心理カウンセラー/子育てアドバイザー グランマ39のページ

グランマ39のページにようこそ!
フィギュアスケート、日々の出来事などを綴ります。

お勧めは?

2016-01-16 21:49:43 | 暮らし
毎月1回、スーパーでワイン割引デーがあります。
まとめ買いのチャンス! 最近はほんとにワインが安く手に入ります。
現在、海外旅行中の妹は、何度かワインを現地から日本に送っていました。

今回の出発前、”今は安く飲めるからもうワインは送らない”と話していました。
送料や手間のほうが大変。 
スーパーに行けば、フランス産の美味しいワインが2割引き。

というわけで、今日もとりあえず5本買ってきました。 まだ在庫が3本あるので。
どんだけ~呑むのか? 晩酌なのでワイングラス1杯だけです。 ほんなこつ!

                     

なんというか、お米と卵とワインは切らしたくない。
納豆も常備してれば安心か。 野菜は玉ねぎとキャベツがあれば御の字~
ワインやビールは嗜好品なのでなくてもいいけど、暮らしに潤いは必要。

ほんとに我が家の冷蔵庫は寂しいもんです。
夏はお茶とビール。 冬はワインとチーズ? 飲み物ばかり。
息子達がうちにいたころは、冷蔵庫一つでは足りないくらい買い置きがあったのに。

ワインを買ってる時に、通路は混雑していました。
お客さん達が、チラシを見ながら ”何番だよ!”とか言って探していました。

今まで知らなかったけど、ワイン棚のところに<おすすめワイン>のチラシが掛かっていたのです。
私はいつも買うワインが決まっているので、迷わず数本買っていましたが。

チラシを見たら、<男性ワインアドバイザーのお勧め>という文字が!
<女性ワインアドバイザーのお勧め>も載っていました。

昨夏、大学の講座でワインについて少しだけ学びました。
聞きなれた産地名や銘柄。 
せっかくのお勧めなので、男性のリスト、女性のリストから選んでみました。
あとは、私のお勧めも。 国産ワインですが。

これから寒さも本番。 カマンベールをかじりながらワインで一杯。
明日からも頑張れるってもの。 割引ワインで安上がりなことです。
コメント    この記事についてブログを書く
« スケジュールいっぱい! | トップ | 21年 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

暮らし」カテゴリの最新記事