卍の城物語

弘前・津軽地方の美味しいお店と素晴らしい温泉を紹介するブログです

Bar RESET

2017-05-17 23:34:59 | ショットバー・パブ
車関係のお友達から聞いたのだが、自分の車にポツポツあるサビはブレーキディスクから飛んでくる鉄粉らしい。
確かにうっすら付いてる時は拭けば取れたりするが、そんなこまめに洗車も出来ないのでもうこびりついて結局サビになった。
手洗い洗車でワックスかけたりボディコートでもすりゃこうもならんのだろうか。
日本一売れてる軽自動車なんだから同じ目に遭ってる人山ほどいると思うのだが。ま、どうでもいい話。





先日こちらの「RESET(リセット)」に行ってきました。


場所は弘前市親方町の青森銀行のあるT字路を鍛冶知町方面へ進むとすぐ右手の建物の2階にあります。


こちらは女性バーテンダーがやってるショットバーです。


以前は同市のかくみ小路の「侍庵」の1階にあった野菜コンセプトバーの「ベジタイアン」で店長を任されてたようで、その後独立してこちらのバーを去年にオープンしたみたいです。

そのバーテンダーは30代前半くらいか。


店内はブラウンでウッディな造り。

オープンキッチンの厨房もあります。

座席はカウンター、テーブル席、ソファ席合わせて27席。

スピーカーからは無難なジャズ。


ドリンクメニューは全般的に一通りあるかな。

フードメニューはハモンイベリコ、ピザ、ドリア、ナポリタンなど軽食も色々あり。


シガーも取り扱ってます。



オールドファッションド。



サイドカー。



この日はカクテルの日だったようだが、カクテルの作りはまずまずだったかな。


小さい子連れの客がいて驚いたもんだが、気にならなかったけど賑わってましたわ。


通しのナッツしか食べてないけど、本格的なフードも食べてみたかった。



個人的オススメ度・☆☆☆


住所・弘前市親方町29-4 2F
電話・0172-55-0713
営業時間・19:00~2:00
定休日・火曜日

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (おゆき)
2017-05-18 04:06:36
何年も前からこちらのブログのファンです。毎日拝見してます。私も同じ車を乗っています。購入時にボディコートをして、ずっと手洗い洗車のみで5年たちますが、プツプツしたものはいつからかずっとついていて、サビにもなっています。話しは変わりますが、私は楽器を吹いているのでクラシックコンサートの記事も好きです(今は吹奏楽、オケも吹いた事があります)。パン、スイーツ、蕎麦も好きなので、こちらのブログはとても楽しいです。これからも応援させてください。
返信する
無類のNBOX好き吉田栄作 (マーズれい郎)
2017-05-19 01:09:50
おゆきサンどうも~。

NBOXユーザーなんですねー。
鉄粉がくっ付いてサビになるのはよくあるんでしょうか、それにしても1年でこれほどとは・・・。
こまめに洗車しないといけませんね。

クラシックコンサートは好きなので出来るだけいきたいけど、田舎だとなかなか来ませんよね。

というわけでこれからも当ブログをよろしくお願いします( `・∀・´)ノ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。