さすらい人の独り言

山登り、日々の独り言。
「新潟からの山旅」別館
http://iide.hp.infoseek.co.jp/

さすらいの風景 ヴェローナ4

2008年01月26日 | 海外旅行
いよいよアレーナ見物です。まずは、昼間の見学から。

グランドには、椅子が並べられていますが、周囲を取り囲む観客席の座席は、ローマ時代からのものです。2万人収容のようです。

舞台にはオペラのセットが置かれています。ここのオペラは、アレーナの構造をいかした立体的な演出がうりものですが、今回の西部の娘では、ゴールドラッシュで沸く、アメリカ西部の山を表現します。



こちらは、後ろ側。




アレーナの外をのぞくと、オープンカフェが並んでいます。



舞台も、いろいろ調整中でした。ヒロイン・ミニーが女主人となっている酒場のセットです。



目立たないすみっこには、スフィンクスが置かれていましたが、これはアイーダのセットですね。



外には、舞台で使う馬車も置かれていました。



馬も到着。

ラストシーン、盗賊ディック・ジョンソンが縛り首になろうとする時、彼を愛するミニーが救出のために馬に乗って登場します。

当然、本物の馬を使いますので、オペラ歌手は、馬に乗ることも要求されます。アンコ型の体型では演じられませんね。

夜の期待も高まってきます。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« さすらいの風景 ヴェローナ3 | トップ | さすらいの風景 ヴェローナ5 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む