ちゃむ家のイキモノたち。

中学になってから「発達障害」であることがわかった次男くんと
未知な生物【フクロモモンガ】の育成記録です(・ω・*)

暑くても元気。

2016-08-11 00:09:25 | フクロモモンガ・その他
フクロモモンガについてまとめました ⇒⇒⇒
【ギャラリー】に画像もたくさんあるので覗いてみてくださいな。(*´ω`*)



ブログ記録1年と175日目


韓流・・・。(*´ω`)遊びに来てくれてありがとう。


今日も暑い(・ω・;

暑いけど・・・ちゃむ家のももんずは元気。



しっかりと食欲もばっちり。



panくんもリリスも。



ポケさんも。

ここ数日、ノエルの「イヒヒ」「イヒヒ」鳴きがとまりません。

「イヒヒ」は何を意味するのか・・・いまだにわからないちゃむなのですが

ももんが飼いのみなさま「イヒヒ」鳴きはどんな意味があるのか教えてください(>ω<)

ケージを開けるとbabyくんが遊ぼと顔を覗かせてくれるようになりました。



そのまま・・。



んしょ。んしょ。と(*´▽`*)

今日のお相手はハルさんに(笑)



「あっちへ行くのです。」と操られるハルさん。



何故かおとなしく従うハルさん。



満更でもなさそうでしょう?



それを見守る?「男の子チーム」(笑)



「次は・・・どっち?」な表情のハルさん。

わんこたちも、ももんずが歩いてもクンクンと匂いを嗅いで挨拶するけど

攻撃などはしようとしないので、ももんずも普通に目の前をトコトコと。

とても良い距離がたもてているような気がします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【ももんずご飯・記録】

・常備食にペレット

・HPS+ミックスベジタブル+白身魚のボイル+きゅうり+桃

ビビ&ロロにはミルクも1日2回。

7月25日にお迎えしてから16日目。

お迎えしたときは「ビビ24g」「ロロ27g」。

数日間は体重の増加もないまま下痢が続いていましたが・・・

現在「ビビ37g」「ロロ43g」と徐々にふっくら(*'ω'*)

元気に元気に成長しています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ももんず達は暑くても元気ですが、ちゃむは暑さにゲンナリ・・・。

まだ暑い日は続きそうですが、みなさんも体調にお気を付けくださいませ。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

LINK

「ちゃむ家のフクロモモンガの飼い方」

ちゃむ家では現在10匹のフクロモモンガを飼っています。 フクロモモンガの「生態」から、「探し方」「飼育用品」「お迎えの準備」「食事」「懐かせ方」「繁殖・出産・育児」などの情報をまとめてみました。 はじめてフクロモモンガを飼われる方の参考になれば嬉しいです。 【Gallery】には可愛い画像もたくさんあるので是非覗いてみてくださいな。(*´ω`*)