ちゃむ家のイキモノたち。

中学になってから「発達障害」であることがわかった次男くんと
未知な生物【フクロモモンガ】の育成記録です(・ω・*)

ピカチュウの巣に行ってみた(笑)

2016-08-21 01:00:55 | フクロモモンガ・その他
フクロモモンガについてまとめました ⇒⇒⇒
【ギャラリー】に画像もたくさんあるので覗いてみてくださいな。(*´ω`*)



ブログ記録1年と185日目


れっつらごー(>ω<)遊びに来てくれてありがとう。


自宅でボケボケしていたら・・

長男くんから「昭和公園」ってどこ?と聞かれたので

事情を聞いてみると、どうやらピカチュウの巣らしい。

昭和記念公園ならすぐお隣なんだけど、昭和公園ってどこじゃい?('Д')

ネットで地図検索してみると、昭和記念公園のすぐお隣にある公園らしい。

家でゴロゴロ寝ているだけってのも飽きたので、散策へ。

とは言っても・・歩くのはシンドイ(・ω・;

ちょっと車で周辺散策。

公園の周囲につくと、レーダーにピカチュウの反応ありΣ( *´艸`)

噂はデマじゃないらしい。

昭和公園は、そこまで大きくない公園で1週するのに20分くらいでまわれそう。

歩き回ることができないので、中はわからないけど・・・

外周からでも、スマホ片手に歩き回る人々。ざっと100人弱(笑)

そこまでしてピカチュウGETしたいのかい!

うう・・うらやましい(>ω<)ちゃむも歩き回りたいのに(←ばか)

「もう帰るよ!」と運転手の相方さんに促され・・後ろ髪ひかれる思いで帰宅。

今日は、ぴかちゅう3匹GET!(*´▽`*)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【ももんずご飯・記録】

・常備食にペレット+ドライパパイヤ

・HPS+ミックスベジタブル+トマト+ブルーベリー+さつまいも

ビビ+ロロ+サンにはミルクも追加。



昨日、画像をのせたビビ&ロロのケージですが・・・

いままではSANKOさんのケージを使用していたちゃむ家。

このケージはどこのかもわからない・・・。

ケージなんてどこも変わらないだろうと注文してみたけど

使用してみてSANKOさんケージの使いやすさに脱帽。

たかがケージなれど、小動物の商品を主に扱っているだけあって使いやすいSANKO産。

ビビ&ロロには広すぎるので、サンもポイっと仲間入り(*´ω`)

ダイくん&zabくんのお嫁さん候補ではありますが・・・

このままいけばサンのお嫁さん候補になりそうです(笑)

まぁ、脱嚢の日もほぼほぼ同じなので・・いいのかも知れない。とおもうちゃむなのでした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あと2日。

腰痛よ良くなってくれ・・・・(;ー;)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

LINK

「ちゃむ家のフクロモモンガの飼い方」

ちゃむ家では現在10匹のフクロモモンガを飼っています。 フクロモモンガの「生態」から、「探し方」「飼育用品」「お迎えの準備」「食事」「懐かせ方」「繁殖・出産・育児」などの情報をまとめてみました。 はじめてフクロモモンガを飼われる方の参考になれば嬉しいです。 【Gallery】には可愛い画像もたくさんあるので是非覗いてみてくださいな。(*´ω`*)