心理カウンセラー/子育てアドバイザー グランマ39のページ

グランマ39のページにようこそ!
フィギュアスケート、日々の出来事などを綴ります。

東京マラソンとひな祭り

2024-03-03 15:22:50 | 暮らし
今日は晴天でひな祭りのイベントにぴったり!
あちこちで華やかなお人形を前にお祝いが行われていることでしょう。

私の弟も二人目の孫の初節句で招かれているらしい。
何事もお天気は大事。雨風が強いなら出かける気が失せてしまう。

うちはシニアの二人暮らしだけどイベントの飾りつけはやる方です。
この一年はスルーしてきた。役員活動で多忙でしたので。

でも美味しいものはスルーしない(笑)。
ひな祭りはどこの店も華やかです。特にお寿司は美しい。
老いてもイベントに乗っかって食べたいものは食べよう。

午前中は東京マラソンを見ていた。
西山さん、タイムが41秒足らず残念。パリ五輪3枠目は大迫さんに決まったそう。
アスリートは五輪に行くのは夢というか叶えたいこと。

西山さん、泣きじゃくっていました。最後まで懸命に走ったのに。
タイムというのは残酷です。
東京駅がゴールだった。あちこちのマラソン見るけど東京もいいな。

そろそろ3時のおやつタイムだ。
美味しそうなお団子でひな祭りを楽しもう。大昔の”女の子”だし。

東京マラソンのときウォーキングに行っていた夫。
”今日は疲れた~頑張れなかった”と言っていつもより早く帰宅。
アスリートは頑張らなくちゃいけないけどシニアはのんびりマイペースでOK。

コメント