旅の途中

人生は長い旅のようなもの。毎日のつれづれに趣味のあれこれなど書いてみようと思います。

ハワイ2015・ダウンタウンめぐりからアラモアナまで

2015-05-31 23:56:56 | HAWAII2014、2015
二日目!
やや曇りぎみ。だけど雨は大丈夫そう。
今日はアラモアナにいくついでに、トロリーバスのダウンタウンコースをめぐってみました。


ハワイ出雲大社
もやさまですっかり有名なので日本人カップルがけっこういました。


失礼ながらけっこう本格的ですよね(^-^)


でも、こんなところに手をふくための装置が設置されてるのはアメリカっぽい!


狛犬さんはハワイ仕様。
ちょっと可愛い。

ハワイ出雲大社、思ったよりも忠実に再現した建物でビックリしました。
東京の出雲大社もこんな感じなのかな。今度行ってみなきゃ。

バスの車窓から、港です。

ハワイの海はべたつかないし、磯臭さがないけど、ここは少しだけ海の臭いがします。


これ、なんだっけ?
議事堂?宮殿?


南の島のカメハメハ大王。
歌を思い出します。

途中、ハワイの若手アーティストたちの絵が描かれた建物がありました。




くるっと観光してからアラモアナショッピングセンターで買い物!
そうそう、観光前にフードコートでランチしましたよ。

二回目ハワイで初のガーリックシュリンプ。
ポテトサラダかマカロニサラダだとおもったレタスの横の白い山がご飯だったのは衝撃!
ごはん、エビの隣にあるじゃん!Σ( ̄□ ̄;)
なぜ、ダブルご飯?めっちゃ炭水化物とってるじゃないですか。

もちろん、これも二人で一つ作戦で腹八分目に押さえました。

フードコートでご飯を食べているとき、前に座った地元のおじさん、一人で鳥の丸焼きを半羽食べてた。。。
アメリカ人、そりゃ太るわっ!

アラモアナショッピングセンターではノードストロームでミネトンカを買いました!


一目惚れ。
グレーのキナリと迷ったけど、夏らしくベージュで。
44ドルくらい。

他にも細々買いましたが、戦利品紹介はまた今度!

この日の夕飯の写真を撮り損ねた!
なに食べたか、思い出せません。。。



ハワイ2015・レナーズのマラサダとロイヤルハワイアンセンターのフードコートご飯

2015-05-30 18:21:40 | HAWAII2014、2015
しばらくホテルで休みつつ、ツアーについていたレアレアトローリのパンフを見ていたら、夕方からのディナー路線東回りにマラサダで有名なレナーズ近くの停留所を発見!

明日の朝御飯がてら買いに行こう!
と、ロイヤルハワイアンセンターまで行きまして、レアレアトローリに。
滞在中は便利に利用しました!


着いたよ!憧れのレナーズ

英語がまったく話せないので、日本語で書いてある6こ入を買う(笑)
味はハワイ好きさんがblogで「やっぱり普通のが一番美味しい」と行っていたプレーンで。


ピンクの箱もかわいくて


一個が思ったより大きくて立派!

レナーズでは注文してから揚げてくれるので、アツアツをいただきます。
その場で一ついただこうと思ったのですが、熱すぎて持てないし、猫舌の私には無理~
ってことで、次のバスを待つ間バス停前のスーパーをちらちら。


明日の朝に食べるフルーツを買ったら小銭がなくて、レジでもたもた。
そしたら後ろに並んでいたお姉さんが3セント出してくれました!
ありがとう。
ハワイの人の優しさに感動。

前回、あまりの食事の多さに参ってしまったので、今回は二人で一つ注文することにしましたよ。

初日の夕飯はロイヤルハワイアンセンター二階のフードコートでテイクアウト。

フライドライスとチキン
パイナップルとハムのピザ。

フライドライスはいわゆるチャーハンなんだけど、タイ米で作っているので、さっぱりいただけて、お腹にもたれません。
チャーハンにタイ米、真似したらいいかも!

