心理カウンセラー/子育てアドバイザー グランマ39のページ

グランマ39のページにようこそ!
フィギュアスケート、日々の出来事などを綴ります。

圧巻のラストショー

2024-02-20 16:57:11 | フィギュアスケート

羽生結弦単独ショーの最終公演が終了しました。

昨日の横浜公演生放送を映画館で観てきました。圧巻だった~

            (埼玉公演時)

 

映画館は一番後ろの席だったので後方を気にすることなく気楽だった。

相変わらず羽生フアンでいっぱい。 

羽生君に見せるわけでもないのにリプレイのパーカーを着ている人が多い。

私達夫婦も着ていた(笑)。私は普段でも着用、夫はショーのみなので嬉しそう~

            (モデルは羽生選手)

 

休憩を入れて2時間半、合間に映像を使うにしても一人で滑るのだから体力半端ない。

このショーのための新曲3つ、どれも素敵です。

            

 

特に好きなのが<破滅への使者> 衣装も素晴らしいけど曲がかっこいい!

昨日は4回転3本、トリプルアクセル、3回転も組み合わせ最高の演技。

ノーミス! 試合なら優勝間違いなし。何より跳ぶだけでなく表現力がすごい。

            (画像お借りしたので小さい)

 

横浜の前に行われた佐賀公演は4億8千万円の経済効果だったそう。

羽生選手一人でもたらす地域への潤い。フアンがどこにでも駆けつけます。

今回ライブ配信があったのに海外から来たフアンも多い。

 

なぜこんなに魅力があるのか? 見場がいいだけではない。

羽生君のMCを聞いてびっくり! 

佐賀公演後から1か月半、毎日6時間の筋力アップに励んだ。

日々の途方もない鍛錬がショーの成功と本人の達成感を生み出すのだと思った。

”オリンピック獲ったくらいの勢いでめちゃくちゃ練習してきた!”

とメディア対応で話しています。29歳で美しく高い4回転を跳ぶアスリート。

 

昨日の羽生トーク、いつもより長めだった。

ロンドカプリチオーソ、今日はやらないのかなあと心配になった。

エンディングで流れてきたとき嬉しかった。ピアニスト清塚信也さんのアレンジが好き。

本人が滑るシーンは少しですがピアノ曲がとてもいいので満足だった。

 

著名人が数人招待されていて、トークの時に羽生君が感謝を述べていた。

<親友>というところでは共演した宮川くんを思い浮かべた。

宮川くん、リプレイパーカーを着て会場にいたそう。

清塚信也さんも来られていたそうでロンカプを演じないのはあり得なかった(笑)。

 

ああ終わってしまった。もう単独ショーを観たから大勢のショーは・・・行かないな。

羽生選手は満足することなく次に向けて精進するそう。

最期の方は唇が真っ青で酸素が足りないと本人も言っていた。

追い込みすぎる! 健康あってのショー。まずは一休みしてほしいです。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« ディズニーで誕生日祝い | トップ | 検査の前日は »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

フィギュアスケート」カテゴリの最新記事