アラ卒寿のメモ帳

国民に役立つ、行政を改革するマイナンバー制度を考える。
今年は令和6年 平成36年 昭和99年 明治157年  

ダウンコート場所により異なる着用率

2024-01-06 00:10:45 | 日記

昨日の投稿で、街行く人の9割がダウンコートを着ていると書きましたが、場所により時間により異なことが分かりました。

記事は、私が一日おきくらいに買い物に行くスーパー オーケー付近の夕方のの観察です。オーケーの場所は東海道線藤沢駅南口から東に徒歩5分ほどで、JRと国道とが交差するところにあります。夕方帰宅とスーパーに買い物客でかなりの人です。

一方、今日の北口から数分の遊行ロータリーでは、ウィークデーの昼間で、人はぐんと少ないのですが、ダウンコートを着用されてる方が、多いのですが、過半数を占めてはいないで半分半分といったところです。ウイークデーの昼間です、しばらく立ち止まってかんさつしていましが、大きく変わることはありませんでした。

ダウンコートと言っても、種類が多いことも分かりました。
私が見たのは、オーケーの買い物客ではなく、帰宅する人、駅に向かう人だったのです。


コメントを投稿