とはいえ、やっぱり量があったので、食べきるのはやっとでした。

ロイヤルハワイアンセンターに行く途中でぷらぷらしたので、結構お腹すいたのに、それでもやっとなんて、やっぱりすごい量です。

初日はやや時差ボケ対策のため、体を休めてガイドブック読みながら寝ます。

韓国で買った材料でアロマキャンドルを作りました

2015-05-30 18:17:16 | HANDMADE♪
3月のおひとりさまソウルで仕入れた材料でアロマキャンドルを作りました!



仕入れたのは芳山市場のセロヘンズさん。
キャンドルのもと、ワックスとアロマオイルを買いました。

オイルはローズマリーとレモンのブレンド。
認知症対策の組み合わせで消え行く記憶に対策を(笑)

香り好きな後輩ちゃんと近々ご飯の予定なので、プレゼントしようと思います。

ハワイ2015・到着第一食目はなぜかbillsから

2015-05-29 23:51:59 | HAWAII2014、2015
23日から28日まで4泊6日でハワイに行ってきました!
実はわたくし、いま勤めている会社が勤続10周年になりまして、1週間のお休みがもらえたので、思いきってハワイに行くことにしたのです。
お伴はまたまた母でございます(*^^*)

さて、ANAに乗りワイキキ到着は11時半。
チェックインは15時からなので、それまではワイキキの地理を頭に入れ直すべく、プラプラお散歩。
去年は天気がイマイチ、湿気で蒸し暑かったけど今年はカラッとして、日差しは南国だけど風がさわかやなワイキキでした。

まずはお腹を満たすべく、向かったのは去年帰国日に見つけたbills!
ハワイのお店じゃないじゃん!って(笑)
だって日本のbillsって混んでるんだもん。
ハワイのbillsはほぼ待ち時間なし!
5分くらいでお席に通して貰いました。

もちろん頼んだのはこれ!

リコッタチーズパンケーキ


スクランブルエッグ
トーストついちゃって粉ものばかり(笑)

パンケーキはなにもかけないで食べると、すこししょっぱい感じ。
正直すごく美味しいわけじゃないなあと思ったけど、シロップをかけたら美味!
バターに蜂の巣が練り込まれていて、カリカリした食感が楽しめます。
さすがbills 。世界一の朝御飯だけあるわ。

スクランブルエッグはフワフワでこれまた美味!
ほどよい塩気がよいです!

この前のソウルでbills に寄りたかったけど時間がなくて。。
それに一人ではこの量は食べられませんからね。
ハワイでファーストbills♪やったね。

ご飯のあとはbills の裏手にあるエッグスンシングスンで友達に頼まれた買い物。
友達頼まれついでにDFSでもお買い物しつつ、ぶらぶらして13時過ぎにフロントでもう入れるか聞いたところOKということで、お部屋で2時間ほど休憩したらトロリーバスに乗って、もうひとつの名店に向かいます!

羽田なう(T-T)

2015-05-28 22:47:34 | HAWAII2014、2015
帰ってきました~~~(T-T)

楽しい時間はあっという間。
最終日はあまり遠出せず、トロリーバスでカハラモールまでふらり。

あとはワイキキビーチでのんびりして、会社のお土産とか買って、帰ってきました。

今週いっぱいお休みなので、コメント返していきますねー。

ハワイなう。漂うカメを見ました

2015-05-27 06:10:44 | HAWAII2014、2015
昨日は一日観光のオプショナルツアーでした。
で、漂う海ガメ

なかなか顔を出してくれないから、ただの岩が泳いでいるみたい(笑)

可愛くてテンションあがりました(*^^*)

本日、最終日。
夕方にお迎えがきて、帰ります。
今回はお天気に恵まれてよかった。
帰りたくなーい

ハワイなう。散財しました。。。

2015-05-26 00:39:57 | HAWAII2014、2015
今日はここに行ってきましたよ。

ワイレケアウトレット。

ええ、もちのろん、散財しました!
でも、安いんだもん!
円安でも安い!
ライブの前に服買っちゃおうか、すごく悩んだけど我慢してよかった(*^^*)

が、しかし、いまNHKみたら7年ぶりに122円台後半だって(--;)

まじか。。。

帰ったら、僧侶のような生活を送るしかないな!

