旅の途中

人生は長い旅のようなもの。毎日のつれづれに趣味のあれこれなど書いてみようと思います。

いつもの忘年会

2012-12-31 16:13:26 | おいしいもの♪
今年もいつものお店(下北沢のつ串亭さん)で忘年会をしてまいりました。

ま~今年を振り返るというよりはいつもの話に花が咲いたって感じですが(笑)
それも幸せな証拠でしょう。

全部は撮れなかったけど、いつもの美味しいお料理はこちら



串!どれも美味しくてバクバク食べちゃった



鍋です。ここのつくねはこりこりしていて食感最高です。
これもバクバク食べちゃった。スープはコラーゲンたっぷりです。



で、鍋は雑炊に変身♪
その前にたくさん食べ過ぎて、食べきれなかったのが残念でした。
もっとペース配分考えればよかったな

で、お土産もいただきました。



チャミちゃんからおすそ分けの北海道銘菓とさえちゃんのディズミーみやげ
会社で使うシャーペンが欲しかったから、うれしかった~

恒例のプレゼント交換は時間がなくて超慌ただしかったのですが
今年はくまのグローブホルダーをいただきました。
ちょっとカバンにつけたら大きかったので、おうちで手袋の定位置にしておきたいと思います。
手袋を抱かせて椅子に引っ掛けて使ってますよ~

そんな感じで今年も終わります。
今年は本当に慌ただしくて、舞台やコンサート、韓国ドラマもあまり見れなかったなあ
なにをしていたのかよくわからない1年でした(苦笑)
毎年、いろいろ振り返りしているけど今年は振り返るまでもないのでやめます。
来年は後厄もあけるしいい一年にしたいものです。

では、よいお年を~( ´ ▽ ` )ノ

買っちゃったもの2

2012-12-30 17:10:41 | お買い物♪
清水の舞台から飛び降りてみた!!


一年くらい前から買おうか買わまいか、悩みに悩んで買いました。

ワンサイズ大きいのを勧められたけど
初志貫徹で一番小さいの。
ヴィトンは存在感あるから、小さめがちょうどいいです。

猫も杓子ももっているデザインだけど
ヒットしただけに使いやすいです。

大事に使います。



買っちゃったもの1

2012-12-30 17:02:25 | お買い物♪
完全な衝動買い、Amazonをポチリとしてしまいました。





123人の家

オシャレインテリアショップ、アクタスの社員さんの
おうち123人分のインテリアを紹介した本
だから分厚い!!




辞書かタウンページなみ(笑)

お正月にゆっくり読もうと思います。

勘三郎さん、さようなら

2012-12-28 07:57:21 | つれづれ日記
昨日、本葬に行ってきました。

1時半に並んで終わったのは5時近かったけどいってよかった…

祭壇の遺影をみたら、ほんとに死んじゃったんだなって実感しました。

1万人のファンが並んだそうですが、一人一人に頭をさげていた喪主の勘九郎くん、七之助くん、お弟子さんたち(最高齢のこさんざさんも)、帰り際の橋之介さんも丁寧におじぎをしてくれて大変だったと思います。

勘三郎さん、中村屋をこれからも応援します。
だからゆっくり休んでください。

勘三郎さん、さようなら

(´∇`)<Merry☆Christmas

2012-12-25 22:45:29 | つれづれ日記
今年も特に変わり映えのないクリスマスでした。。。
毎年来年こそは~~~って思ってるんですけどね。
まあ、今年は日々の忙しさに紛れて、ほんとに疲れて何もしてなかったから
変わり映えあるはずないかあ



形ばかりに食べたクリスマスケーキは今年はアンテノールさんのベリームースでした。



私の部屋にはニューフェイスのフランフランのミニツリーとけいちゃんのディズニーみやげのデイジーちゃん♪


さて、クリスマスが過ぎればいよいよ年末
会社の年末大掃除もしたいけど、今日も雑用に紛れてなにもできなかった~~~~
このまま汚いままで年を越すのかしら・・・

来年は自分も部内ももう少しゆとりある1年が過ごせるといいのですけどね。

何はともあれ

☆*::*:☆MerryXmas☆:*::*☆

ゴスペラーズ坂ツアー2012@千葉

2012-12-17 23:20:54 | THE GOSPELLERS
昨日、選挙を終えて行ってきました~

地元なので行きも帰りも楽々と言いたいところですが、意外と不便なところにある千葉県文化会館
てっちゃんはもっと千葉の東に行きたい!と言っていましたがもうこれ以上奥地は千葉県民でも行くのが
大変!
お願いだからこの辺で我慢してください(笑)

