散歩日記X

札幌を中心に活動しています。食べ歩き・飲み歩き・ギャラリー巡り・読書の記録など

泣かせる120円

2017年06月17日 16時11分04秒 | 飲み歩き・その他札幌市内
本日は爽やかな札幌の街を歩き、そろそろ何か入れたくなってきた。ということで、約1か月振りの居酒屋「O」へ。今日はバイスサワーがピッタリだろう。



そして何ともありがたい120円メニュー群の中から、新生姜の甘酢漬け、手羽元煮を注文。新生姜は程よい刺激でサクサク食べられる。手羽元は何か一味加わった感じの仕上がり。これが2本もついてくるのだから、素晴らしいね。



次はハンペンとクリームチーズのフライ。何と1個60円のを2個から注文できるということで、これも120円。いかん、安すぎないか。



1個目はそのまま食べるが、ハンペンとチーズのほんのりした味が楽しめる。2個目はちょっとだけ醤油をかけると、一味加わって美味い。

最後によその客に出ていたワインが見た感じ良さそうだったので、赤ワインと砂肝とチーズの燻製を注文。



さすがにワインはもう少しコクが欲しいと思ったが、贅沢を言っちゃダメだよね。いや、今日も美味かった。

この後、西区民センターの図書館に立ち寄って帰宅。しばらく天気の悪い週末が続いていたが、今日はまぶしいくらいの晴れだ。

『グルメ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 20170617ギャラリー巡り | トップ | 20170617最近読んだ本 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL