心理カウンセラー/子育てアドバイザー グランマ39のページ

グランマ39のページにようこそ!
フィギュアスケート、日々の出来事などを綴ります。

セーフだったけど

2024-03-02 19:59:06 | 暮らし
今朝も地震があった。 昨日も飛び起きたし。
いざというとき避難できるよう心しておかないといけない。

今日は役員会の資料をあちこち配布して回った。
膝から下が痛かったけど。

先日受け取りに行ったお宅の車庫で転びそうになったのです。
10キロくらいある資料の箱を両手で持っていた。
車庫に車止めが置いてあるとは気づかず・・・
車庫の片隅で資料の確認をし帰ろうと振り向いたらつまずいた!

普通は転びますね。ただ大事な荷物を抱えていたのでとっさに守った。
おっとっと~と言いながら道路まで駆け抜けた。
今思い出してもよく転ばなかったなあと我ながら感心する。

”すごいです!転ばないなんて!”と奥様が言った。
”せっかちだから時短で駆け抜けました!”と照れる私。
そこの奥様も車止めでつまずき大怪我をしたそう。

この年齢で骨折してもおかしくなかった。
普段から階段の上り下りをまめにやってるからかな。
体幹が鍛えられているのかも。

ところが・・・です。
2~3日してから膝から下が痛くだる重い。
身を守ったつもりが足の一部に負荷がかかっていたようです。

皆様、縁石、車止めにご注意を! 足元をよく見よう!
特に地震がきたら慌てるから落ち着いて周囲を見渡そう。
とりあえずシップでもしておきます。



コメント