旅の途中

人生は長い旅のようなもの。毎日のつれづれに趣味のあれこれなど書いてみようと思います。

楽天スーパーセールで買ったもの

2014-11-30 16:26:36 | お買い物♪
今日から楽天スーパーセールですね。
年内最後ってあるけど、最近は多すぎてありがたみが薄れぎみ。
でも、ポイントが1025あって、そのうち883が今日で失効しちゃう!Σ( ̄□ ̄;)

でもなー、ほしいものが楽天にないなあ。どうしようかなあ。。。
そうだ!あれを買おう(*^^*)

と、いうことでポイントでこれ買いました!

シングルなんて買うの久しぶりー。
クリスマスソング、確かにめったに出さないからね。

ついでにこれも予約したよ。

まあ、なくならないだろうけど。。。

ほかに欲しいものがあって探したんだけど、なんでも売ってる楽天なのに、気に入ったものはないので、たぶん私のお買い物はこれで終わりだと思います。

ゴスマニア会報届きました

2014-11-29 22:44:44 | THE GOSPELLERS
恒例、業務連絡(笑)

会報届きましたー。
友達宅のほうが何日か前に届いていたようでしたので、私が最後の発送組かもしれません。

G20ツアー先行が入っているので、まだ手元に着ていない方は来週あたり連絡してみたほうがいいかも。

会報75号だってー
何気に会員番号が69000台後半までいってることにビックリ。
あと数十人で70000台かあ。

やっぱり、20年ってすごーい(笑)

配当金やら株主優待到着

2014-11-29 14:22:22 | 経済・投資日記
8月末決算の株主優待や配当金やらがやってきました。


ANA、ビックカメラ、パルコ

ANA はもう何年も塩漬け(^^;
株主優待は何度もいただいておりますが、到底マイナスは埋められず。。。このまま手持ちの予感。
カレンダーを送ってくれるけど、あまりに立派すぎて壁から落ちるくらい重いので(笑)去年からお断りしました。

ビックカメラはけっこう頑張ってくれてます。
株主優待も配当もそう悪くないので、持ち続けたい銘柄です。
福袋、ほしいなあ。

パルコ。映画館が近くにない(T-T)
仕方ないので前回のは金券やさんに売りましたが、有楽町でも使える映画館があるので、有効期限までまってみよう!
こちらは少しマイナス。
NISAなんで、年末まで様子見て利益でたら一度確定させようと思っています。

細々とこんな感じでやってます。
すごい利益がでるわけじゃないけど、こういうのがいただけたりすると少し嬉しいし、なにより少しでも自分がいい!と思った企業の役に立てるのはいいことだなと思います。

富士山、綺麗だった♪

2014-11-28 07:47:19 | つれづれ日記
昨日の朝、新幹線の窓から撮った富士山。




晴れたから綺麗だった!

慣れない大阪を右往左往。
地下鉄乗るまではサクサク行ったけど、大阪本社のビルがわからなくて迷った。。。
スマホでビル名検索したら外観写真があったんでわかったからよかったけど、土地勘ない場所の迷子は不安になります。

新幹線は好きだけど一日に2回乗るもんではないな。。。(^^;
東海道なら名古屋、東北なら仙台が私の日帰り境界線かもー。

もちろん、今朝は普通に仕事!
あと一日がんばりますー

新幹線乗ってまーす

2014-11-27 07:28:41 | つれづれ日記
おはようございます。

7時台の新幹線に乗って、5年ぶりに大阪出張です。
朝起きれるか不安だったらしく、目覚ましかけた1時間前に目が覚めました。。。
二度寝したら、やらかしちゃいそうでうつらうつら。
家を出たときはまだ夜が明ける前でしたよ!Σ( ̄□ ̄;)


