NCIS ネイビー犯罪捜査班  シーズン1,2に関しては または「BONES 」アラスト・バジリ役 ペジ・ヴァーダトが

2017-06-21 10:00:00 | NCIS ネイビー犯罪捜査班

 JAG Spawned Wiki - Wikia(出典)


 シーズン1,2に関しては、内容を書いているというか、画像で誤魔化してる部分が多いようです。

 この辺りは週に1回の放送で、あとにリピート放送がないので、内容を書き留めることが出来ないんです。

 ケイトリンをずっと見てますから、その1回でその余裕もありません。

 今回BS/ディーライフで放送してる分もシーズン1は見逃し配信がありません。

 他の回は、初見で書き留めるという作業をしている時もあります。

 ただ、このドラマは意外と繋がりがありますから、突然シーズン10のある回の話を見ても、これは誰?どういう関係?というのはあります。

 特に横文字のFBIだの…まあ、これくらいだったら判るんですが、記憶もできてない組織も出てきます。海軍の兵站部とは何ぞやと引っかかる所も多々あります。

 階級もイマイチ掴みづらいですしね。

 ギブスも軍曹でスナイパーって結構階級が低くないかと思うし。

 とりあえず

 シーズン1に関しては特にこのドラマがどういう風になっていくかを模索してる状態なので、その後のシーズンとは面持ちがまるで違います。

 トニーも滅茶苦茶若いですよね。

 アビーもまだキャラが模索していて確定してないみたいだし。だからこの後のシーズンと違ってギブスに平気で「あんた」と言ってます。




 どこかで触れようと思って触れられなかったのですが「ボーンズ」のアラスト・バジリ役のペジ・ヴァーダトも実はシーズン4の♯1に出演しています。

 ただ役が死んだバイク乗りというのもで…

 最初にジヴァを追い回すバイクの男として登場し、その後、ジヴァを救うためにNCISを去ったギブスがメキシコから戻って犯人が潜伏してると思われる小屋に行くと、このバイクの男の遺体があったという感じで進んでいきます。

 バイクで走ってるのは、スタントマンが演じてると思いますが、ヘルメットを被ったまま殺された顔を演じているのがペジ・ヴァーダトです。でもこれ、ドアップ過ぎて判らないです。

 この後でこの男は誰だったんだというのをアビーが調べて満面の笑みの彼が現れるというシーンのみです。


 Twitter(出典)

 こんな感じで。

 実際、出演者として名前が出てきてないので、画像が全く出せないのもしょうがないのです。

 名前が出演者として出ないのは、台詞がなかったせいと思われます。

 多分ですが、この後、シーズン5のOPでバイクが走っているシーンがありますが、これがその時のバイク乗りの映像が使われていると思います。…が、それはスタントマンなので、それにかぶせて、ああ、彼が出てるのね~とファンの方は思っていただくしかない。

 この当時としては、この役で出られただけでも彼と彼のエージェントの間では「やったな」という喜びだったと思います。

 そうやって徐々に大きな役を掴んでいくものです。これだけ大きなドラマにこういう形でも出られたということはその後に必ず繋がります。…俳優としてはそんな感じで考えます。

 彼はのちにNCIS:LAのシーズン2#15にはちゃんと役名も出演者として出ています。

 これは私も見たことがないので、どんなものか判りません。記憶しておいて、DVDを借りてくるか、多分CS/すぱドラで放送される可能性がこのあとありますので、そのとき見てください。



 でも本当に、NCISと一口に言ってもシーズンが違うと、

 ジヴァだったり

 ビショップだったり

 ケイトリンだったり

 女性キャラが代わるから、訳が判らなくなります。




 カテゴリーも結構滅茶苦茶になってるらしく、管理人も「あんた、どこに入れてるの」の言ってるくらいですので、もし見つけて下さったらありがとうございます…になってます。

最新の画像もっと見る