旅の途中

人生は長い旅のようなもの。毎日のつれづれに趣味のあれこれなど書いてみようと思います。

フラリ、ららぽーとへ

2011-10-31 00:15:52 | お買い物♪


友達の出産祝いを買いに船橋のららぽーとへフラリと行ってきました。
ららぽーとはなんと30周年記念セールやってて、すごい人。
豊洲とかにもできたから、平日はガラガラなんだけど、やっぱり親子連れとかカップルには人気があるみたい。

何をかくそうこの私、実はららぽーとオープンセールにも行きました。
すごく覚えています。

父と真ん中の少し広いスペースでたぶん、母を待っていた記憶があります。
オープン記念に風船と可愛い鉛筆をもらったの。
で、だらしない私は散らかした鉛筆の上に座り、腿にぶっさして大泣きしたとゆー馬鹿な思い出があります…

さて、友達の出産祝いは既に目星をつけていて、
私が代表で買いにきたので、10分ほどで終了。
せっかくだから、ぷらぷらしていたら、3Coinsでプチプラ衝動買いをしてしまいました。



旅行用のルームシューズ、耳当て、カチューシャ、花柄ポーチ、フットカバー

ルームシューズは韓国旅行用。いつもだいたい安宿だからスリッパなかったりするしね。
この前もなくて、予備の靴下をスリッパがわり専用にしました。

耳当ては真冬の自転車とか韓国旅行用。
最近、自転車は全然乗ってないんだけどね。
チロリアンテープが貼ってあって何気に可愛い。

花柄ポーチはバックインバックとして使います。
持ってるんだけど、ちょっと重くて今はアフタヌーンティーのギフトラッピングされてた袋に入れてたから交代です。
しかも、半額だった!

カチューシャは家帰って見たら、MADE IN KOREAだった。(笑)
でもなあ、あってで買えば80円だよ。
確かに315円もかなり安いけど。
韓国製ってわかると急に悔しくなるんだから、我ながらおかしい。



こいつも連れてきた(笑)
なんか愛嬌あるでしょ。しかも半額♪
ミルクピッチャーらしいけど、でかいよね…
だから、私は花瓶にするつもりです。

さっき、歯を磨いていたら詰め物とれました
実は金曜日に半年に渡る歯医者通いが終わったばっかり。
どーゆーこと?

プレミアムカルピス

2011-10-30 20:56:24 | モラタメさん


お久しぶりにモラタメさんで当てました~。
プレミアムカルピス2本セット♪

いただいてからしばらく寒い日が続いたので、なんとなく飲めなかったのですが
暖かい日がやってきたので、冷蔵庫で冷やしていただきました。


濃厚な味なのかな~と思っていたら拍子抜けするほどあっさりでした。

とは、いうものの子供時代にお水で薄めて飲んだ懐かしいカルピスよりは濃厚。
でもしつこくなくスイスイ飲めちゃいます。

乳酸菌もあのカルピスより多いみたいですね。

冬に暖かい部屋でこたつに入って飲んでもいいかも。

モラタメさん、ごちそうさまでした。

今週のうちごはん

2011-10-28 23:52:51 | ~2012.6ひとりぐらしの記録
2週間前に受けた健康診断の結果がもう返ってきました。
はじめて血液検査でひっかかりました~貧血だって。
今までAランクから下がったことないのに一気にCランク。たしかにまんべんなくきちんと食べてるとは言い難いよね・・・。
ご飯作るの面倒で手抜きおかずのことも多いし。
ほんとはレバー大好きだから食べたいんだけど、近くに美味しいレバーを売ってない!
レバーフライ食べたいなあ~


月曜日:ピーマン肉詰め。ナムル キムチ 味噌汁

肉詰め、2つほど引っくり返すときに崩しました~。
ピーマンといえばこのメニュー位しか思いつかないんですけど。ピーマンって油で焼くとほんと美味しい。


火曜日:ペンネミートグラタン

韓国語の日なので、ご飯を炊く時間なし!これにサラダでもついているといいんでしょうが、野菜が高くてつい躊躇。それにサラダってあんまり好きじゃないんだよなあ。火を通した野菜が好き。
ちなみにグラタンには玉ねぎとじゃがいもが入っています。


水曜日:塩さけ、昨日のミートグラタンの残り、キムチ、ナムル、味噌汁

残りもの処分フェアです(笑)