朝御飯。
ヨーグルト食べたかったけど、なかったのでストロベリースムージーを。
これ、309円、お高めでしたが、イマイチでした。残念。。。

昨日、会社で「はあ!?怒」というような事態が発生しましたが、ゴスペラーズライブのことを思い出して、かろうじて怒り押さえて、なんとか対応。
ゴスペラーズ、偉大だわ。。。
ライブいってなけりゃ殴ってたかも(笑)
結構切羽詰まった事態もなんとか関係各所に謝って、対応がんばれたのもライブのおかげ。
相手には「ゴスペラーズに礼いっときな!」と言いたいです(笑)

今朝も寒いーつらいー(T-T)とこを1,2,3for5で乗りきりました。

実は今日のミッションは日本語ペラペラの韓国人と英語しかしゃべれない韓国人のアテンド。
趣味ではじめた韓国語がなんかしらんが一人歩きしてます(^^;
私、そんなにしゃべれないんですけど。。。

今から資料よんで、MBCラジオニュース聞いて耳ならししまーす。

Sum37のおまけが結構入ってた

2014-11-26 07:42:01 | つれづれ日記
韓国で買ったSum37。
免税店でおまけがいっぱいついているのを買ってたから、贅沢にライン使いしちゃお。と思っておまけを使い始めたのは、10月終り。

でも、まだ底が見えてこない!Σ( ̄□ ̄;)


手のひらにふたつ乗るくらいの大きさなのに、意外と入ってて、ビックリ。
ちなみにアイクリームと保湿クリーム。

この手のおまけは底上げしてるもんだと思っていたので(←失礼)、更に驚きが増しました(笑)

為替が全然お得じゃなくなったから、免税店で少しでも得するセットをかったり、おまけをいっぱいくれるお店にいったりして、少しでもお得感を得た方がいいですね。

ゴスペラーズ坂ツアー2014ハモれメロス@三郷2days

2014-11-25 00:03:56 | THE GOSPELLERS
今回のツアーは2003アカペラ港以来のシアトリカルツアー。
11年ぶりってそんなにたったんかい!Σ( ̄□ ̄;)
時がたつのは早いですね。。。

そんなわけでツアー自体が短いし、いく地域も限られているため遠征をしなくなった私は埼玉県三郷市の三郷市民文化会館4daysのうち二日目と三日目の2daysにいってまいりました!

今回は無欲の勝利か二日とも席が一桁!
しかも24日、な、なんときたよ神席。。。最前列がキター\(^o^)/

FCに入って13年目ではじめて自分名義できた最前列。なんですが、案外実感がないものですね(^^;
実は幕があがるまで、どこか他人事みたいな感じで、変な感じでした。
もちろん幕があがれば熱狂してましたけど(笑)

22日は私にとっては初日なんですが、ツアーは残り3公演。ど真ん中で見ることができて、遠すぎもせず全体把握には最適!
あー、こうなるのね。みたいな感じで楽しめました。

そのぶん、なんていうか「わ、みんな年取ったなあ~」としみじみしちゃって(笑)帰りにこれから先、あと何年こんな素敵な舞台を見れるんだろうと思いながら帰宅しました(失礼)
そりゃ20代の彼らに比べた、年取るわ!(爆)
でも、若いときよりみんな歌に安定感があって、昔はきつそうだなあとか、調子よくないのかなと思うことが結構あったんだけど、全然そんなことがなくて、安心して見てました。
さすがベテラン!(*^^*)

24日は最前列。
中央ではなく、左寄りだったので通路から登場した黒ぽんの手にタッチ!
手は冷たかったです(笑)
てっちゃんは手をだしてくれなかったので、とりあえず着てるカーディガンに触っときました(笑)

はじめの紙テープ、3つも入ってて、「え!?こんなに?」と若干ひきぎみな私。だって、3曲までの間に投げてくださいって集中できない!
と、いうことで早々に3つ投げ入れておきました。
しかも、うまくなげられず巻かれたテープがまんま舞台にいっちゃって華やかさもなにもあったもんじゃないわ。
北山さん、足にからむは手にからむはで、思わず下からひっぱってはずすの手伝ったわ(笑)
しかも、この紙テープのせいかなんか臭くて(とめたセロハンテープがきったない。使い回し?)、演出上はよくても集中できなくてどうなん?と思っちゃった。楽しかったけど。。。

