思いつく ままに~eko

コメントお待ちしてます。

梅雨入りで 五月ラストの 散歩道

2023年05月30日 | Weblog
五月終りに梅雨入り ! 散歩道も 色んな草花が・・・
いつもの入り口 青々と茂ってます



散歩道の両側 春と違った草花が・・・






こんなポスターも、野良猫が多いので、


誰も居ないので お稲荷さんの鳥居も撮らしてもらい~


梅雨に入り 雨の中の散歩道も歩いてみます。





6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (かりん)
2023-06-01 10:31:46
初夏の花は春とはまたひと味違い、勢いがありますね。

お稲荷さん、こんなお社が身近にあり羨ましいです。
実家の境内にもこのようなお社があり、熱心なかたが毎朝
お参りにみえています。

お地蔵様やお稲荷さんは、身近で私たちを見守り続けてくれますね。
雨に打たれたアジサイ (媛子)
2023-06-01 17:51:10
eko様へ

いよいよ梅雨に入りましたね
私も 今日は少し陽がさして来た午後は暇なので 買い物がてら近所散歩して来ました

雨も必要ですから じっと耐えて梅雨明けを待っているのですが 今年も予報によると猛暑になるようです
去年も大変な暑さでもう じっとクーラーの下でテレビなど見てすごすこと事多かった日 思い出します
でも まあ お元気そうで 散歩なさっておられる様子安心しました

今 私も 散歩道で庭いっぱいに咲かしている見事なアジサイを眺めさせていただいて 写真とらせて頂こうと考えています 撮れたらブログに アップしますね
雨露に濡れた紫陽花は6月の象徴です 素敵です
かりん様へ (eko)
2023-06-02 14:58:33
かりんさん 何時も有難うございます。
私も体力の衰え感じながらも、時々散歩してます。
幸い 好い散歩道があるので・・・・

平日は、ばらばらと皆さんが散歩してますが、
日曜の夕方で人影もなく、お稲荷さん撮らせてもらいました。
これから気温が上がると 夕方の散歩になりますね。
媛子さまへ (eko)
2023-06-02 15:08:05
媛子さん こんにちは。コメント有難う。
今年は5月の終わりに梅雨入り 6月から真夏。
7月8月は猛暑になるかも。
世界的に気候が不順とか・・・?

私も加齢で体力気力なくなり、頭も呆け始めてます
何時迄、散歩して 写真撮って PCで遊べるか ?
媛子さんは、これからもお元気で楽しんで下さいね
又、ブログ-紫陽花の花 拝見に行きます 宜しくね
Unknown (小夜子)
2023-06-02 21:11:02
ekoさん、こんばんは✫
今年もあっという間に五ヶ月過ぎてしまって、早6月です。
台風2号の影響で東京でも今日2日は一日雨。
午後には風が強くなって、ベランダの鉢が二つ倒れました。
雨も降らないと夏の水不足になってしまいますから大切ですが、線状降水帯とか集中豪雨とか聞くと、どうか被害が出ませんようにと祈らずにはいられません。

ekoさんの散歩道はいつも素敵ですね。
色んな植物が花を咲かせてとても綺麗です。

お稲荷さんの鳥居も人がいなくて静かな様子が伝わってきます。
「ネコにエサをやらないで」という看板、私の家の近所でもよく見かけます。
「鳩にエサをやらないで」というのもあります。
動物好きの人がついエサをやってしまうのでしょうね。

素敵なお写真をありがとうございます。
この梅雨の時期も散歩をして元気に乗り切りましょう。
小夜子様へ (eko)
2023-06-04 12:25:58
小夜子様 いつもコメント有難うございます。
ほんとに ! 今年は異常気象で列島に被害多いです。
関東は台風2号の被害あり 色々たいへんでしたね。
5月末の早い梅雨入り。どんな 6・7・8月になるのかな
猛暑が続かない様、台風が列島を通らない様、祈ります

私も、最近体調悪く、老化を確認する事多いです。
散歩も体力なく足弱り 距離縮めて時々歩いてます。
去る4月8日に91才迎えましたが・・・
ネットでは遊びたいけど、PCの操作等忘れる事多いし・・・・
なんか愚痴みたい。小夜子様はこれからですよ(^^♪では。

コメントを投稿