卍の城物語

弘前・津軽地方の美味しいお店と素晴らしい温泉を紹介するブログです

芦毛沢温泉

2008-04-25 21:53:45 | 温泉(平川市)
丸坊主にした。ま、どうでもいい話。

事故での腰も痛いのだが、それより左太ももが痛くて温泉探し。
レンタカーにカーナビついてるので、楽しくてカーナビ遊び。
地図ではよくわからなかった唐竹方面へ。唐竹温泉へセットしたらなんなく着いた。

でもその先に「芦毛沢温泉」があると看板があったので、なんとなく向かった。
小高い丘にやや新めの日帰り施設のこちらが建っていた。

建物内の左手には大広間と食堂があり、右手が浴場。
脱衣場でオッサン一人と擦れ違ったきり、客はゼロ。流行ってないのか?と疑問に抱きながら浴場貸切状態を満喫しようとしたら、客が続々と来た。

カランは22コ。奥に浴槽二つと打たせ湯。
浴槽は右側がメイン浴槽のジェットバス付き。左側がジャグジー。

メイン浴槽は6人サイズ。湯温は42度ほど。

お湯は無色透明の無味無臭。これといって特徴はなかった。だが温めなのでゆったりと浸かるも、壁際にジェットバス3基付いてたので、お湯が波打っていて落ち着かなくて残念。

隣もジャグジー浴槽だから、泡だらけの浴槽しかないのである。こちらは43度ほどの4人サイズ。

打たせ湯は低めの浴槽で、腰くらいまでは浸かれるので、打たせなくてもただ浸かるのもいいかも。

お湯はそんなに特徴ないが、あっさりした感じであった。
近くの唐竹温泉に行って比べてみたいところ。

オススメ度(温泉評価)・☆☆

泉質・単純温泉
泉温・60.4度(加水あり)
効能・神経痛、筋肉痛、関節痛など

料金・350円
備品・無料ドライヤーあり
施設・家族風呂、食堂、大広間

住所・平川市唐竹芦毛沢5
電話・0172-44-2336
時間・8:00~22:00
定休日・第2水曜日

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。