思いつく ままに~eko

コメントお待ちしてます。

懐かしい歌倶楽部 最終回でした。

2019年03月28日 | Weblog
12年前からの「懐かしの歌倶楽部」今日が最終回。
司会と指揮。ピアノ伴奏。共に若い素敵な女性でした。

「今日の歌声が、明日の元気につながります様に」
私の好きな言葉です。何時も元気になって帰ってきます。



楽しみに集まる私達は中高年(2割位 男性)です。
プログラムは、戦前・戦後の懐かしい曲ばかり
誰もが知ってる ポップス・歌曲・童謡・外国の曲etc・・・
広い素敵な喫茶店 いつも満員でした。



12年続いて、先生も私達も、12年歳が増えたと言う事で、
素敵な12年! bravo! thankyou! 謝謝! 有難う御座いました。




楽しく ながぁい 1日でした (^^♪

2019年03月15日 | Weblog
仲良し4人お喋りとランチで N 宅へ集合
N 女史宅の玄関 渋く落ち着いた 華麗な雪柳のお迎え



玄関には、春を感じさせる 薄桜のお迎えです。


昼食タイム お喋り+ランチ 楽しく嬉しい ひとときです。





午後2時 近くの(さくら苑)主催の(遊クラブ)に参加です。

元気一杯の先生の指導で、懐かしい歌を唄って体操です。


高校三年生の曲の時は、職員も学生服で参加(^^♪




今日はホワイトデー 夕方 娘婿が食事に誘ってくれました。


なんと! バイキング! 老婆は割引が ! ありました(^^♪
娘も、私達朗婆も、沢山食べて満足しました。婿殿 謝 謝

13年目の梅林 (寄贈-2006年)

2019年03月11日 | Weblog
近くの公園に、幼い梅林が寄贈され 13年経過しました。
  

当事の私(73才) 成長した梅林 観たいものと・・・
13年経て成長した梅林。私も86才で観梅しています(^^♪







後何年かで、見上げる様な大人の梅林に。その頃は ?


少し離れた処の 桜の園~出番を待ってるみたい もうすぐ春ですね




生涯学習フェスティバル

2019年03月05日 | Weblog
平成31年3月3日~平成最後です。来年の年号は ?
生涯学習~老いても 好きな事を学び楽しめます。
地区のセンター・ホールで毎年催されます



手芸ゃ習字など、可愛いく素敵な作品です。






ゴスペル フラダンス 社交ダンス コーラス等









私がお稽古を始めた頃は、生涯学習は発足してなくて。

生涯学習~文字通り人生最後まで楽しく学べたら最高 !
「大阪市生涯学習」発足して もう20年余りに・・・・