卍の城物語

弘前・津軽地方の美味しいお店と素晴らしい温泉を紹介するブログです

COCKTAIL&SHOTBAR Ar

2018-02-21 00:13:18 | ショットバー・パブ
20年ぶりに青森市まで電車で行ったが、弘前まで40分くらいかな。
移動中はスマホいじってればいいだろうが、充電が心配だったからわざわざ文庫本持って行ったのだが、すぐ電車に酔ったので読むのやめた。
帰りは泥酔であやうく吐きそうだったが何とか持ちこたえたわ。ま、どうでもいい話。





先日こちらの「Ar(アール)」に行ってきました。


場所は青森市橋本のアルファホテル1階にあります。

駐車場はアルファホテル専用の駐車場があるらしい。


こちらは人気のショットバーです。

すぐ裏の店舗には系列のバー「Second Ar(セカンド・アール)」もあります。


入口のアプローチ。



店内。

座席はカウンターが12席ほど、1階テーブル席10席ほど、2階テーブル席が10数席あったかも。

名物のバックバー。

500~600本くらいか、圧巻のお酒の数です!


30代くらいの女性バーテンダー二人でやってました。


お酒のメニューはバックバーを見ての通り山ほどあります。

カクテルはメニューにもあるが(値段は900円前後)なんでも作ってくれるでしょう。


フードメニューは乾物いろいろ、軽食のピザ、サラダ、ピラフ、カレーなど、デザートのアイスクリームなど結構あり。


通し。

サラミ・花豆・ナッツ菓子。

チャージはたぶん1000円くらいだと思う。


まずオールドファッションドを注文。

ウイスキーの銘柄は不明。
フルーツはレモン・ライム・オレンジ添え。
角砂糖にはグレナデンシロップを染み込ませてた美しい演出。


サイドカー。

ブランデーの銘柄は不明。
シェークが上手いのかキリッとした仕上がり。


ショコラティエ。

全国大会シルバーメダル獲得のオリジナルカクテルらしい。
アレキサンダーのアレンジカクテルかな?
チョコシロップとパウダーチョコがトッピング。


そんなわけで美味しかったです!

青森市で一番人気らしいショットバーにしたが、バックバーはほんと見惚れるし雰囲気はすごくいいです。

平日の21時くらいだったが客がほかに誰もいなかったのが意外だったが。



個人的オススメ度・☆☆☆☆


住所・青森市橋本1-1-7 アルファホテル青森1F
電話・017-732-5055
営業時間・19:30~4:00(日曜・祝祭日は~2:00)
定休日・無休

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。