ちゃむ家のイキモノたち。

中学になってから「発達障害」であることがわかった次男くんと
未知な生物【フクロモモンガ】の育成記録です(・ω・*)

トラブル発生?Σ(゚Д゚)

2016-08-08 00:12:52 | フクロモモンガ・次男くん
フクロモモンガについてまとめました ⇒⇒⇒
【ギャラリー】に画像もたくさんあるので覗いてみてくださいな。(*´ω`*)



ブログ記録1年と172日目


焼いて焼いて( *´艸`)遊びに来てくれてありがとう。


夏休みの始まり。

みんなでバーべQへ(*'ω'*)

お酒を飲みたいので車は置いて、バス電車で移動。

ところが・・・・。

バスが来る時間を調べて自宅をでるちゃむたち。

「バス来ちゃうから急いで」とバス停へ。

時間を調べていたので、時刻通りにバスはきたのですが・・・・。

子どもらが来ていないΣ(゚Д゚)

そのままバスは出発し、バスの窓から後方に見える子どもたち。

「急いで」って言ったのに('Д';やべー。

このままじゃ「バス乗れなかったから行かない」とか絶対言い出しそうな雰囲気。

・・・・。

唯一の救いは、長男くんが次男くんと一緒だったこと。

なんとか次のバスに乗って駅まで来て!待ってるから(>ω<;

長男くんにlineを送り、次男くんには「次のバスでも大丈夫(*´ω`)b」と。

しばらく既読にもならず、不安で連絡を待っていると

「バスが来た」の連絡が。

どうやら次のバスにのってくれたらしく、一安心(・ω・)=3ふぅ。

時間に遅れる=もう行かない。

が次男くんの脳内なので一瞬焦りましたが、駅で待つことに。



無事に現地について、さあ!楽しいバーべQしましょうか(*´▽`*)



機材なども全部コミコミなので、手軽に手ぶらで楽しめちゃいます。



日が暮れて、気温も少し涼しくて楽しい時間を過ごすことができました。



わんこたちも連れていくことはできますが、車じゃないのでお留守番。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【ももんずご飯・記録】

・常備食にペレット

・HPS+ミックスベジタブル+きゅうり+キウイ

ビビ&ロロには、ミルクとは別にHPS+ミックスベジタブル。

4日ぶりに会うビビ&ロロ(今回はbabyくん&ノエルも)

まだ軟便傾向ですが、しっぽはいい感じ。

すべてではないですが尻尾の毛をみてるとなんとなくわかりますよね?

飼い主あるあるだとおもいます(笑)

ビビの体重は30g。

ロロの体重は36g。

順調に増えていました。相方さんありがとう(*^ω^*)

HPS(作り置き)は、少し前から慣らしで食べていたけど・・・。

固形はイマイチだったビビ&ロロ。

体重も増えて、尻尾もいい感じになってきたのでご飯メニューも少し固形をいれてみることに

フクロモモンガはみんな大好きコーンなら食べてくれるかな?

糖分が高いので、大好きでもそんなにはあげないけどね(*ノωノ)

babyくんはしっかりリリス&ノエルと一緒に食べているけど、どうかな?どうかな?

HPSをペロペロと味見した後に、コーンを手にもってちょっとずつ食べてくれました。

固形が食べれるようになれば、もう安心(・ω・)b

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

LINK

「ちゃむ家のフクロモモンガの飼い方」

ちゃむ家では現在10匹のフクロモモンガを飼っています。 フクロモモンガの「生態」から、「探し方」「飼育用品」「お迎えの準備」「食事」「懐かせ方」「繁殖・出産・育児」などの情報をまとめてみました。 はじめてフクロモモンガを飼われる方の参考になれば嬉しいです。 【Gallery】には可愛い画像もたくさんあるので是非覗いてみてくださいな。(*´ω`*)