旅の途中

人生は長い旅のようなもの。毎日のつれづれに趣味のあれこれなど書いてみようと思います。

ミニカレーパンとソーセージロール

2007-04-30 17:21:12 | 手作りパン


2月以来2ヶ月ぶりのパン記事です!
ここのところお休みもコンサートに飛び回り、そうでない日はぐったり・・・。だったのですっかり怠けていましたが、食品添加物についてのネット記事を読んだばかりなので、ちょっと手づくり意欲復活です。(笑)

手前のパンはソーセージとチーズを巻き巻きしたソーセージロール。
奥のまんまるなパンは先日のドライカレーの残りを入れたミニカレーパン。

さて、ひさびさのパン。お味はいかがなものか。




焼きたてパンを食べようとしているカエル!?
お誕生日にアメリカにいるお友達が送ってくれたカエルのなべつかみ。
初めてオーブンに使ってみましたが、ぜんぜん熱くなくてびっくり。
これは重宝しそうです。
ありがとね。はんちゃん。

嵐・東京ドームコンサート

2007-04-29 23:52:43 | ARASHI
人生で初のジャニーズコンサートに行ってきました。

感想は「アイドルってすげ~」の一言。
歌うは踊るは空飛ぶは。
本当に彼らはよくやってます!若いのにえらいなあ。
なんて感心しちゃった。

あと、ペンライトやうちわを持ったコンサートは初めてだったので
腕が疲れました。
足より腕が疲れたコンサートっていうのも初めて。なんだか新鮮。

55000人の人に圧巻。
豆つぶだけど生嵐に感動。(「おお~テレビとおんなじだ」)

嵐のメンバーって確かにかっこいいけど、すっごいかっこいいってわけではないと思うんです。(ファンの方ごめんなさい
でも、もしかしたらクラスにいるかもしれない、かっこよさなんですよね。
8年前デビューしたときはそれこそ、まだ磨かれていない普通の男の子だったし。
でも、ジャニーズ事務所のすごいところって、そんな「もしかしたらクラスにいるかもしれない男の子」を組ませて親近感をもたせて、すごいアイドルにしちゃうことだと思います。

はじめて嵐のコンサートを見て、「これは日本有数のエンターテイメントショーなんだな~」と思いました。

いや~いい経験したな~。

ドライカレーを作ってみた

2007-04-28 22:48:29 | おいしいもの♪


今日の夕飯に久々にドライカレーを作ってみました。

ドライカレーってあんまり作りません。それに食べない・・・。
でも、冷蔵庫にひき肉しかないし、お得意のハンバーグばかりでは能がない!
ってわけでドライカレー。

本当は東京カリー番長のレシピで作りたかったのですが、大事にとっておいた雑誌の切り抜きをどこかにしまい忘れてしまいました!
まったく、必要なものって肝心なときに出てこないんですよね。

一度だけ作ったので記憶を頼りにそして自分流にプラスアルファして作ってみました。
味は・・・イマイチかな。

ちょっと甘かったな~なんて食べていたら
後から結構きました!

びっくりしたな~。

最近料理していなかったので(日々のお弁当つくりは別として)ちょっと包丁が下手になってました。
パンも作ってないな~。

テレビショッピングの品物

2007-04-26 00:22:31 | お買い物♪
先日日記にも書いた、テレビショッピングの品物が早速届きました!
そして、のばしてみた!!
のびた!
や~すごいな。
通販は写真だからなんとなくイメージと違って返品することも多いのですが、やっぱり映像はそのとおりですね。
あたりまえか・・・。
でも、テレビのお姉さんと同じことができてちょっと感動。
もちろん着心地もOK。

いい買い物したな~47%オフだったし。
(本当か!?)
クレジットだけど・・・。

南十字星に魅せられて~ゴスペラーズが奏でるオーストラリア♪~

2007-04-23 17:59:40 | THE GOSPELLERS


池袋・サンシャインのプラネタリウムでやっている「南十字星に魅せられて~ゴスペラーズが奏でるオーストラリア♪~」に行ってきました。

今までも、ゴスペラーズの音楽はプラネタリウムに使われたことがあったのですが、今回はメンバーの酒井さんがナレーションを担当しています。

私は酒井さんの声が5人の中で一番好きで、もちろん歌声もいいのですがラジオなどの「しゃべり声」のトーンや感じがすごく好き。
(ああ~かなりマニアックなネタですね)
なんていうか、「声のマイナスイオン」って感じなんですね。
とても落ち着く優しい声だと思います。

