ちゃむ家のイキモノたち。

中学になってから「発達障害」であることがわかった次男くんと
未知な生物【フクロモモンガ】の育成記録です(・ω・*)

浅草まとめ②

2016-08-16 00:52:17 | フクロモモンガ・その他
フクロモモンガについてまとめました ⇒⇒⇒
【ギャラリー】に画像もたくさんあるので覗いてみてくださいな。(*´ω`*)



ブログ記録1年と180日目


さかなさかなさかな~♪(*´ω`)遊びに来てくれてありがとう。


浅草のまとめをする前に・・



朝の散歩で卵から孵化したヒトカゲ( *´艸`)

野生に生息しているのか・・・出会ったことが1度もございません。

朝の散策に付き合ってくれるハルさん。



ポケモンを探す事よりも、わんコラ!に夢中なんですけどね(・ω・;

相変わらず「わんコラ!!」が止まらないハルさん。

どなたか対処法教えてください・・・・。

今まで数100頭のわんこのお世話をし、お見送りなども体験してきましたが

ここまで「わんコラ!」な子は初めてで、散歩に出かけるのにも

ふぅ。っと気合が必要(笑)

幸い、ハルさんは小さいので抱っこしちゃえば済むのですが

「わんコラ!」されるわんこや人は・・一体何?と感じるでしょう(・ω・;すみません。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【ももんずご飯・記録】

・常備食にペレット

・HPS+ミックスベジタブル+リンゴ+きゅうり

ビビ&ロロにはミルクも追加。



昨日のアクアリウムバスの会場をbackにパシャリ☆彡
※モデルは一緒におでかけしたbabyくん。



会場では、ももんずのお土産をアレコレと。



ももんずの大好きなドライパパイヤ。

ペットショップさんで販売されているドライパパイヤには砂糖が使われているので

ちゃむ家ではイベント会場で購入しています。

ぷてぃ・あい’ずさんで「マシュマロ」を購入。

今度はお店の方へ遊びに行かせていただきたいと思ってます(*´ω`)

ジャングルキングさんではゼリーを20個ほど&フィッシュスティックを購入。

アクアイベントだったので、ももんずたちのおやつや用品が数少なくて・・

再来週のBlackoutでまたおやつ探しをしようと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

長く長くなりそうなので、明日も浅草まとめ③。






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

LINK

「ちゃむ家のフクロモモンガの飼い方」

ちゃむ家では現在10匹のフクロモモンガを飼っています。 フクロモモンガの「生態」から、「探し方」「飼育用品」「お迎えの準備」「食事」「懐かせ方」「繁殖・出産・育児」などの情報をまとめてみました。 はじめてフクロモモンガを飼われる方の参考になれば嬉しいです。 【Gallery】には可愛い画像もたくさんあるので是非覗いてみてくださいな。(*´ω`*)