旅の途中

人生は長い旅のようなもの。毎日のつれづれに趣味のあれこれなど書いてみようと思います。

1%の奇跡 視聴終了

2010-11-30 23:34:22 | ドラマいろいろ

久々にGyaoで韓国ドラマを見ました。

「1%の奇跡」もうだいぶ古いドラマなんじゃないですかね?

韓国ドラマにはまりだした頃、千葉テレビでめちゃめちゃカットされて放送されていて「話がよくわからん」と飛ばし飛ばし見ていたのがこのドラマ。

今回、Gyaoで久々にドラマを通してみましたが、このドラマ面白かったしわかりやすかった。

だれか事故に合うわけでもなく、死ぬわけでもなく。むしろ家族が助け合って生きて

当たり前だと思っていたことをやっていたら良縁に恵まれたとゆーなんとも清々しいストーリーであります。

カンドンウォン、やっぱりかっこよかったです。

彼は出演作のチョイスがうまいな~と思います。今までみたどのドラマ、映画も結構面白い。

わがままで口の悪い財閥御曹司がよく合っていたと思います。今月から軍隊に入ったんですよね。公益勤務らしいけど、最初の軍事訓練は受けるみたいなので時節柄大変だなって思います。

「1%の奇跡」ですが、私は言葉が聞き取りやすいドラマだな~と思いました。

大好きな「私の名前はキムサムスン」はキムソナさんが癖のある韓国語を話すし、あんまり良くない言葉も多いので聞き取りにくいかな・・・と思っていたのですが、「1%の奇跡」は聞いていて字幕の内容と照らし合わせて地違っているところもよくわかりました。

また、面白い韓国ドラマ見て勉強しなきゃ~

っていうか、友達に借りた「華麗なる遺産」をそろそろ見て返さないとマジでやばい。。。

土日にがんばらなきゃ(と、言ってもなかなか時間ないんですよね)


作品展終了致しました

2010-11-29 00:16:42 | シュガークラフト

初めて自分たちの手で行った作品展が本日無事に終了いたしました。

ワークショップもなんとか人数が集まり、無事開催。

なんとか皆様に喜んでもらえてよかったです。

 

大変だったけど、いい経験になりました。

ほっとしている暇もなく、次は新浦安の講習会です。

準備はこれから!がんばります!


PosePetal卒業生作品展開催のお知らせ

2010-11-28 02:02:46 | シュガークラフト


シュガークラフトRosePetal(主催:星野彰子先生)のもとでシュガークラフトを習ってきた卒業生たちで作品展をすることになりました。
今回の作品展は運営も卒業生たちの手によります。
小さな作品展ですがみなさん遊びにきてください。

開催日時:2010年11月1日~28日
場所:千葉県八千代市村上2091-2
   京成本線勝田台駅北口・東葉高速線東葉勝田台駅T-1出口 徒歩5分
   貝殻亭リゾート ル・ジャルダン・デュ・ソレイユ
   とても素敵なケーキショップ&カフェです。2階のカフェスペースに展示しますので
   お茶をしながらご覧ください。
営業時間:ケーキショップ10:00~19:00
     作品展会場のカフェ11:00~18:00
火曜日定休




ワークショップのお知らせ

11月28日
ソレイユ展示会場にてベビーブーツのワークショップを行います。
シュガークラフトに興味がある方、自分のお子様に手作りのプレゼントを作りたい方は
ぜひ、参加してみてください!

