ちゃむ家のイキモノたち。

中学になってから「発達障害」であることがわかった次男くんと
未知な生物【フクロモモンガ】の育成記録です(・ω・*)

ちゃむvs・・・・('Д')?

2016-08-18 06:24:04 | フクロモモンガ・その他
フクロモモンガについてまとめました ⇒⇒⇒
【ギャラリー】に画像もたくさんあるので覗いてみてくださいな。(*´ω`*)



ブログ記録1年と182日目


お盆(*´ω`)遊びに来てくれてありがとう。


浅草総まとめ追記として・・・思い出したちゃむvs「あげまん」。

そう、前回浅草でのイベントの時に「あげまん」を食べたら前歯折れました(・ω・;

とりあえず、差し歯をいれてもらい、今回は「あげまん」ちゃんと味わって食べれました事をご報告っと・・・。

昨日の夜から、長男くんにはお留守番してもらって相方さんの自宅へ。

ちゃむの職業訓練校の休みと、次男くんの球技部のお休みがかぶったので

相方さん家の庭に生えまくった雑草掃除に来ました。



車の中でのハルさん。(モノノケ姫のモロのよう・・・w)

来るときは台風の予報もあり、土砂降りな雨でしたが明け方には雨もあがり

さっさと草むしり!(・ω・)b

玄関周りに生い茂った草から・・・・。

・・・・・・・・・Σ(>ω<)グギっ!!

1発目の草に負けました(笑)

あげまんには勝ったものの、今度は草か~い!(TωT)

ちゃむ@ヤクタタズ。

その後、ほぼ何もすることができないまま終了。

相方さんと次男くんで1/4くらい終わらせたところで、今回の草むしりは終わり・・・。

45リットルのごみ袋で17袋・・・それでもまだ終わりそうもないとか、どんだけ!?

ちゃむは一体何しに来たんだか。

あと、数日しか休みがないのですが安静にしつつ職業訓練校へ通いたいと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【ももんずご飯・記録】

・常備食にペレット

・HPS+ミックスベジタブル+リンゴ+きゅうり

ビビ&ロロにはジクラのミルクを追加。

ビビ&ロロもようやく固形物をモグモグをするようになってきました。

HPSに固形物をいれてもいつもお残ししていましたが・・・グリンピースを除いて完食。

ポケさんが若干お腹ゆるい感じがしますが、体調は悪くなさそう。

ポケさんには+乳酸菌。

こちらの親子はちゃむの体でウロウロ(笑)



ノエルbabyくんですが、お迎え準備ができてないとのことで・・

まだちゃむ家でノエルママと一緒にいられることに(・ω・)いいのか?悪いのか・・・。

ちなみに名前は「サン」となりそうです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

相方さんの自宅からの更新なのでサクっと。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

LINK

「ちゃむ家のフクロモモンガの飼い方」

ちゃむ家では現在10匹のフクロモモンガを飼っています。 フクロモモンガの「生態」から、「探し方」「飼育用品」「お迎えの準備」「食事」「懐かせ方」「繁殖・出産・育児」などの情報をまとめてみました。 はじめてフクロモモンガを飼われる方の参考になれば嬉しいです。 【Gallery】には可愛い画像もたくさんあるので是非覗いてみてくださいな。(*´ω`*)