あんなに間近で顔見たの何年ぶりだろーっていうくらいでしたので、遠慮なく熱狂させていただきました。
もちろん、目があったということに脳内変換させていただいて(笑)、これでまた仕事も勉強も頑張れる~とパワー充電してきましたよ。

いつも後ろの方が多くて、一時期より気持ちも落ち着いてきちゃったけど、何年かに一回こういう席にくれば気持ちはまた盛り上がるんだなあ~。

年甲斐もなく、かっこいー素敵ーって叫んじゃったさ。

やるほうも見る方もいつまでも元気で楽しいライブを作りたいですね。

では、昨日のセットリスト↓



本日、千秋楽です。
連休明けの平日、埋まるのか!?と少し心配(笑)

教材、太陽を抱く月が終わっちゃったので。。。

2014-11-24 14:06:27 | ただいま韓国語勉強中
NHK で放送されていた太陽を抱く月が終わりましたー。

私は先に友達から借りて見ていたので、音声を韓国語にして見ておりました。
字幕もないしいい勉強になったなあ。
ただ、時代劇だから言葉がね(^^;

終わっちゃったので次なる教材を探さねば!
と、いうのとでYou Tube でスーパーマンが帰ってきたを見はじめました。
全部完璧には聞き取れません!

これが今人気のさらんちゃん。
さらん、はじめ可愛い??と思ったけどドンドンオンマのSHIHOに似てきた!
さらんちゃんも可愛いけど私はハルがお気に入り。

そんな訳で楽しく勉強?できます。

上達してるかどうかは不明ですが。。。(^^;

字幕なしで韓国のテレビを見るのはオススメです。

どなたか差し上げます

2014-11-24 09:14:19 | ただいま韓国語勉強中
本棚の整理をしています。

書き込みあり、別冊の単語帳がなくなっていますが、もしほしい方がいたら差し上げます。

初級の方にいいかも。
あ、CDはあります♪

ほしい方は書き込みしてください。
先着でーす。

来年の手帳を買った

2014-11-23 19:20:15 | お買い物♪
やっと、やっと、やっと~来年のお手帳を買いました!

大きいのはお仕事用、小さいのはプライベート用。


青い狐と緑の狐、どっちにしようかと思ったけど緑でエコを意識してみた(笑)
今年は担当業務があまり業績良くなくて・・・(いろいろ事件も多かった)10月までほぼ空欄だったので、来年はぜひ疲れない程度に予定が入ってほしいと祈念しつつ購入。
私の担当業務、ちょびっと韓国からみなんです。
だから、日韓国交50年の来年はぜひいい傾向でお願いします。

そんなわけで最近、仕事のためにも韓国語を頑張らないといけないんです~。

文法の勉強も大切だけど、聞き取り力と会話力をアップさせたいな。

で、小さいのは小鳥~。
本当は今年使っていたのが、大きさ、形、中身すべてすごく使いやすくて、同じシリーズが欲しかったんだけど去年買った丸善にもどこにもなくて。。。
仕方なく形で選びました。
小鳥も好きですけど。。。TO DO LISTがない~。
あれ、結構使えたのになあ。

昨日はゴスのライブで埼玉に行っておりました。
一緒に見る友達とお茶していたとき、「今年は何回海外旅行に行った?」という話になりまして


5月のハワイ
7月の韓国
10月の韓国

そして・・・来月シンガポール行くよ~って話して

4回も行ったんだね~って言ってたんだけど

2月の韓国、カウントし忘れた~。年度換算しちゃったわ。

そんなわけで今年は5回もパスポートを使うことになります。

あ、ここでなにげに話ましたが来月、シンガに飛ぶ予定です。

最近、いろんなことに関心がなくて、好きなことを地味~にしていたり、休みの日も家でごろごろしてたいなと思うようになったんだけど、ライブや旅行はやっぱり好きだから、来年も楽しい予定をたくさん書き込みたいなと思います。

狐も小鳥も頼んだよ~~~♪ヾ(@⌒ー⌒@)ノ