プラネタリウムの番組としては、「もっと星のこと話してよ~」という感想。
オーストラリアの観光協会が協賛しているからか、星以外の観光誘致っぽいネタが気になりました。
ゴスペラーズの曲はなかなかいい選曲だったのかな?と思います。
南半球だからか「北極星」が入っていないのは意外だったかな。


まだ行っていない関東近郊のゴスペラーズファンの方、話のネタに行ってみてください。

初テレビショッピング

2007-04-21 16:48:51 | お買い物♪
今日はなんかだるくて、なんにもやる気が起きないのでず~っとぼんやりテレビなど見ていました。
そして・・・ついに私もショッピングチャンネルでお買い物してしまいました!!
通常の倍より伸びるパンツ。
だって、すごいんだもん。
あれは自分でためしてみたい!

こんなことばっかりしてます・・・。
でも、本当に伸びるのか!?届くのが楽しみです。

キムカツ

2007-04-20 01:20:27 | おいしいもの♪
テレビでも紹介されたキムカツに初挑戦!
薄切りお肉を何枚にも重ねて揚げているため、ふわふわ柔らかでジューシー。
手間隙かけているからか、普通のカツよりややお値段はお高いですが、それに見合ったカツだと思います。
それに御飯がすごーく美味しいんです!
お櫃をあけたときのピカピカした御飯♪日本人ならたまりません。

リピーターになりそうな予感です。

(10周年を記念してお店の名前が変わってました)

コンタクトを変えました

2007-04-18 00:18:22 | つれづれ日記
土曜日

シュガーレッスンの前にコンタクト検診に行ってきました。
かかりつけの眼科の営業時間が短くなって、どうしても平日は行かれなくなってしまったので、初めて土曜日に行ってみたのですが、思ったより混雑してなくて、ちょっとほっとしました。

さて、最近舞台を見ていると、「なんか前より見づらいなあ」って思っていたので
申し出て視力検査をしたところ、やっぱり左目の視力が落ちていました。
強制視力が1.0→0.7
そりゃあ、見にくいよね。
もっと早く申し出て、くっきり舞台を見ればよかったなあ。

そして、長い間使っていた2ウィークのコンタクトの進化バージョンが登場。
今回はその進化したものに変えてみたところ
すご~く調子がいいのです!
もう、すごく潤っている!
今まで使っていたのは酸素はとおりやすかったのですが、乾きやすくて夜になるともう、ぱりぱりと見づらかったんだよね。

さすが、進化したコンタクト!
私的には絶賛です。

それにしても、私の裸眼視力っていまどれくらいなんだろう。
測定不可能かもね。

スワンのケーキ前編

2007-04-14 22:16:21 | シュガークラフト


今月と来月で作っているスワンのケーキ。
今日はケーキ本体ではなくディスプレイのいわゆる部品つくりなのですが・・・。

こ、細かい!!

首痛いよ~
肩痛いよ~

おまけにがんばっても、なんか汚い。
こんなんで来月ものになるのかしらん?

ちなみに写真の模様?みたいなのは親指の先より小さいです。
これを70個も絞りました。

10万円!?

2007-04-14 00:33:07 | 経済・投資日記
雑誌の付録の500円貯金シールブックがとうとう一杯になりました!!

付録のシールをこのシートに貼付けると全部貼ったら10万円というこの付録。
なんと2005年のお正月号の付録でした。
つまりためるのに2年以上かかったわけね…
わ~い、10万円だ~♪
と、いいつつも実は17000円失敬しているため、実際には10万円ではございません。
また貯めて、追加してはじめて本当の10万円。
とりあえず一度通帳に入金して視覚から確認して、それから使い道を決めたいと思います。
さて、本当の10万円になるのはいつのことやら…程遠いな…根性ないから