散歩日記X

札幌を中心に活動しています。食べ歩き・飲み歩き・ギャラリー巡り・読書の記録など

傷心の後、カクテルの会

2017年07月21日 21時13分02秒 | 飲み歩き・大通、札幌界隈
今日は朝から小樽訪問。



仕事だったのだが、結構やられて帰る。11時からは普通通りに仕事継続。

仕事終了後、本日はカクテルの会に参加。飲んだものは以下。

1杯目:ウォッカトニック
2杯目:グランドジントニック…これは爽やかでいい
3杯目:ハーベイウォールバンガー…オレンジジュースだ
4杯目:タンカレーリーフ
5杯目:アメリカーノ
6杯目:オールドパル…このくらいの苦みが欲しかった
7杯目:ニコラシカ

ニコラシカを注文すると「お飲み方はどうなさいますか」と聞かれ、驚愕。「ニコラシカにニコラシカ以外の飲み方はあるの?」と聞くと、分かったのかどうか知らないが、注文を受けた人は下がっていった。かつて、マティーニを出されて「(味は)大丈夫ですか?」と聞かれたのと、マンハッタンがメニューにあるのにロブロイを聞いたことがないというバーテンダー氏に続く、3大バー驚愕発言と言えるだろう。

残念ながら、店の人の入れ替わりが結構多いのだが、北海道有数のホテルバーで求められるレベルには全く達していないことも多い。飲食店の批判をあまりすることがない私だが、今日はちょっとあんまりなので(他にも事故あり)、たまに書いてみた。

食べたものは、鶏むね肉のカツレツトマトチーズのせ焼きが一番良かったかな? 今日はなぜか全体的に食事の量が多く、最後の方はちょっともてあまし気味であった。



そこそこ飲んだので、これで帰宅し、早めに就寝。今日は7時10分に家を出たので、普段より疲れ気味だ。


コメントを投稿