ちゃむ家のイキモノたち。

中学になってから「発達障害」であることがわかった次男くんと
未知な生物【フクロモモンガ】の育成記録です(・ω・*)

予定へんこーー!(*´▽`*)

2016-08-01 00:23:13 | フクロモモンガ・その他
フクロモモンガについてまとめました ⇒⇒⇒
【ギャラリー】に画像もたくさんあるので覗いてみてくださいな。(*´ω`*)



ブログ記録1年と166日目


暑いね(;´・ω・)遊びに来てくれてありがとう。


空は少し陰っているけど・・気温はあつー。な日

東京都のみなさまは都知事選挙いかれましたか?

これからを背負う若い人にこそ、投票してほしいと思います。

今日は、次男くんとちゃむの育った地域の光が丘公園まで「ガーディ」を捕獲しにいこうと計画。

ところが・・・7月30日で「巣」の大移動があったみたいで、出現ポイントが(笑)

もちろん光が丘公園にいってもすでに「ガーディ」はおりません(>ω<)

次男くんに理由を説明。

「じゃあどこに行くの?」とか・・いや、だから「巣」じゃなきゃ意味ないのよ?

適当に歩いてもねぇ。

熱中症で倒れるわ(・ω・;

今のところまだ、プチレアモンス系の「巣」の情報はなし。

せっかくお出かけしようと計画していたけど中止。

「巣」が見つかったら行こうね。

ポケモンgoのおかげで元気に歩き回る子供たち。

事故の無いように注意をして、ポケモンをGETしてほしいと思います。

ちゃむ的には「イーブイ」欲しい(*ノωノ)可愛いんだもん。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【ももんずご飯・記録】

・常備食にペレット

・HPS+ミックスベジタブル+リンゴ+トマト+小松菜

babyたちにはHPS+リンゴの摩り下ろし。フクロモモンガSP+乳酸菌

1日2回の食事に切り替えました。

ビビの体重を量ると、今日は27g。

ロロは31g。



babyくんは41gと結構差あり。


ノエル&babyくん。

まだ軟便傾向だけど、下痢まではいかず。

このまま安定してほしい(>ω<)

相方さんにも、食事の後には体重を量ってとお願いしておきました。

来週が過ぎれば、夏休み。

それまでビビ&ロロとは週末婚(*ノωノ)



相方さん、ビビ&ロロのお迎えで一眼レフカメラを購入したらしく・・・

パシャパシャ☆彡と楽しそうです(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

LINK

「ちゃむ家のフクロモモンガの飼い方」

ちゃむ家では現在10匹のフクロモモンガを飼っています。 フクロモモンガの「生態」から、「探し方」「飼育用品」「お迎えの準備」「食事」「懐かせ方」「繁殖・出産・育児」などの情報をまとめてみました。 はじめてフクロモモンガを飼われる方の参考になれば嬉しいです。 【Gallery】には可愛い画像もたくさんあるので是非覗いてみてくださいな。(*´ω`*)