日時:11月28日 13時~1時間程度
参加費:2500円(材料費と終了後のお茶+ケーキ代)
持ちもの:ハンドタオル、おもち帰りのマチのある袋
参加ご希望の方は下記メールアドレスまで
kerokero19752001@yahoo.co.jp

お隣の国のこと

2010-11-25 07:58:23 | つれづれ日記
一昨日、ひみつの嵐ちゃんの再放送を楽しくみていたら、ニュース速報が流れました。
「北朝鮮が韓国に砲撃した。民間人の家屋が燃えて、死傷者がいる模様」

まさか一般市民に爆弾を落とすなんて…しかも同じ民族なのに。

アジアでの民間への直接攻撃は私の中では第二次世界大戦の日本空襲しか記憶にないため、こんなに近くであったことにかなりショックです。
延坪島は仁川にあり、国際空港もすぐ近くですし、友達から兵役の話もたまに聞くので、ちょっと身近に感じてしまって、なんだかニュース映像を見る度にめまいがしてきます…

横須賀からアメリカの空母がむかったとか。

お願いだから戦争にはならないでほしい。

それにしても北朝鮮には憤りを感じます
なにを考えているんだか
もはや国際社会はなんらかの手段で抗議するべきと思います。
日本だって明日は我が身。
9条がある限り攻撃できないし…

亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。
被害にあわれたみなさまにはお見舞い申し上げます

ゴスペラーズ坂ツアー2010-2011ハモリ倶楽部~響~@神奈川県民ホール

2010-11-23 11:21:36 | THE GOSPELLERS

久しぶりだな~、このカテゴリー

そして久しぶりに生の兄さんたちに会いました。ひょっとして約1年ぶりではなかろうか・・・

お元気そうでなによりです。。。。

さて、ツアー2日目!実は間違ってネタばれを読んでしまったため(でも、以前ほどがっかりはしていないけど)落ち着いて開始を迎えることができました。

感想は・・・

あたりまえですが・・・

兄さん!歌、いいですっ!!

声がよくでていらっしゃる!そりゃ、ちょっと高音部が苦しい場面もあったけど、以前のツアーの初日なんかに比べたら非常に完成度の高いものを持ってきているんじゃないでしょうか?

初日や二日目といえば、まだまだおっかなびっくりってことも多くて、それが不安でもあり、楽しみでもありってとこでしたが、さすが大人になったゴスペラーズでやっぱり変わらぬプロ根性を感じました。

それにしても。。。

年増のホストよね

指名するなら。。。

やっぱり、店長かてつやだな!うん!

昔懐かしいソウルセレナーデからのナンバーが何曲か聞けたのが本当にうれしかったのと

ほとんど聞いていないのに、自然と歌詞が出てくる自分にびっくりしました。

当時は毎日毎日聞いていたから、体にしみ込んでしまったんでしょうね。

私たちの青春の歌だな。

 なんか、もうちょっとチケットとったらよかったかも(笑)

明日は地元千葉@市川ですが、とらなかったのが残念です。

行かれる方は楽しんできてね~。

次は来年です。。。


マックのアイコンフォンデュバーガー

2010-11-22 07:44:04 | おいしいもの♪

 

懲りずにまたまた挑戦しました

でもまたしょっぱかった~
アイコンシリーズってどうしてもこうなっちゃうんですかね?

下のパンが食べ終わるまでの間にしっとりしてしまったのが残念ですが、やっぱり持ち帰りはNGでしょうか…

ポテトはこの前よりGoodでした。
(写真はのちほどアップします)

週末はずっと外食、しかもがっつり系だったので今朝はおなかの調子がいまいち悪いです。


焼きそばに入れた物

2010-11-17 07:47:59 | おいしいもの♪
おなかがすいて、出来上がってすぐにがっついてしまったのと、見た目が普通だったので、すっかり写真を撮るのを忘れてしまいましたが…
久々にやきそばを作りました。
ローソンで3人分入り100円安い
阿部美穂子さんの韓国料理本にキムチを入れると美味しいと書いてあったので、試しに入れてみることに…
キャベツと豚肉のベース具材に白菜キムチ。
あと冷蔵庫に少し残っていた小松菜と豆もやしのナムルをぶち込む(手作り常備菜です)

