思いつく ままに~eko

コメントお待ちしてます。

日の丸と 凌霄花と 先生と

2017年07月01日 | Weblog
この7月で、大好きだった師匠が逝かれて丸4年です。
太極拳に始まり、人生すべての師匠でした。
米寿を祝いその翌年89才の7月・・・急逝 天国へ。


凌霄花が咲くと、花の名を掲げ、道行く人に話しかけて、
祝日に国旗を掲げて、私に電話。写真に撮ればと・・・
舞台では、綺麗な大きな声で指導を。


今年も凌霄花が咲いてます。天国から見えますか
米寿の写真
地域新聞に短歌が掲載。最後の投稿でした。

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (まあちゃ)
2017-07-02 09:10:34
ノウゼンカズラは色鮮やかですよね

私の兄もも四年前の6月13日に
逝ってしまいました、
その時、ノウゼンカズラが
色鮮やかに咲いていたこと
忘れません
返信する
まあちゃさんへ (eko)
2017-07-02 09:46:07
こんにちは。いつも有難う。

まぁ~ 貴女のお兄様だったら、まだお若くて・・・
悲しく寂しかったでしょうね。
私も、弟(50才代)を10数年前に見送ってます。
何かにつけて 思い出しますね。
返信する
こんばんは (kazu)
2017-07-02 19:08:04
…かっと咲きたりと言う言葉、鮮やかなのうぜんか
づらの色表現がうまいなあと思いました。(*^^)v

そう言えばekoさんの師匠のように自分に自信を
持って、毅然とした生き方をしている人を余り見か
けなくなりましたね。
返信する
kazuさんへ (eko)
2017-07-02 23:32:28
こんばんは。コメント有難うございます。

暑い中出かけ疲れたのか、早寝して、今暑くてめが覚めました。
今年 初めてエアコン入れました。

師匠自慢みたいになりました。
私が60才過ぎに知り合い、この方に影響された事多いです。
20年余りの付き合いですが、素晴らしい方でした。
返信する
猛暑 きついですね (媛子)
2017-07-03 11:21:23
ノウゼンかつら という字は こう書くんですねはじめて知りました
暑い夏の日差しいっぱい浴びて強い勢いで咲くこの花 思い出深いんですね

いい人との出会いが なんと言っても人生変えてくれますもの
いいお友達との出会いでいい人生過ごせて本当に 幸せですね
今の幸せお大切になさってください そしたら 今までのご苦労も軽減されますよ

それにしても 昨日今日と暑いの何の、、、 齢と共に堪えますね
クーラーの下で ゴロゴロ、、、、
これではいかんと道後温泉まで 自転車で走り 入りに行ったら 足が冷えて浮腫んで来ていました やはり ゴロゴロはいかんですね
温泉入ったら調子よくなりました

今日は午後゛からプール
やはり水 温泉 運動はいいですね

返信する
媛子さんへ (eko)
2017-07-03 18:09:27
こんにちは。いつもコメント有難うございます。

素敵な先輩に接する事が出来て喜んでます。
余りにも立派過ぎて、劣等感抱く事もありますが・・・

大阪も、昨日・今日猛暑です。
今日は太極拳して、買い物して、へとへとに、休養してました。
プールや温泉 そして運動 理想的ですね。
私も、がんばりまぁ~す。
返信する

コメントを投稿