけど、最近まれにみるヒットかも。

かつて朝ドラといえば、「君の名は」の鈴木京香さん。「純ちゃんの応援歌」の山口智子さん、「ひまわり」の松嶋菜々子さんと大女優を放出しているけど、最近は小粒な印象があった。
今回のヒロイン桜子ちゃん役の宮崎あおいちゃんはもうかなり有名だけど、やっぱり朝ドラにでているとフレッシュな印象。
同性がみてもあのかわいらしさはうらやましい~。

ここまで書いて気づいちゃった。私ってけっこう朝ドラおたくなのね・・・。

来週は劇団ひとりもちょっと出るみたいだし、おもしろくなってきたぞ~。
半年間私を癒してね。(笑)

妹尾 武 山野楽器インストアライブ

2006-05-21 21:58:37 | ライブ日記
山野楽器で妹尾さんのアルバムを買ったらインストアライブのチケットがついてきた。
浜離宮行くし、どうしよ~かな~と思っていましたが、せっかくついてきたので休日の銀座へ繰り出してきました。
30分ほどのミニライブでしたが、アルバムやツアーで弾いていない曲をたくさんひいてくれて、お得な気分。
「男はつらいよ」も弾いてくれたのですが、妹尾さんのピアノで聴くとあの名曲も繊細な感じに聞こえます。

最後は握手会。
3年ほど前も同じインストアライブで握手会があったのですが、そのときはかなり緊張しました。
でも、今回はちょっとおもしろい出来事もあったし2回目なので、割と余裕で話しかけてしまいました。

妹尾さん、とても楽しかったです。
癒されて、明日からもがんばろう~

配当金がやってきた。パート2

2006-05-21 12:39:15 | 経済・投資日記
某ホームセンターの2月決算の配当金がやってきました。
今回の配当は900円/100株。税金引かれて810円が手元にやってきました。
買ったときより株が落ちているし、そんなに劇的に儲かるもんでもないけど
やっぱりうれしい。
私としてはぜひがんばってほしい会社なので長期保有でいくつもり。

この会社の株主優待が野菜なんですけど、はたしていつごろどれだけやってくるのか・・・ちょっと楽しみ。

錦糸町オリナス

2006-05-20 00:22:05 | つれづれ日記
本日(もう昨日ですが)は学生時代の友達と再会。
私の通勤途中でもあり、友人の勤務地でもある錦糸町で会うことになりました。
最近錦糸町にできたニュースポット、オリナスへ私のリクエストで初めて行ってみました!

まあ、すごいもの建てちゃったねえ・・・。
と、おばさんぽい感想なのですが、とても広いショッピングモールでした。
でもお店は全体的に私たち世代より下の世代をターゲットにしているようでした。

ケーキ屋さんが多かったし、本州初上陸という北海道のお菓子屋さんがあったり。
お土産買うにはちょうどいいかもしれません。

あんまりゆっくりとは見れなかったので、また今度行ってたくさんケーキを買ってこようと思います!

切腹最中!

2006-05-18 23:19:33 | おいしいもの♪
ちょっと前にANAの社員さんが選ぶANAフェスタの地方限定おいしいもの第一位に選ばれたとテレビで紹介されていた最中を買ってきました。

羽田のANAのショップに売っているようですが、実はこのお店はうちの会社のすぐ近くにあります。
たまに常務がどら焼きを差し入れしてくれることも♪
生どらもたくさん味の種類があってすごくおいしいのですが、看板商品の「切腹最中」は食べたことがなかった!

北海道産のあずきでできたあんこがたくさん詰まってて、なかにはぎゅうひが。
和菓子大好きの私にはたまらない味でした。

ちなみにこの切腹最中はあの忠臣蔵にちなんだ土地(浅野匠之守が切腹したお屋敷)にお店があったところからできたお菓子らしいです。
お店は東京港区新橋の新正堂さん。
お菓子を買うと次に使える10円のサービス券をくれるのもちょっとうれしい。

生どら、豆大福、あと出世の階段なんていうしゃれたお菓子もございます。
ぜひ一度おためしあれ。