ちゃむ家のイキモノたち。

中学になってから「発達障害」であることがわかった次男くんと
未知な生物【フクロモモンガ】の育成記録です(・ω・*)

介護されたい・・。

2016-08-25 00:03:48 | フクロモモンガ・その他
フクロモモンガについてまとめました ⇒⇒⇒
【ギャラリー】に画像もたくさんあるので覗いてみてくださいな。(*´ω`*)



ブログ記録1年と189日目


湿気すごい・・(>ω<)遊びに来てくれてありがとう。


今日も実習Day。

介護ベットに横たわる迫真の演技のちゃむです(*ノωノ)

だって本当に痛むんだもの(笑)

事情を話し、実習に参加できなさそうなら見学。

参加できそうなら無理のない程度に。とのお許しをいただいたので

介護される方(ベットに横になる係)になり、実際どんな風に感じるのかなどなど。

ポケモンgoでのピカチュウの巣が移動されちゃう前に・・・

昭和公園を徘徊したものの、すでに移動しちゃった?

朝の時間では遭遇できず、帰宅するときに再確認しに行くと1匹のみGET。

ううう・・・。こんなんなら足引きずってでもGETしにいくべきだったか?と後悔(*´Д`)

今週もあと2日頑張りたいと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【ももんずご飯・記録】

・常備食にペレット

・HPS+ミックスベジタブル+ブルーベリー+木綿豆腐

おやつに、ましゅまろ+にぼし。

ケージの丸洗いはできていないけど、各ケージのポーチを洗濯。

やっぱ女の子とくらべて男の子のポーチは汚れてる(*´Д`)

洗濯洗剤は、アルカリ性なので洗剤残りがあっては大変なので・・

中性洗剤のエマールで優しく手洗い。

これならすすぎも心配ないもんね(*´▽`*)



仲良く遊ぶおふたり。

ビビ&ロロ?(笑)

ロロは白ベースなのでぱっと見てわかるけど・・・・。

尻尾がチップデールではなく・・・正解はサンでした(笑)



そして背後には、黒い影が。

相変わらずなももんず&ハルでした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



術後2か月になり、シュナもすっかり回復。

ご飯も沢山たべて、落ちた体重も元に戻りました。

元気になりすぎて、ごみあさり・・・( ;∀;)そろそろ本気でシバク。



コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

LINK

「ちゃむ家のフクロモモンガの飼い方」

ちゃむ家では現在10匹のフクロモモンガを飼っています。 フクロモモンガの「生態」から、「探し方」「飼育用品」「お迎えの準備」「食事」「懐かせ方」「繁殖・出産・育児」などの情報をまとめてみました。 はじめてフクロモモンガを飼われる方の参考になれば嬉しいです。 【Gallery】には可愛い画像もたくさんあるので是非覗いてみてくださいな。(*´ω`*)