散歩日記X

札幌を中心に活動しています。食べ歩き・飲み歩き・ギャラリー巡り・読書の記録など

カクテルの会 8月

2011年08月25日 21時42分01秒 | 飲み歩き・大通、札幌界隈
今月も無事開催されたカクテルの会。食べ物のテーマは「スタミナ&ピリ辛 コリアンテイスト」。

ピリ辛そぼろが乗ったトルティーヤ韓国風タコス。ちょっと甘辛い味がいい。



餅と茸の辛味噌煮込みチーズ焼きトッポッキグラタン。今回それ程辛い料理は無かった中で、一番辛かったやつ。これは正解だね。



鶏手羽元の柔らか煮込み参鶏湯風。これはスープが美味しくて、そこをもっと生かして欲しかった。



韓国冷麺仕立ての冷たい蕎麦『こりゃ(KOREA),そばー(BAR)麺』。日本そばと韓国風味付けに違和感なし。ただ、「スイカは無い方が…」との声多し。



この他、辛そうで辛くないキムチみたいなピクルス、ローストビーフとグリル野菜のミルフィーユ プルコギ甘辛ソースで、といったものも美味しかった。

さて、飲んだものは以下の7杯。団体客がいたため、途中極端にカクテルの出が遅くなったが、結果としてはこの位の量が正解なのであった。

1杯目:テキーラトニック
2杯目:シャンパンカクテル
3杯目:シャンハイ
4杯目:チェリーブロッサム
5杯目:アメリカーノ
6杯目:ギブソン
7杯目:ロブロイ

先輩T氏から、自宅で取れたミニトマトをお土産に頂いて帰宅。


コメントを投稿