それだけだと味が薄いので、麺についていた粉末ソースを分量通りに入れて…

見た目は普通の焼きそば
だけど…
ピリ辛でうまーい
普通のより断然うまい

実は家で作る焼きそばってあんまり好きじゃなかったんだけど、これはうまいじゃーん

いやぁ、キムチでこんなに味が変わるとはね~

発見した阿部美穂子はすごすぎる

余ったら焼きそばパンにしたかったけど余らなかった~
残念

コレ、ほんとにおすすめですよ。
奥さんっ(水曜どうでしょうの藤村D、嬉野D風に)

最近、ご飯づくりが少し疲れてきました。まぁネタ切れもありますね。
帰って座らずにご飯作って…って結構大変です。外食すれば?って話ですが、そもそも田舎者なんで外食って慣れてないし飽きちゃうし…
帰って20分で出来る美味しいご飯を誰か教えてくださーい

果てない空

2010-11-16 07:54:38 | ARASHI
久しぶりの嵐カテゴリーですが、先週発売された「果てない空」はまたもオリコン第一位だそうですね。

57万2000枚(間違っていたらゴメンナサイ)売れたとかで、まさに「果てない数字」ですわ

嵐は楽曲の選び方がすごくうまいなと思います。
チームのイメージやリリース時期の季節的な雰囲気などがいつもピッタリ
J-ストームの担当さんが嵐のことをすごく理解しているんだろうなって思います。
果てない空は「フリ家」の主題歌でドラマイメージにもピッタリ。
覚えやすくて第二回のエンディングで口ずさめちゃいました。
秋の高い空にピッタリで何度もリピートしてしまいそうな一曲です。

話は変わって…ケンタッキーのお店にかかってる松潤、あまりの美しさに見とれてしまいました~
綺麗だわぁ
みなさんもケンタッキーの前に来たら見てみてね

大奥~男女逆転~

2010-11-13 17:06:38 | 映画鑑賞♪
ほんっとに今更!?ですがやっと見に行ってきました。

なんとなーくのストリーは知っていたものの、「そういう話なんだ~」って感想です。

ますますもって今更!?ですが…

マンガが原作だけあって、さわやかな勧善懲悪、しかも終わりに無理がない。
ありうるかも~っていう納得感。
テレビ版のドロドロ大奥にはまった人には物足りないかもしれないけど、やっぱり男なだけに女みたいな露骨な足のひっぱりあいもなく(?)万事、さら~っとしていたように思います。
心の暗闇は見事に現れてましたけどね。

少しでしたが、ニノのベットシーンもみれましたわ(笑)

チャミちゃんが言っていた「おむすび」のエピソードもわかったし、なんだかおむすびが食べたくなっちゃったな。

今晩はおむすびとおでんにしよーっと。(おでんは別に大奥と関係ないよ)

美男子が出そろった映画でしたが、私にはニノと大倉くんのほかは並んでも、そう美男子に見えなかったなあ…普通だよ、普通

そうそう、ニノの剣術、素敵でした~。

京成立石

2010-11-12 21:47:33 | ちょっとお出かけ
9月に韓国プチ留学したときにお友達になった方と再会、食事に行ってきました。
お子さんがいらっしゃる方は大変だから近くで…ということで、私は初めて京成立石駅で降りました。

びっくりした

まさかこんなに昭和の香り漂う町が近くにあるなんて

下町なのはわかっていたけど、こんな小さなイトーヨー○ドーを初めて見たぞ。
そしてつれて行かれた路地に入って、またビックリ

な、なんと韓国の市場みたいな飲み屋が連なった路地が

こんなコアなとこがあったなんて~

韓国で会ったから?韓国料理をお腹いっぱい食べました。二人で7500円
牛すじ煮込み
キムチ盛り合わせ
ビビンパッ
豚の焼いたの(サニーレタスつき)
海鮮チヂミ
チャプチェ
に飲み物。
お通しに韓国風冷や奴

どれも結構な量だったんで、ほんとにおなかいっぱいです。
で、今は眠いな~と思いつつ、各駅停車でちんたらと千葉方面に向かっております。

なんか、お酒飲めないけど…あの雰囲気が癖になりそうだわ。

肝心の話は「あれからちっとも勉強してない」という話でした。f^_^;