ハゲてね?…そして祝儀袋

2018-10-14 00:00:00 | 日記風

 Pinterest(出典)

 夢の話なんですが。

 友人の結婚式に呼ばれまして、髪を結んで行ったんですね。

 まだ時間が少しあったから、会場をうろうろしていたら、ふと見た私の髪が禿げていた。

 ちょうど千円札を半分に折ったくらいの大きさではげていた。

 それで、どうしようべと思い、化粧室で髪を下ろせば隠せるなと思い…そこで夢は終わりました。

 髪に関する夢で、不快な場合は疲れていることがあるとありました。


 確かに。

 昨夜お風呂に入って眠れなかったから、単に髪が気持ち悪かったのかしら?


 そして、祝儀袋のことですが、

 私、以前、中身が多ければ、祝儀袋は貧相でもいいと思ってました。

 でも、あれって、中身に比例した袋にしないといけないそうだ。

 中身が5万などの金額なら、それに見合った豪華な袋を。

 中身が数千円なら、貧相なものを。

 そう決まってるそうですね。

 
 知らなかったのよ。

 
 よくありますよね。

 金額を書くところがあるけど、いざ開けてみたら中身がなかったとか。

 これって、相手にそれを言ってもいいの?ってあるけど、いいそうです。

 単に相手が入れ忘れたこともあるので、相手に恥をかかせることになるからだそうだ。

 あの人、カラだったのよって話は広まりますからね~。

 「中身が書いてある金額と違いまして、入れ忘れたということはありませんか?もしそうでしたらと思いまして(わたくし気を遣っております)」

 と、穏やかに言えばいいそうです。


 中には、わざとという確信犯もいるらしいですが、それも聞かれれば、出さないわけにはいかんだろう。

 丁寧に気遣われての、逆切れも難しいだろう。

 でも、嫌味ったらしいととるのかな?そう言う人は。







Amazon.co.jp 公式サイト。お急ぎ便ご利用で当日・翌日にお届け。アマゾンで本, 日用品, ファッション, 食品, ベビー用品, カー用品ほか一億種の商品をいつでもお安く。通常配送無料(一部を除く)

スズキ紙工 祝儀袋 デザイン 金封 ス-6233
スズキ紙工
スズキ紙工



LEEPWEI 化粧鏡 女優ミラー 鏡 卓上 LED三面鏡 折りたたみ式 10倍拡大鏡付き 明るさ調節可能 180度回転 USB/単三電池給電 アンティーク プレゼント(ローズ金)
LEEPWEI
LEEPWEI


QIYUN スマートフォン ipad iphoneホルダー マグネット式 ステント 車載ホルダー モバイルステント 粘着式 360度回転 強い磁力 片手操作 多機種対応 スマホホルダー イエロー
QIYUN
QIYUN


Magic Hue WiFi スマートLED RGBW 電球 ワイヤレス タイミングスマート LED照明電球 操作調光 調色モードライト WiFi操作 スマホン 非常灯 スマートフォンコントロール 用の新しいマジックホーム E26 (40W光度相当)
Zengge Co., Limited
Zengge Co., Limited

最新の画像もっと見る