旅の途中

人生は長い旅のようなもの。毎日のつれづれに趣味のあれこれなど書いてみようと思います。

カンホドンさんのチキンでチメならぬチソ!?

2015-02-24 07:53:50 | おいしいもの♪
土曜日に四谷三丁目の韓国文化院でソルラル体験をしたあとは、徒歩で新大久保へ移動し、前から行ってみたかったカンホドン678でランチしてきました!

1時間後には韓国語レッスンのために新大久保を出なきゃいけないので、混んでたらどうしよう!と内心ドキドキでしたが、全然混んでなかった。よかった~(≧▽≦)

二人とも初めてだったのでハーフセットを頼みました。


チキンは注文してから10~15分かかるので先にキャベツとお決まりの大根の甘酢づけが。
この付け合わせ、韓国だわあ。


来ましたー!
普通のチキンとヤンニョムチキンのハーフセット。2580円だったかな?

チキン、美味しかったです!
韓国のトゥルトゥルチキンより鶏肉が柔らかくて美味しかった!
どうやら鶏肉は国産(日本)鶏らしいです。
ヤンニョムも辛すぎず食べやすくて、二人で夢中で食べちゃいました。

ところで、韓国ではチキンと言えばビール(メクチュ)。この組み合わせをチキン+メクチュでチメって言うのですが、メニューに「チソ」「チマ」って。。。なんだろうと思っていたら、チキン+ソフトドリンク、チキン+マッコリの略でした!Σ( ̄□ ̄;)
それって韓国でも使うのか???

ちなみに私はお酒がまったく飲めないのでコーラでチソにしました。
でも、やっぱりチキンと言えばメクチュですよねぇ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