アラ卒寿のメモ帳

国民に役立つ、行政を改革するマイナンバー制度を考える。
今年は令和6年 平成36年 昭和99年 明治157年  

近年、男性用ゴムパンツが L,M,Sサイズで買えない

2023-11-19 14:26:54 | 日記

男性用股下60センチが買えないことの前に、近年、男性用ゴムパンツがL,M, Sで売ってないのではないかと思う。そのため、手ごろな値段で手に入るものが何もなくなったと思う。

それがあったらMサイズのものを選ぶのだが、Sサイズのものが売れ残っていた。
ハンガーにはMサイズと書いてあっても実際はSサイズだったりした。

脱ぎやすいはきやすい先がゴムで閉じてないものが欲しいのだがない。
メーカーの都合で変わってきているようだが老人向きでないのがこまる。







股下60センチのゴムズボンを売ってるところががない

2023-11-17 16:05:31 | 日記

股下60センチのゴムズボンを売ってるところががない。
先日藤沢市の辻堂駅と藤沢沢駅の中間にある湘南モールフィルにあるパシオス(日用品店)に行って長いものばっかりでがっがりしたのだが、オーケーの建物のなかにある、しまむらが広告をだしたので見に行くと、長いのばかりで、がっがりした。

ネットで男子の股下60センチのゴムズボンと検索すると、どこで買うかが、場所でなく、メーカーのことになってしまい、必要とする、どこで買えるかが分からず、価格が6千円などと高いものが出て、こちらのほしいものではない。結局ネットでも買えないことが分かりました。

この間の懇親会には、バンドズボンを上に上げるだけあげて参加しました。

ここ10年の日本シリーズは9勝1敗でパ・リーグ

2023-11-03 19:07:50 | 高齢と健康

今年のプロ野球日本シリーズ、昨日阪神タイガースが8回一挙逆転で逆転で3勝2敗に持ち込んで、今日は休み、明日からの2連戦で日本一が決まる。岡田監督の阪神が一歩も二歩も有利である。

なじみのない中嶋監督のオリックス、第6戦でホームグランドでタイに持ち込みたいところ。
ここ10年のどちらが勝って何戦で決まったかは下記の通り。

・セ・パの対決は、9年のパ・リーグと1年のセ・リーグとなる。
・何戦で決まったかは、7戦が4年、6戦、5戦、4戦が各2年である。
・ 4タコで決まった負けチームは2年とも原巨人である。
・原巨人は、13年、19年、20年に3度の機会に全部敗れている。
・セの1勝の一昨年は高津監督のヤクルトで、相手は今年と同じ中嶋監督の嶋オリックスである。
・工藤監督のソフトバンクが6年日本一になっている。負けた年がない。
・楽天、日ハム、ヤクルト、オリックスが各1年である。

上記のように、人気のセ・リーグ、実力のパ・リーグと言われるゆえんである。
今年、阪神は、宿敵巨人に力けしなかったのでリーグ優勝できた。
ヤクルトが先駆者で、常勝セ・リーグの日本シリーズの道を岡田監督が付けることになる。
リーチをかけた阪神が、明日で決まると良い。