落葉松亭日記

ニュース・評論スクラップ、凡夫の日々雑感、山歩記など

「アメリカ人が語る・内戦で崩壊するアメリカ」

2024年02月22日 | 世相

「アメリカ人が語る・内戦で崩壊するアメリカ」を読んだ。
本の著者、マックス・フォン・シュラー(1956--)によれば、日米安保も形骸化するだろう、海上、陸上、航空自衛隊を大幅に拡大する必要があり、日本は自分で守らなければならないと云っている。

アメリカは国内の混乱が進んでいるという。
目次・アメリカの危機的現在は
・アメリカは薬漬けの小学生と薬物中毒の大人の国
・アメリカは犯罪者の天国になった
・外国人移民に圧倒される米国
とあった。

当方、小中高生の頃、アメリカのTV映画が毎日のように放映された。
思いつくまま上げてみると
「ローハイド」「サンセット77」「ララミー牧場」
「ルート66」「ローリング20」「コンバット」「ヒチコック劇場」ほか30分番組も沢山あったように思う。これらの映画でアメリカは大国、朗らかに自由を体現する国との印象を受け、憧れが醸成された。
劇場映画と云えばハリウッドからくる洋画が一般的で、TVの洋画劇場でも楽しませてもらった。

しかし、アメリカはかつて憧れたアメリカではなくなった。
2007年から2020年、730万人の不法移民、バイデンになってから3年間で同じ数の不法入国者がやってきたという。
米国内メディアの左傾化が著しく、政治的プロパガンダが蔓延しているらしい。
日本でも、埼玉県川口市のクルド人の騒乱が度々報道され不安を広げている。

コメント    この記事についてブログを書く
« 君影ロックガーデン | トップ | 借金の罠 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

世相」カテゴリの最新記事