心理カウンセラー/子育てアドバイザー グランマ39のページ

グランマ39のページにようこそ!
フィギュアスケート、日々の出来事などを綴ります。

6年前の今日は

2024-04-13 16:06:26 | フィギュアスケート

6年前の2018年4月13日からコンティニューズ・ウィズ・ウィングスというショーがあった。

私は2日目の14日に行きました。当時さっさとチケット取って一人で。

五輪2連覇後の初のショー、行かねばならぬ!と思い立った。

東京の奥の方、確か武蔵野の森・・・とかいうところ? 初めて行く場所。

 

2日目は会場アリーナ席、”2年前、熊本地震が起こった日です!”と羽生君が言った。

すぐ前にいる羽生君がかすんだ。感動で目がうるうるして・・・

3日目は夫婦で映画館のライブビューイング。衝撃な告白を聞いた辛い日。

            

 

その時は怪我が治っていなくて滑らない、トークだけということでした。

しかし羽生選手は衣装を着てジャンプ無しのスケーティングで会場を魅了した。

今思えばフィギュアスケートはジャンプだけではないというのを思い知った日でした。

 

あれから6年、プロ転向後の羽生単独ショーに歓喜する日々が来るとはね!

羽生結弦だけを楽しめるワンマンショー、この上等の味を知った以上”ゆづ”は譲れない(笑)。

 

今日は役員活動の最後の日でした。

先日役員の一人が趣味でカゴを編んだからと皆に持ってきてくれた(男性)。

すでに小さいのを2個貰っている。今回は大きいカゴ。 11人分も編んだとは!

オシャレなタオルや雑誌を入れてもいいそう。

とりあえずデコポンいっぱい入れてみた。入れすぎ~

              

 

私はプチお礼に羽生クリアファイルを差し上げた。趣味のものは要らないかも。

でも好みでなくても華やかなので喜んでもらえた。気は心だ。

コンテニュー記念日ということで当時初めて買った推し活クリアファイル。

私には宝物です。でも終活する年代。ご縁があった人たちに差し上げている。

               

 

特に頑張ってくれた女性には2枚差し上げたら嬉しそうだった。

縁があって一年間協力して活動してきた。

羽生推しのおばちゃんがいたなあと思い出してくれたら嬉しい。

 

2連覇記念オルゴールと東京ドームショー記念のスノードームは孫ちゃんに披露。

大事にしてくれたら君のものだよ!

          

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 長引く検査 | トップ | ショーの余韻 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

フィギュアスケート」カテゴリの最新記事