ハワイもあと二日。
帰りたくなーい!

ハワイなう。もやさまで有名なあそこに行ってきました

2015-05-25 00:11:22 | HAWAII2014、2015
ハワイ二日目。
レアレアトローリバスを利用してダウンタウンを観光してきました。

もやさまで知られるここに行ってきましたよ。

ハワイ出雲大社。

まさかの今月、大社参り二回目。
本家、出雲と分社のハワイ。
日本人がけっこういましたよ。

もやさまは最近ロケに来たみたいです。

関東で大きな地震があったみたいですね。
関東にお住まいの皆様、大丈夫でしょうか?
余震が続くかもしれないとのことですからお気をつけ下さい。

ハワイなう。マラサダ買ったよ!

2015-05-24 00:32:29 | HAWAII2014、2015
ANAに乗ってハワイに来ました~

二回目だし前回よりは効率的に行きたいとこにいけるかなあ。。。

と、いうことで
ハワイ名物のアレを早速買いにいきました。

レナーズのマラサダ!
でも、英語がわからないので6個入買っちゃいました。

明日の朝はマラサダ一人3個!?

ついてから少し疲れて、お部屋で休んでいたのでまだ海をみてません(笑)
今回も母と。なので、無理しすぎないようにしないと。

もう一日、終わってしまいましたよ。
楽しい時間は早いものですね。

こんなにあった。。。

2015-05-23 12:19:01 | THE GOSPELLERS
昨夜の放心状態から、とりあえず精神持ち直した!
驚いたことに体重が1㎏減ってたよ!Σ( ̄□ ̄;)
ここのところ減らなくて、少し悩んでいたのに、恐るべしゴスペラーズ!

さて、昨日持ち帰ってきた荷物を整理してみました。


ディスクガレージのパンフ。
酒井さんイラストの表示です。いつもはポイしちゃうけど、これは保存版で。
雑誌の切り抜きとか全部譲ってしまったけど、イラストはとってあります。
昔のアンケートにあった、てっちゃんのイラストも(笑)

そして、また中野で飛んだんです。
あれが。。。どかんと。
自分でもつかんだんだけど、あとからドサドサと頭のうえに降ってきて、椅子にも鞄にもわさっと。
捨てるのもなんだし、誰か欲しい人がいたらと思って、持って会場をでたんだけど、みんな既にお持ちだったようで、「欲しかったのに飛んでこなかったよ!」という人を誰も見なかった。

あれ、とはこれ。



すいません、無造作で。。。
7本ありました。自分のと友達に分けるので3本あればいいので、誰か欲しい人います?
もしいらしたら先着4名様に差し上げます。コメント残していただければお返事します。


今回のツアーでは4月以降の中野だけで飛ばしているようですが、このテープ、聞くところによるとオークションにでてるらしい。。。
これを。。。?
そういうのはちょっとなーと思うので、絶対転売しない人でお願いしますね。

誰も欲しいって人がいなかったら
私のタイムカプセルに入れておくとしよう。。。

さてさて、本日中野ラストですね。
撮影するのかな?
昨日はカメラマンさん入ってまして、ガンガン撮ってました。
時々カメラマンさんのお姿で舞台が見辛かったけど(^-^;
でも、絶対DVDにしてほしい!
今日、行かれる方は楽しんできてくださいね\(^-^)/

今晩から私はまた旅に出ます。
勤続10周年休暇をいただいたので、ちょっとこちらへ。

韓国じゃないんです。
南の島に逃避行してきます。
(帰ったら支払の工面が。。。(T-T))

なので、コメント返し遅くなるかもです(欲しいって人がもしいたらね)