木曜日:水菜と豚肉の鍋、キムチ、ナムル、インスタント味噌汁、梅干

本当はほうれん草がよかったんだけど、高いわりに質がよくなかったので水菜で代用。
この小さな鍋にネギ半本、水菜半把、豆腐ミニ1丁入ってます。

今日は歯医者さんだったので、食べる時間が遅くなったため買ってきてすませました。

さて、明日は朝から大掃除してラグやふとん、靴などを冬仕様にするつもり。
最近怠けていたから汚いし、妹にもおねえちゃんにしては汚いと言われてしまいましたよ。
お天気もいいみたいだから、大洗濯しま~す

ひとりごと…

2011-10-28 07:33:14 | つれづれ日記
愛用のキャスキッドソンのバックが壊れた…
チャックがしまらなくなっちゃったよ。
韓国旅行にも2回も連れていったお気に入りなのに。
(2回目の韓国で暖房器具に近づきすぎて、ビニールコーティングを少し溶かして韓国人に怒られた・(笑))
まだ、だましながら使えるかなと踏んでますが、近いうちにさよならでしょう。
買い換えるにしても同じ柄はあるのかなあ…
柄がお気に入りなのに。

それにしても、お金が飛んでいくことばかりだわ。

さあ、金曜日、あと一日です。
頑張りましょう

寒いよ…

2011-10-27 07:29:32 | つれづれ日記
今朝は寒かった!!
いちおう室内の温度計は17℃なんだけど、寒くて寒くてUNIQLOのダウンを羽織ってしまいました。
で、今週買っちまったよ^^;
モッズコート。PARCOカード5%オフだし。
今日は着て出勤
ライナーを取らずに着たのですが、少し暖かいくらい。
やっぱり真冬はダウンかしら…

こんなに買っちゃってカードの請求が恐いなあ

今日はお取り寄せしてたカーゴパンツを受け取りに行ってきます…


今週のうちごはん

2011-10-24 00:09:16 | つれづれ日記
日曜日も終わって、また1週間始まりますな。


では、今週のうちごはん

月曜日は写真撮るの忘れました。。。


火曜日:たこの塩辛、いかのフリッター、厚揚げと豚肉のピリ辛煮、味噌汁

厚揚げと豚肉は月曜日に作ったものの残り。
いかのフリッターは私の好きなオカズでスーパーの安売りを見つけてつい・・・。
いか、うまいな~



水曜日:コンチチゲ、いかフリッターの残り、韓国のり

コンチとはさんまのこと。さんまをキムチチゲにすると美味しいと前から聞いていて、ずっと気になっていたのでさんまの水煮缶を使って作ってみました。
この、コンチチゲとごはんを韓国のりで巻いて食べると美味しいんだって。
試してみたら、ほんとに美味しかった~~~맛있었어요


木曜日:コンチチゲの残り、たまごやき、餃子

金曜日は友達の韓国料理やさんへ。
ホバックジョンをごちそうになりました。トロトロで美味しかった~
こんな美味しいの初めて食べた。
ちなみにホバックは韓国かぼちゃ。ジョンはいわゆるチヂミです。
ちょうど雨が降っていて、韓国人は雨が降るとチヂミを食べたくなるという話にピッタリでした。
(チヂミを焼く音が雨音に似ているからなんだそうです)

土曜日は実家へ。母の手作り餃子でした。


日曜日:厚揚げステーキ、コンナムル、味噌汁

なんと、夏に新大久保で買った唐辛子が湿気でやられてました・・・
多分かびてる感じ。味付け段階で気づいたので冷蔵庫にあったソコギポックンコチュジャンであえた即席ナムル。
コチュジャンにも味がついているので、おいしかったけど唐辛子ってかびるのね~
ほとんど使ってないからショックです。。。(;゜Д゜)!
おまけに味噌汁の残り、ガスの火を止めるのを忘れて、1時間も煮詰めちゃった!
危ないとこでした。。。気をつけなきゃ。


買い物した~い症候群

2011-10-23 23:56:31 | お買い物♪
地震以来、とんと失せていた購買意欲がぱ~っと花開いております(笑)

