ちゃむ家のイキモノたち。

中学になってから「発達障害」であることがわかった次男くんと
未知な生物【フクロモモンガ】の育成記録です(・ω・*)

今日もトラブル発生?!Σ(゚Д゚)

2016-08-09 00:12:13 | フクロモモンガ・その他
フクロモモンガについてまとめました ⇒⇒⇒
【ギャラリー】に画像もたくさんあるので覗いてみてくださいな。(*´ω`*)



ブログ記録1年と173日目


なんだかなぁ(*´ω`)遊びに来てくれてありがとう。


みなさんオリンピック楽しんでいますか?

いろいろな局で放送されているので、観たい競技を見るのも一苦労なちゃむです。

朝「ちょっとビビがいない!」と相方さんの声で目を覚ましました。

何事?!( ノωノ)ネモィ・・・。

どうやらビビを手の中に丸めたまま、そのままウトウトしたらしく

気付けば時計は30~40分ほど過ぎていてビビの姿が見当たらないとのこと。

・・・・Σ(・ω・ノ)ノ!なんてこったい。

panくんなどの大人ももんずなら、全く心配することなく捕獲する事はできますが

よりよってビビとは・・・。

名前を呼んでもでてくるはずもなく、どちらかと言えば暗闇に隠れてでてこない確率大。

押入れの奥や、ベットの下など探したけど気配なし。

まだ行動範囲は上の方ではなく、床部分がほとんどなので

見てないところでわんこがいたずらでもしてたら(・ω・;

子どもらはまだ起きてきていないので、起きる前にさがさないと。

大人4人で家の中をウロウロするなんて危険すぎる。

でも、寝起きの良い次男くん起きてきました・・・・・・。

「エアコンかけてていいから、部屋から出ないで!」と次男くんを自分の部屋に軟禁(笑)

困ったな困ったな。

部屋のどこ探しても見当たらない。

わんこの視線の先にもにない。

30分ほど経過しても、見つからない。

押入れの可能性が高いから、もう一度探してみようと思った時に「ジジっ」と鳴き声が。

カバンをかけているハンガーラックにかけてあったタオルの中に潜っていました。

何事もなくてよかった。

ビビが見つかって「半分、もうだめかとおもってた」by相方さん。



見つかってくれてありがとう。無事でいてくれてありがとう(*´ω`)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【ももんずご飯・記録】

・常備食にペレット

・HPS+ミックスベジタブル+トマト+木綿豆腐+リンゴ

ビビ&ロロにはミルクも追加。

眠そうにしているももんずを起こしてケージの大掃除。

食べ散らかすのでこまめに掃除しないとね(*'ω'*)投げ捨て禁止!(笑)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あまり体調が良くないのでサクっと記録('ω')

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

LINK

「ちゃむ家のフクロモモンガの飼い方」

ちゃむ家では現在10匹のフクロモモンガを飼っています。 フクロモモンガの「生態」から、「探し方」「飼育用品」「お迎えの準備」「食事」「懐かせ方」「繁殖・出産・育児」などの情報をまとめてみました。 はじめてフクロモモンガを飼われる方の参考になれば嬉しいです。 【Gallery】には可愛い画像もたくさんあるので是非覗いてみてくださいな。(*´ω`*)