セットリスト等は宇都宮とほぼ変わらず
たぶんなにか1曲か2曲は減ってる???んだろうけど
なんだかちっともわかりません。

でも、盛り上がりまくり~の楽しいライブでした。

しかもアンコールはクリスマスが近いということで「This Christmas」
うれし~~~

多分4~5年前に茨城で聴いて以来の生「This~」でした。

これで2012年のエンターテインメントは終了。
今年はいつもにもましてチケットの半券少なく、ブログにも感想が載せられなかったけど
最近の忙しさに心折れそうなとき、いろいろなコンサートや舞台を見ると
すご~く気持ちが変わって、やっぱり私はいろんなものを見るのがすごく好きなんだなと
実感させられました。

ゴスも一時期の熱い気持ちはすっかりなくなったけど
やっぱりライブ好きの原点はここ!って1年に数回行くツアーで実感します。
(っていうか昔が熱すぎた)

来年も素敵な音楽、楽しいエンターテイメントをたくさん見れるといいな

選挙

2012-12-16 15:06:23 | つれづれ日記
嵐コンサートのブログを書いたあと、選挙に行ってきました。
いつも、行ったら5分もかからずハイ終了って感じなのでそのつもりで行ったら…

なんと、ビックリ!!
並んでるじゃないですか!!

結局投票終了まで15分くらいかかっちゃって、次の予定があったから、めっちゃ焦りました

今日は暖かいし、今回の選挙は国政を占う大事な選挙だからこんなことがおこったのかも。

まあ、いいことですよね。

投票所上空にずっとヘリがいましたが、あれは報道ヘリなのかなあ?

たかが一投票所にまさか!!って思いますが
実はワタシの町の選挙区は話題の野田総理のお膝元なんです。
そこが並べばマスコミには格好のネタですよね…
テレビでるかな?

嵐ライブツアーPopcorn@東京ドーム2日目

2012-12-16 10:18:11 | ARASHI
行ってきました~~~

東京ドーム、天井席でしたが(笑)ほんとに楽しかった!

もう、豆粒嵐くんなんですが上すぎて全体丸見えだったから、誰がどこにいるかよ~くわかりました。
ネタバレしちゃいけなんで抽象的表現になりますが

カッコイイし、可愛いし、面白いし
嵐は本当にエンターテイメントだなって思いました。

テレビで放送されていた部分でいうと、バルーンでポップコーンのかぶりものしたメンバーが出てきたときは
テンションあがりました。
なにせ、遠いんで空飛んでくれると、ちょっとでも近くで見えるから
嵐さんの心づかいに感謝です。

ポップコーンのかぶりもので顔がよく見えなかったんだけど(笑)
でも、可愛すぎてもうそんなのどうでもいいや~~~って感じ。

そして、空飛んでるときは何故か翔さんのバルーンだけが
低空飛行(笑)
やっぱり高いとこはだめ??
途中からみんなと同じ高さになったので、バルーンルート最後のほうにいた私たちはよかったんだけどね~
もう、低空になったりちょっと上がったり・・・あれって多分自分でなにか調節してるっぽかったから
そんな余裕がなかったのかも?
もし、ほんとにそうだったら翔さんらしいわ。

ポップコーンペンライトも家でつけたら単色で物足りないかな?って
思ったけど、もう会場全体がピンクでところどころ前のライトのグリーンとか赤とかブルーとかあって
すごい綺麗で感動しました。
ただ、このライト。ライブ終盤で妹のライトがつかなくなった!
すごい微弱ライトになってしまってちょっとガッカリでしたが、もういいや~って
すっと微弱ライトを振り回してました。
おかげさまで翌日は腕筋肉痛です。

あ~嵐はライブが本当に最高!
来年もまた次も1回でいいから行きたいな。
毎年1度、嵐さんに会えることですごい励みになります。

ところでMCはダンスの振り付けのことでした。
相葉さんが今更ながら、ちょっとステップ理解が間違っていたこととか(だから交差するのが間に合わなくて超急いでた)
今回は5曲もおおちゃんが振りつけて、顔重視!とか
おおちゃんソロみたいな振りつけてってメンバーが言ってたけど
ちょっとコミカルな振りを嵐にはつけてるって話でした。

