ちゃむ家のイキモノたち。

中学になってから「発達障害」であることがわかった次男くんと
未知な生物【フクロモモンガ】の育成記録です(・ω・*)

babyくん離乳完了&ポケモンgo

2016-08-07 00:20:20 | フクロモモンガ・その他
フクロモモンガについてまとめました ⇒⇒⇒
【ギャラリー】に画像もたくさんあるので覗いてみてくださいな。(*´ω`*)



ブログ記録1年と171日目


次男くんの部屋は涼しい・・(´・ω・)遊びに来てくれてありがとう。


エアコンのない部屋で暮らしているちゃむです。

みなさんのお部屋はどうですか?(笑)

ちゃむの部屋にはエアコンはありませんが、次男くんの部屋にはエアコンがあって

部屋を開けると・・・別世界のような冷気が(*´▽`*)

昨日はぐったり寝込んだので、今日は痛み止めを飲めばなんとか動ける程度。

きっと部屋よりは外の方が涼しく気持ちもまぎれると思ってお散歩。

ポケモン探しにでかけました。

Web情報だと「巣」は1週間ほどで移動してしまうので・・・

近所の散策に。

ちゃむ家から少し距離はありますが、歩いて行けるところで・・



ミニリュウ発見( *´艸`)この後4匹ほどGETできました。



そして、ヤドンからヤドランに進化させ・・



コイキング120匹できたので、こちらも「ギャラドス」に進化。

お散歩コースには、ほぼコイキング&ヤドン&コダックしかでないんですけどね・・・(笑)

それでも、毎日の日課として歩く口実にはなるので良しとしようと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【ももんずご飯&記録】

・常備食にペレット

・HPS+ミックスベジタブル+きゅうり+桃

昨日、ペレットだけだったのでお腹がすいていたのか・・

みんなしっかりモグモグと食べてくれました。



ポーチの中でヘソ天で寝ているのは・・・誰?(*´ω`)



とりあえず、お腹をグリグリナデナデ。



眠そうな顔ででてきたのはzab。

いつも通りカプカプペロペロなスキンシップ。

そして今日は、1日延期になったけど相方さんの家にお泊りしていたももんずも帰宅。



エスプレッソカップに入れられたbabyくん。



たぬ顔でイケメンくんでしょう?( *´艸`)

調子にのった相方さんは・・・



エスプレッソカップにおちょこを乗せられやられたい放題なbabyくん。

手放すのが・・・・せつない程、イケメン&性格良し。

でもbabyくんの幸せを考えたら、愛情を独り占めさせてもらえるお家のほうが良いものね。

このままスクスクと愛らしく成長してくれると願いたいと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日は、長男くん&次男くん&相方さんとバーべQ。

明日の記録にUPしたいと思います。

さあ、休み満喫しなきゃ(*'ω'*)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

LINK

「ちゃむ家のフクロモモンガの飼い方」

ちゃむ家では現在10匹のフクロモモンガを飼っています。 フクロモモンガの「生態」から、「探し方」「飼育用品」「お迎えの準備」「食事」「懐かせ方」「繁殖・出産・育児」などの情報をまとめてみました。 はじめてフクロモモンガを飼われる方の参考になれば嬉しいです。 【Gallery】には可愛い画像もたくさんあるので是非覗いてみてくださいな。(*´ω`*)