ちゃむ家のイキモノたち。

中学になってから「発達障害」であることがわかった次男くんと
未知な生物【フクロモモンガ】の育成記録です(・ω・*)

ライチュウ♪(*´ω`)

2016-08-22 00:05:47 | フクロモモンガ・その他
フクロモモンガについてまとめました ⇒⇒⇒
【ギャラリー】に画像もたくさんあるので覗いてみてくださいな。(*´ω`*)



ブログ記録1年と186日目


台風?(>ω<)遊びに来てくれてありがとう。


職業訓練校の夏休みも今日で終わり。

明日からはまた実習漬Σ('Д';

でも、まだぎっくり腰の状態はよろしくなく・・・。

薬と湿布と・・・電気治療に通院したいと思います。

ちゃむの家から、そう遠くないところに「ピカチュウの巣」があったので

公園外周を何度か視察(・ω・)

無事にライチュウへと進化させることができました。



公園の外周には・・・・

まるで「ピカチュウの巣」を想定していたかのような地元小学校の看板(笑)



見たときに思わず笑ってしまいました( *´艸`)

とりあえず、進化させることはできたけど、強化をするのにピカチュウ探さなきゃ。

ピカチュウを探しにでかけ、ついでに買い物をして帰宅。

すると・・・「ビビが居ないんだけど」とΣ(゚Д゚)ええええぇー。

ケージの下の部分の扉が、ほんの少し開いていたみたいで脱走。

大人ももんずならば、探すのは簡単だけど・・

脱走したのは、新顔の超ビビリな「ビビ嬢」。

・・・・まいったな(・ω・;

家中の電気を消して、物音に耳を傾け・・居そうな場所を捜索。

3時間過ぎても、4時間過ぎても見つからず。

最悪なことに、次男くんの部屋も長男くんの部屋も開いていて見当もつかない(>ω<)

見つけてあげなければ、最悪な状況も。

ビビり屋なのでどこかに潜り込んでいるのは間違いない。

家の外にでてしまったとも考えられない。

pm11:30を過ぎて、活発になる我が家のももんずたち。

ご飯はまだですかー?とケージから熱い視線( *´艸`)

ビビもお腹すかせているだろうに・・・。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【ももんずご飯・記録】

・常備食にペレット+ドライパパイヤ

・HPS+スイカ+ミックスベジタブル+木綿豆腐

・ビビ&ロロにはミルクも追加。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ももんずもお腹をすかせているけど、探している間自分たちのご飯もお預け状態。
※長男くんには、食事時間が決まっているのでご飯作りました。

次男くんも「俺もお腹すいたんだけど?」と文句ぶーぶ。

思い当たるところを探したけど、見つからないので軽くご飯を食べることに・・。

さっさと食べて探さないと・・・と、納豆ご飯を流し込むちゃむ。
※次男くんと相方さんにはちゃんと?作りましたよ(・ω・)

「ロロ~。ビビはどこに隠れちゃったんだろうね・・・」

納豆臭さに衝撃をうけたのか、今までにない程の「ギコギコ」っぷりなロロ。

その「ギコギコ」っぷりに長男くんも次男くんも「何があったの?」と様子を見に来るほど。

・・・・・??Σ(・ω・ノ)ノ!ん?ん?ん?

小さく聞こえてきたカサカサと物音。

おや???

ごめんね。ロロ嬢・・と納豆臭い息を吹きかけ「ギコギコ」を催促するちゃむ。

すると、またカサカサ((((・ω・))))と聞こえるかすかな音。

行方不明になって8時間。

やっとビビの姿を発見する事ができました。



お腹すいてたんだね。(*ノωノ)見つかってよかったよかった。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

LINK

「ちゃむ家のフクロモモンガの飼い方」

ちゃむ家では現在10匹のフクロモモンガを飼っています。 フクロモモンガの「生態」から、「探し方」「飼育用品」「お迎えの準備」「食事」「懐かせ方」「繁殖・出産・育児」などの情報をまとめてみました。 はじめてフクロモモンガを飼われる方の参考になれば嬉しいです。 【Gallery】には可愛い画像もたくさんあるので是非覗いてみてくださいな。(*´ω`*)