おおちゃんソロ、やっぱかっこよかった~~~
あのダンス、そして歌。すごいよかった
おおちゃん、普段ぼっとしてるけどやっぱり嵐のリーダーですね。
さすがでした。

なんか、興奮?してて支離滅裂ですが
こんなかんじです。

かっこよかったのと興奮で終わったあとまたグッズ買い足しちゃった!
妹は翔さんが使っているのを見て、バスタオル。(ちゃんと使うそうです)
私は全員のクリアファイル。
ちゃんと使いますよ~

本日、東京ラスト。行かれる方はたのしんでくださいね。

休日ランチ@池尻大橋

2012-12-15 10:32:38 | おいしいもの♪
もう1週間前になりますが、いつものメンバーの1人けいちゃんの誕生日パーティーをしました。

けいちゃんリクエストで今回は池尻大橋のデュバリーさんへお伺いしました。



メニューは前菜とメインとお茶

で、私が選んだ前菜はこれ



鶏のテリーヌでソースはなんとナッツなんです。
ヘルシーですよね!ダイエット中でテリーヌ好きの私には嬉しいメニュー。
もちろん味は最高でしたよ

メインは



アボガドと鮭のキッシュ

キッシュ大好き~。でもダイエットしてから食べられなくて久しぶり。
アボガドなんて斬新ですが、美味しかった!チーズが濃厚で
食べる前はちょうどいいサイズだなって思ったけど、すごいボリュームありました。
でも、今日はダイエットなし、なし!ってことで完食。



私が頼んだんじゃないけどお魚のメイン
なんか☆みたいでかわいいから撮らせてもらっちゃった♪

ラストはおちゃです。



お店のご好意でフルーツを頂いちゃいました
完熟で美味しかったですよ



これだけ食べて、美味しくてなんと1600円
安いですよね!?
実は事前に幹事さんから知らされていたのに、すっかり忘れてて
当日お店で一人驚いてた私。友達にメールきたじゃんって突っ込まれちゃいましたが
2回喜べたってことでお得でした。

そのあとは歩いて目黒川沿いにあるカフェでお茶。
ケーキも美味しそうでしたがクリームのカロリーを考えて焼き菓子セットにしたら
なんと、こんなにボリュームがありました



ほとんど完食しちゃったけどね・・・
白いクッキーがほろほろして絶品でした!
焼き菓子セットってあまりカフェとかで見ないけど
いろいろ楽しめてよかったから地元のカフェでも増えないかなって思いました。

最後に遅ればせながら
けいちゃん、お誕生日おめでと~
1年いい年を過ごせますように。。。

嵐コンサートグッズを買いに行ってきた

2012-12-14 07:48:39 | ARASHI
昨日の夜、仕事が終わってから嵐のコンサートグッズを買いに東京ドームに行ってきました。
コンサート中はすいているだろうと思って行ったら、狙い通り待ち時間0で余裕で買い物出来ました。
ただ、残念ながら東京限定グッズは既に売り切れてました

さて、私が買ったのはこちら




マツジュンうちわを買ったことで、我が家には嵐さん5人全員のうちわがそろいました!!
今日はマツジュン、おおちゃん、相葉ちゃんを連れて行きます。

ペンライトは妹の分と2つ買いました。




単色なのが物足りないけど、慣れてくるとポップでかわいいかも

会場前には恒例のオブジェが





グッズを買ってから夕飯食べて駅にいったら
まさかのJR 総武線沿線火災で電車がストップ…
秋葉原まで歩いて山手線、京成線を乗り継ぎ家についたら23時。
途中妹がまだ車にいたので、ひろってもらったから助かったけど
ドームから普段1時間ちょっとなのに2時間半かかりました…

まいったわ~

でも、コンサート終わりの遠くからきて土地勘ない人は
パニックでしたから、今日は何事もないことを祈ります。

参考までにJR 総武線をつかわなくても東京駅、上野駅にいく方法を書いておきます。

JR 中央線で東京駅
丸ノ内線後楽園駅から東京、東京から山手線か京浜東北で上野駅
丸ノ内線なら池袋も行きます。
都営三田線水道橋駅から内幸町まで行けばJR の新橋まで徒歩5分
そこから山手線か京浜東北で東京か上野駅

などなど

もし、関東以外から参加されて土地勘がないという方の
参考に少しでもなれば幸いです。