とってもお買い物したくて、しょうがないの。
まあ、いろんなモノが壊れてしまったり寿命を一気に迎えてしまって「買い物致し方なし」という状況ではあります。

最近、寿命を迎えまくっているのが靴。

3月の韓国旅行で黒のスニーカーが壊れて
(靴底が割れた・・・歩きすぎか!?)
ずっと探し求めていたオサレスニーカー(おしゃれスニーカー)



かわい~でしょ。
アディダスで買いました。
ベルメゾンのカタログで目をつけていたんだけど、ず~っと放置して、よし!買おうと思ったら品切れ・・・
そうなると余計に欲しくて、スマホのアプリ使って売っているところを調べたら丸井でお取り扱いしてました。
試しに「大きいかな」と思いつつ試着しに行ったら、25センチピッタリで、迷わずお買い上げ。
それにしてもアディダスって細身・・・



モードカオリの赤いレインシューズ

なんか、テンション上がる赤い小物が欲しくて買いました。
はじめは履いているのもなんか恥ずかしかったけど、2日目にはもうなれた。

モードカオリは「履きやすいよ」って勧められていたんだけど
初めて試着してみたら、クッションが効いてて、履いてて気持ちいいし、楽ちん。
これは、もう、私の靴はモードカオリとマリーで行こうときめました!

来月はグレーのショートブーツ狙います。

ちなみに、スニーカーは5150円、レインシューズは9500円くらい。
そんなに高くなくてよかった。

あとは、この秋はカーゴパンツとモッズコート狙いまっせ

先週のうちごはん

2011-10-21 01:47:04 | つれづれ日記
明日で今週の仕事も終わり♪
なのに、先週のうちごはんをアップしていませんでした。
来週が来る前に先週をアップ。
今日もひみつの嵐ちゃんを見ながらまんまと寝てしまい、深夜に目が冴えてしまって困っています。
嵐ちゃんの記憶もぜんぜんなし~~~(涙)
なんとなく、今回のコーデはどれも私の好みでなかったことと翔ちゃんが勝っていたことしか思い出せません。
この生活なんとかしなきゃなあ~。
寒くなったから、布団をかぶってテレビを見ていると寝てしまうんですよ。
もう、うっすらエアコン付けたほうがかえって省エネにもなるのかも・・・


月曜日:さんまの塩焼き、野菜スープ、たこの塩辛、トマト

この時期はやっぱりさんまが安い!
前日の夜に買ったさんま(98円)を朝から塩ふっておいたらちょうどいい感じでした。


水曜日:じゃがいもとベーコンのいためもの、野菜スープ残り、たこの塩辛


木曜日:豚肉のコチュジャンいため、とまと、お味噌汁(卵入)

この週は火曜日に宴会が入ってしまい、残念ながら韓国語をおやすみして参加してきました。
いつものことながら2次会まで行きましたけど。
男性が多い部署なので、こういう機会に参加して本音や仕事で困ったことを聞き出しておかないと
なかなか仕事がしづらいので・・・。

先週、昨日と上司面談だったのですが、まあどこの部署にもいろいろと問題はありますね。
とりあえず、私ははっきり言うほうなので思ったことは言わせてもらいましたが
男性はコミュ二ケーションとるのがあまり上手じゃないのかな。
雑談の中から生まれるアイデアって私は大事だと思ってるんですけど~。

社会人のみなさんはどう思いますか?

リプトンのおまけ、再びはじまる!!

2011-10-18 07:30:28 | つれづれ日記



スーパーでみつけました。
ついつい、手が出たけど他のラインナップを見たら、もう買わないかも…
この前とほぼ同じ、色ちがいだけなんだもん。

ただ、レモンティーじゃなくアップルティーについてたのと98円てのが、惹かれるぅ。

前回のおまけも余ってるみたいで、それはレモンティーにつけられてひっそり片隅に置かれてました。
人気がイマイチだったかな。

チープなブレスレットにつけたら可愛いかも。
ブレスレット、探してみよっと







最近の愛読書♪

2011-10-16 14:19:41 | つれづれ日記



最近の愛読書です♪

進藤やす子さんのイラストは前から好きだったんだけど、こんなにお洒落な方とは失礼ながらしらなかったです。

たまたま本屋で発見してから、毎日眺めて楽しんでます。

これを読んでたら韓国で迷ったウエスタンブーツとモッズコートを買えばよかった…と後悔。
手持ち服とのコーディネートを思いついちゃったのよ、いまさら!!

ああ、悔しい。

買いに行きたい…

買い物行きたいなあ…