卍の城物語

弘前・津軽地方の美味しいお店と素晴らしい温泉を紹介するブログです

YAKITORI ROCHE

2017-05-16 23:50:15 | 居酒屋・焼き鳥・ダイニング
たまにボンネットをカーボンにしてる車を見かけるが、レースにでも出てるのだろうからそこまでしてるんだろうが、レース不向きのコンパクトカーやファミリーカーでもやってる車もいるから何が目的なのかわからんが、そもそも見栄えがおもくそダサくなるのは気にならないのか?
黒色なら全く問題ないけど、白でギリギリツートンっぽく見えなくもないが、それ以外の色は失敗作みたいなカラーリングにしか見えん。
そしてカーボンボンネットにすると耐久性が悪くなるので事故ると危険。
おそらくそういうユーザーは全てのマイナスを気になってはいても、結局はカーボンのボンネットにしてるという自己満足だけなんだろうな。ま、どうでもいい話。





先日こちらの「ROCHE(ロッシュ)」に行ってきました。


場所は弘前市土手町の県道3号線沿い。
マザーリーフと北彩館の間、スペースインの向かいにあります。


こちらはカジュアルスタイルの焼き鳥屋です。


もともと「かだれ横丁」内で営業してましたが、去年の9月に移転しました。


店内は白ベースの内装、ダイニングバーっぽいオシャレな造り。

一部の壁にはネイティブアメリカンのアート壁絵が描かれている。
田舎館村出身のMAOBABという女性アーティストの作らしい。

座席はカウンターが8席、テーブル席2人掛け2ヶ所、4人掛け3ヶ所、5,6人掛けソファ席あり。


30代くらいの男性2人と若い女性1人の3人でやってました。


メニュー



その他ドリンク各種あり。


お通しはペンネグラタン。


まず「焼き鳥10本盛り」をタレ・塩・半々で注文しました。

タレ5本。粒マスタード付き。

ねぎま、皮、レバー2本、ハツ。

塩5本。レモン添え。

もも、豚バラのしそ巻き、ささみ、砂肝、なんこつ。


明太子とクリームチーズの玉子焼き。



なんこつのスパイシー揚げ。



フィッシュ&チップス。



ちなみにずっとビール飲んでました。


ショコラベリーのミニパフェ。



そんなわけでとても美味しかったです!

いわゆる焼き鳥屋っぽさは全くないオシャレな店内に、換気もちゃんとしてて煙たさは微塵も無し。
おじさんの印象の焼き鳥屋とは程遠くて、若い人、特に女性客が多いのも納得です。

肝心の焼き鳥の味や品質も抜群です!
焼き鳥以外のメニューも凝っててめちゃうまでした。


混んでて提供がちょっと遅かったけど我慢できるレベルでした。

この焼き鳥って見覚え食べ覚えがあるのだが、弘前の人気店と同じ系列なのかなあ?



個人的オススメ度・☆☆☆☆


住所・弘前市土手町26-1 天香堂ビル 1F
電話・0172-37-7773
営業時間・16:00~23:00(金・土曜は~24:00)
定休日・月曜日
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 中華そば 文四郎 | トップ | Bar RESET »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む