落葉松亭日記

ニュース・評論スクラップ、凡夫の日々雑感、山歩記など

師走

2023年12月02日 | 日常・身辺

10月の始め、背筋を傷め、数日後にギックリ腰(ギックリ背中)。
この2ヶ月、寝たり起きたりの生活が続いた。
紅葉の季節、勿体ないことをしてしまった。
歳のせいだろうか、背中から脇腹の痛みはなかなか引かない。
昔、70代でこけると、危ないとよく云われていたが、まさに当たっていると痛感した。
11月の11,12日、息子達がインスタント食品などを持って様子を見に立ち寄ってくれた。有り難かった。
が、みな中堅どころで忙しく早々に大阪東京に帰っていった。

悶々とした日々、もうすっかり冷え込んで冬日だ。
寝ていてもあまりいいことは浮かばない。
12月1日、意を決して起きてみた。4階の階段を慎重に下りて郵便受けを覗いた。
広告ビラが容赦なく山と突っ込まれ溢れていた。

階下の公園のナンキンハゼは葉が落ちて、白い実が目立っている。
冬の間、野鳥たちの食糧になる。
泣いても笑っても2023年はあとひと月。
中東の戦火のことを思えば何ほどのことがあろう。

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 立冬 | トップ | 買い出し »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張りましょう (しょうた)
2023-12-03 13:41:03
長い間、投稿が無いので、何か異変が起こっているのかな?と思っていましたが、やっぱり以前痛めていた個所が、まだ治っていなかったのですね。
まあ、それなりの手当てをして、あまり急がず、ゆっくり養生をしてください。
私も体調が少々変になって居ますが、まあ、何とか凌いでいるのです。
頑張りましょう (落葉松亭)
2023-12-03 16:38:22
コメント有り難うございます。
トシがいくと治りが遅いのを思い知らされました。仰る様に焦らずにゆっくりと養生するつもりです。

>私も体調が少々変になって居ます
それは大変ですね。これから寒さも本格的になります。どうぞ暖かくして、体調回復につとめていただくようお願いします。

コメントを投稿

日常・身辺」カテゴリの最新記事