今宵の月は丸いのじゃ

2017-01-12 05:00:00 | 日記風

 historia, ciencia, aztecas, mito, calendario, antropología(出典)


 どうも風邪が治らんと思ったら、原因はこれだ。

 冷凍庫があるのだが、それが冬場にかけてやたら霜がたまる。

 お陰で寒ーい冷気にさらされ、霜取りに励むことになる。

 しかも1日の内でもさむーーい時間帯にだ。


 これをこの秋から3度以上やっている。

 綺麗に取るには、中の物を全部出し、保冷剤の入った入れ物に中の物を移すか、中の物を全部捨ててしまうか。

 キリよく無くなる頃を見計らうというのもあるが…。


 それがそんなタイミング来ないのよね~。

 新年とかあったから、活躍する時期じゃない。


 だもんで、とりあえずどうにもならなくなる…それぞれの段の蓋が開かなくなると…短時間霜取り開始で引き出しを開けることにしている。



 これを繰り返しているんだよ。



 冷気にさらされ、フリーズする私~♪

 これで治ったら奇跡だわな。


 ふと外へ出て月を見ると月はまん丸だった。


 って、画像が違った。

最新の画像もっと見る